Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2009-01-04(日) 冬休み [長年日記]

_ 最終日

だな。明日から仕事。

年末に行き損ねた洗車をやっつけた。

年明けで夕方は、さすがに空いている。

家の前でワックスと言うかクリーナーを掛けようと思ったら、街灯が故障していて暗い。

市役所に文句言わなきゃ。

結局ミニ脚立を積んで、近所のコイン洗車場で。

いやいや、数ヶ月ぶりにピカピカ。

_ 車

ここ数ヶ月ほとんど乗っていないのだが、傷だけが増えている。

ほとんどは子供達が自転車出すときに勢いよく擦るヤツ。

普通に落ち着いて歩いて出せば、擦るはずなど無いのだが。

全然車幅が広くて小回りの利かないおいらのバイクだってちゃんと出るのに。

o(`ω´*)o

あまりにも人が大切にしている物に無頓着なのは、将来要らぬトラブルの元だ。

少々お説教。

盛大に削れているのはタッチペイントで補修してみた。

何故かリアゲートの脇も塗装が削れてる。_|‾|○ ガクガク

傷がどうとかってよりも、放置してあると腐食する。*1

細かなヤツは、傷隠しのワックス*2で誤魔化してみた。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

*1 最近の車は塗装も丈夫だからすぐには露出しないが

*2 車体色ごとに色の付いているヤツね

_ PC YSFlight

フリーのフライトシミュレータ。

結構良くできているし、ネットワークで対戦もできる。

おいらの母艦と長男号にはPS2のコントローラをUSB変換して繋いであるので、対戦して遊ぶ。

基本操作だけ教えて1時間もしたらけっこう勝手に上手になってる。

大したもんだ。

次男は一応扱いやすいF/A-18にしてあげたのだが、F-22で追いかけても地表ギリギリを超低速で飛んでいるのでロックオンできない。*1

どうやら失速寸前でパワー掛けて機首上げのコブラ状態らしい。

教えてねぇぞ、そんな技w

で、Fox2できずに通り過ぎると後ろから逆にミサイル撃たれるとーちゃん。

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

たまに後ろにつくと、フレアを花火のナイアガラ並に出しまくるしw

なので、今日は次男号にもコントローラ変換器を付けてあげた。

今度は3人で対戦だな。

*1 AIM-9Lだから赤外誘導なんだけど、それ以前にレーダーが捕捉できんのだ



過去の写真!
右側増設&タンクの上で中継 左側とアングルコネクタのケーブル 修復完了! もげた(左側)
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ