Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-12(日) やっぱり高木ブー [長年日記]

_ とキャンプか?

今日は弟が新婚旅行から帰ったので一族(?)*1で食事。

何故か昼から焼き肉。

実家の近所で値段の割に肉も量もステキなお店。

ところで、折角昨日は2kg以上も体重減っていたんだが。。。

午後から弟夫婦は初めての植草家訪問。

そういえば家建ててから弟は一回も来ていなかった。

社宅の時や、嫁が入院したときの病院には来たのだが。

みんな電車だったら庭でBBQでも良かったが、車だし、さすがに暑すぎ。

*1 兄貴とおかんと弟夫婦とおいらの一家で合計8名!

_ バイク 仕上げ

朝、実家に行く途中でバイク屋さんにオイルレベルゲージやら細かい物をお届け&ノーマルシリンダーや古いカバー類などの部品を回収。夏休みの工作完成であります!(`・ω・´)

最悪は明日になりそうだったが、どうやら明日は用事があるらしく今日中に片付けるとの連絡。

夕方長男と電車でバイク屋さんへ。

自分で付けたマフラーの組付けやらタンク乗っけるやら、小一時間で終了。

左右のクランクケースカバーもピカピカで気持ちよい。

だが、夏期休暇前日なので早じまいの雰囲気もあり、作業を急いでいたらマフラーのステーで手を切った。

昨日一昨日もそうだが、こういう事をしていれば小傷は絶えないが、焦るとロクな事がない。

落ち着け!(*゜Д゜)つθ

長男は店員さんに教わりながら納車整備の洗車のお手伝い。

自分の自転車もたまには洗えよ!

_ バイク で?680ccは??

とりあえず帰る前に、異常がないかのチェックも含めて近くを試乗。

一応、午前中から火を入れてチェックしてくれていたので問題ないが、液体の漏れやら車体周りは一応念のため。

うーん、セルを回すとちょっと圧縮高めな雰囲気。

圧縮比の計算間違えたかな?

いきなり全開にするわけにも行かないので、遠慮がちに回してみるが、回転上昇が軽いこと。。。

トルクが増えたって事か?o(^-^)o ワクワク

乗った感じはまだアタリが取れていないので何とも言えないけど、排気量分はパワー上がっているのでは無かろうか?

音量もちょっと大きくなっちゃった気がするが。。。

案の定、家まで10km程を帰ってきてからのセルの周り方はもう少し普通に戻っていた。

「慣らしのついでだし安めのオイルにしておいたから」*1って事なので、

今が28,400kmだから29,000kmぐらいまでは様子を見ながらのんびり走ってオイル交換だ。

心配していたバルブも「8,000rpmぐらいまで回しても大丈夫だったよ」って事なので

「■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ」の心配ナス。

*1 別に問題ない。元々BROSの指定はUltra-GPじゃなくてUltra-Uなんだわ。

_ 明日は

子供達とプールagain!*1

今度は自分たちで電車とバスで。

おとーちゃんは「初めてのお使い」よろしく、駅やプールで待ち構えてます。

朝早起きしてバイクを洗車しておかないと、水やらオイルの漏れが判らない。

今日も早寝しよう。

*1 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ