Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2008-09-16(火) うむむ。。わん! [長年日記]

_ PC わんこ

watchdogだお。

どうやら鯖の5000Pもichwdのハードウエアウオッチドッグが動きそうだったんだが、どうやってもダメ。

で、kernelにSW_WATCHDOGくっつけて試してみたけど惨敗。

6.2Rは空振りで動かず、7.0Rはパニックで死亡。

( ´-`)†あーみん。

あきらめマスタ。

_ PC ならば

遠隔から入れなくなるのが困るわけで、次善の策*1としてシリアルコンソールだ。

メインとバックアップ鯖をシリアルで繋いで。。。

うーん、両方向とも使いたいなぁ。

通常は、gettyでどちらかを待ち受けにするんだが。

ちょっと頭ひねって、「両方待ち受けにして、用がある時だけ通常に戻せば必ず繋がるんじゃね?」と。

うむむ、、、やってみたがダメだ。

制御線のリリースがおかしいのか、ループしちゃうのか。

シリアルが2ポートあれば相互に繋ぐのだが、メイン鯖のシリアルは1ポートUPSに取られてる。

*1 tty使うので、コアが死ねば使えなくなる。だから最善ではない。

_ バイク ハブダンパー

バイク屋さんから電話。

「リアハブの所に黄色い粉が沢山出てるからバラしたけど、ダンパーゴムが半分無いよ」って。。。

え???Σ(^∀^;)

それで粉だらけだったのか。

てっきりなんちゃってAFAM塗装のスプロケが削れてきて金色塗料の粉になっているのかと思ってましたよ。

それにしても、今まで分解してダンパーとか余ったこと無いんだけど、何故無いんだ?

劣化して粉と消えたのか?

いずれにしても部品入荷待ち。

車検通すのは来週になりそう。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ