Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2007-01-08(月) スロースタート [長年日記]

_ 毎回

後悔するんだが、何故かバイクを触りはじめるのは午後から。

でもって、22時過ぎに糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

途中、エンジンかけてみたりハンドグラインダーで切断したりと

結構近所迷惑かも。。。

_ バイク ステダン

半年忘れていた。場所違うかなぁ?

ようやく取り付けたのだが説明書もなく、フォーク側のブラケットをどこにするのか不明。

取り敢えずアンダーブラケットの下にしたが、ストロークが足りない。

いくら位置を調整してもハンドルの切れ角が制限されてしまい、左右均等に動くようにするとハンドルロックが出来ない。

困った。。(´-ω-`)

おそらくフレームと平行になるようにするのがストロークが一番短くなるはずなので、ライトステーとアンダーブラケットの間が正しいと思う。

でも、そこって込み入っていて、かなり取り付けに苦労する予感。

来週修正するか。

_ バイク ウインカー

マフラー交換に伴って、ノーマルのウインカーは当たってしまう。スッキリ?

そこで社外品のスモークをシートカウルに取り付けた。

スモークのウインカーをちゃんとネジで固定。*1

意外と違和感なし。

*1 原チャリじゃあるまいし、両面テープは無しね。

_ バイク マフラー

どこまで手を付けるか毎回悩むのだが、

何せやり始めたら止まらない。上がりすぎ?

ジャンクで入手しておいた純正のタンデムステップを途中から切断して、

サイレンサーバンドを固定。

カチ上げサイレンサーでなかなか「悪そうな」単車になってしまったww

残りの工程はステップのところにエキパイを固定するステーの溶接(赤丸のところ)と、

フロントパイプとの固定用スプリングフックの溶接(赤丸のフックの相方。黄色丸のあたり)と、ステーが必要

センタースタンドストッパーの溶接。

来週こそ頑張ってステンレスの溶接に挑戦だ。

あ、タンデムステップの取り付け方法も考えなければ。*1

ちなみに、音は以前のウエリントンのサイレンサーよりもおとなしめ(だと思う)。

サイレンサーの長さで10cm、直径で1cm以上大きいので容量がかなり増えているはずだ。

でも抜けが良すぎてもスカスカになるので、セッティング次第ではバッフルで少し押さえる方が良さそうだ。スプリングフック

*1 乗車定員変更する気無し。



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ