Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-11(土) じたばた [長年日記]

_ バイク 今日こそは

乗って帰るんだと、朝もちゃんと起きて準備。680ccになったエンジン♪

でも、結局昨日のブログ書いてから家を出たので10時過ぎに到着。

この時点で昨日降ろしたエンジンはフロント側のシリンダ入れ替えと、

バルブタイミング設定、ヘッド組み付けまで完了していた。*1

でもって、車体に組み付け。

3人いるとプロアームの組み付けも楽だなぁ。*2

一人でやったときは半日がかりで泣きそうだったが。

力仕事を終えて一段落したところで実はY!で取ってあった左右のクランクカバーとクラッチ交換も。。。

何せクリアがボロボロでみすぼらしかったので、交換して「新車の輝き(э。э)bうふっ」って。。。

ところが、ジェネレータカバーを外したところで問題発覚。ガスケットが。。。(つд⊂)エーン

ガスケットがない。

そう、予備パーツ取ってあると思ったら、両方ともクラッチ側のガスケット。_|‾|○ ガクガク

慌ててオンラインで注文してもらって明朝入荷。

この時点で今日も乗って帰れないこと決定。

。・゜・(ノД`)・゜・。

*1 吉岡さん、お疲れ様です

*2 エンジンハンガーがスイングアームのシャフトを兼ねているのだ。。。めんどい。。

_ バイク 更に

出来るところだけ組み上げとく方針で、オイル周りやラジエター/冷却関係を復元。あと少しなんだが。

クラッチ側もどうせだからと始めたら、何故かプレートが一枚足りない上に、クラッチワイヤーのところのガスケットが無い。

もう、何やってんだか、俺。

プレートはもう一組予備を家に置いてあるので、原チャリを借りて往復40分。

取り敢えずクラッチの交換だけは終わった。

キャブとエアクリまで取り付けて終了。

_ バイク クラッチ

分解して気付いた。

ラジエター裏のフレームにワイヤーガイドがあるのだが*1、クラッチワイヤーがその裏の穴に擦れて削れているのだ。

ゴムは完全になくなって1cmほど外側の金属が露出している。

うーむ、操作するには引きずりも無く問題ないのだが、近々交換だな。

ちゃんとスパイラルでも巻いておくか。

で、ステンレスの社外品とかネットで検索したが既にブロス用は見つからない。

1年ぐらい前にY!で沢山あったときに買っておけば良かった。

*1 昨日の「ムカツク〜」写真の丸のところ

_ ダイエット

この2日間、バイク屋さんのピットで汗かいていたら2.5kgぐらい減った。

確かにシャツもズボンも汗拭き用のタオルも汗だく。

実は水分だけでも結構な重量か?一応、スポーツドリンクで補給しながらやっていたのだが。

冷房無しの暑い部屋でビリーやったらかなり減りそうな気がするが、命に関わるな。

_ 明日は

朝一で忘れ物をバイク屋さんに置いて実家にお出かけだ。

帰りまでに組上がって動作確認できていればよいが。。。

「回したらバルブが■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノってピストン叩いた」

と言われれば一巻のおしまい。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ