Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-10(金) 夏休みの工作 [長年日記]

_ バイク 早速

バイク屋に次男坊と。準備完了o(^o^)o

終わらなきゃ電車で帰らないといかん。

11時頃着いて、30分程で外装とマフラー、キャブを外して準備完了。

リヤシリンダーは載せたまま交換できた。

ピストンのクリアランスはボーリング屋さんが0.05mmピッタンコでやってくれたため、

ピストンリングもきつく、先にピストンをコンロッドに付けたらその体制ではホント o(゜Д゜)っ モムーリ!。

シリンダーに先っちょだけ入れて、シリンダーを空中で支えながらピストンピンを通す。

をを、素晴らしい!!リアはおk!

さすがプロですな。

家でやっていたら、まずここでめげているところだ。

フロントも何とか出来ないかなと闘うも、ラジエター裏のフレームが邪魔でヘッドが抜けない。*1

何なんだ?この後からとってつけた様な補強は。

せめてボルト脱着式のサブフレームにしろよ。。。

くぬ。。。

次男坊は「何か手伝う〜」とついてきたものの、作業が膠着して飽きちゃった。こいつムカツク〜(# ゜Д゜) ムカー

「早く帰ろうよ〜」だ。

泣く子(泣いてないが)とお代官様には勝てない。

あきらめが肝心。

結局夕方からエンジン下ろすことになりました。

降ろしたあとの状態って何か寂しい。

まるでタイムボカンにやられたあとのドロンジョ一味の乗り物みたい。*2。。゛(ノ><)ノヒィドクロベー様ぁ〜

┐(゜〜゜)┌

*1 どっちにしてもスタッドボルトが長いので無理かも知れないが

*2 お仕置きされる〜!

_ 残念ながら

本日作業完了は諦めて、置いて帰ることに。

穴川の駅まで歩いてモノレール&京成で帰宅。

本当はバスで稲毛の方が早いのだが、次男坊はモノレール初体験だから((o(´∀`)o))ワクワク

_ バイク 明日は

さっさとフロントシリンダーを組んで、エンジン載せなきゃ。

早寝ですわ。。。グー…(_ _).。oO

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たか@初モノ (2007-08-11(土) 09:06)

でしたか。。。昨日はうちの嫁と子供が山梨へバス旅行に行っていましたが、朝7時発で20時千葉着が23時千葉着。他のツアー客は終電・終バスで帰ったんだろうな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ