Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2009-01-12(月) 日本も? [長年日記]

_ PC 捨てドメイン

使ってくるspam屋が出てきたな。

temp2-Media-Planning.co.jp

temp1-Media-Planning.co.jp

なんて、ドメインごと適当な鯖からスパム着弾。*1

whois/nslookupはすぐに引けなくなってるので、先週で「使い捨てた」模様。

IPアドレスから引くとデータセンタに鯖を置いているな。

このうち、この会社に割り当てられている202.143.75.192 - 202.143.75.255をバッサリ。

で、何者かと思ってwhoisの連絡先情報からたぐってみた。

適当なページがあるがぁゃιぃ。

会社概要に連絡先の電話すら書いてない。

mailto:リンクはあるが、どうせ読まないパターンだろう。

もう一つはcombzmailを使ってくるヤツ。

「combzmail」自体はMLサービスとか配信サービスをやっているまぁまぁ普通の会社。*2

来るspamは、http://www.ad-island.net/????が解除先になっているのでトップページを覗くと全然業態の違う会社。

会社概要に一応それらしいことも少しだけ書いてあるが、正直ぁゃιぃ。。

どっちも来るのは出会い系やら競馬やら金儲けやらと詐欺っぽいのばっかり。

時々こういうの書いてあるわけは、このページは定期的にgoogle君がindexしてくれているのだ。

だから、spamが来たときに調べたい人がこのブログをググって情報を見つけることが出来るようになるのだ。

*1 temp?の後が「.」かと思ったら「-」だわ。全部でドメイン名w

*2 俺的には不要というか迷惑だが

_ PC ちょっと

おめでたい気分。

ついでに、WCGも明日には国内9位になりそう。

引っ越し以来、上位のチームもスコアが上がらないようだ。

1日のスコア自体は現在国内4位。

上には2ch/mixi/ニコ動だけだw

明日はAtom号を再起動してバージョン上げなきゃ。

_ PC share

完全隔離環境にnyと比較で入れてみた。

それぞれキャッシュの持ち方が違うので面白い。

shareの方が落ちてくるのは速いなぁ。

分散キャッシュがネット上にあるってのは、そもそものインターネットの起源でもあるARPANETの考えからしても自然だ。

要は大規模な戦争が起こってある地域が壊滅しても機能を維持するってヤツね。

で、shareの場合は分散したchunkがexpireされるといつかは不完全なファイルにしかならなくなると。..

で、nyはどっちかというと完全キャッシュが必要ではあるが、同じキーワードだと分母が大きいのでファイルがいつかは見つかる可能性がある。

ふーむ。

あ、例え話考えてたら特許ネタ思いついた!

調査してみんべぇ。。うしし。。。



過去の写真!
右側増設&タンクの上で中継 左側とアングルコネクタのケーブル 修復完了! もげた(左側)
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ