Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2009-09-23(水) 長かったなぁ [長年日記]

_ 療養完了

のお知らせw

今朝で点滴終了。

丁度右腕の血管も痛くなってきたところだったので助かった。

明日レントゲンやら色々検査して午後退院予定。

あー長かった。

_ 今日のご飯

何だか今週のブログは病院食カタログみたいだなw煮物中心のお昼

お昼は7分のおかゆ。

おかずは煮物系だが、段々固形物が大きめに。

ようやく食べた気がする。

晩御飯は復旧のピッチを上げて普通のおかゆ。

ご飯もおかずもやっとお箸で食べるような感じ。

久々の焼き魚旨かった。

やっぱり日本人は和食だな。

明日の朝飯は完全ノーマルの「病院食」の予定。やっと焼き物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

_ 治療

結局のところ胃潰瘍についてはピロリ菌でも根絶するのでなければ、食事を絶って、胃酸を抑える薬で胃壁の損傷を抑えながら自然治癒を待つみたい。

病院なら点滴で絶食ができるけど、普通ならウイダーインゼリーで維持しながらガスター10でも飲むってところかなぁ。*1

血ぃ吐くとか勢いよく出血でショックだと胃カメラで直接処置したりするみたいだけど、そこまで壊れたら問答無用で救急車でしょう。。。

*1 点滴で入れた胃薬もガスターですたw

_ 車バイク ETC

今まであまり縁がないと思って取り付けていなかったが、割引幅も大きくなってそろそろ観念。

助成はなくなったけど、車用は機器も随分安くなってきた。

中古をオクで落とすか。

取付費は馬鹿馬鹿しいので自分で好きにやる。

セットアップ登録だけ近所の店でやろう。

_ カード

マイレージ絡みやらバイクの会員絡みやら色々あってカード大杉。

そろそろ整理することにした。

今時年会費払う価値のあるカードも少なくなってきたし。

ついでにETCカードは2枚作るつもり。

どうせ車は乗せっぱなしになるだろうし、もう一枚は予備兼そのうちバイクに付けたら使うつもり。

しかしバイクの場合はETCの装置が限られるし、値段高いなぁ。

防水やら販売見込み数量が桁違いってのは分かるけど、これで高けりゃ余計バイク人口減るわけで、政策的に何とかして欲しいな。

まずはJRC独占(・∀・)モウヤメレ!!。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たか@おまっとさんでした (2009-09-23(水) 22:40)

いよいよですな。<br>まだ石が出てないから油断金物じゃなくて油断禁物ですぞ〜。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ