Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-07-18(月) あぁ、疲れた。。 [長年日記]

_ バイク エア!

朝もちゃんと起きて2輪かんに早速行ったのだが。。。

エアフリーバンジョーもあまり効果無し。

どうにもピストンとリザーブのあたりでエアが行ったり来たりな感じ。

3時間ほど粘って、まさかと思いつつシングルのバンジョーにして片側ずつ確認したら、ホースとキャリパーはとっくにエアが抜けていた。*1

もう一つ、バイク屋さんの「レバーが微妙に合わないと、戻し側も思い切り引っ張るか当たるところを削らないとリザーブからの穴に合わないかも」というのを思い出した。

バンジョーを戻してレバーかつかつ引っ張りながらやったら5分で終了。*2

あぁ、もういや。

*1 ピストンは手応えなしでも、ポンプで強制的に引っ張っているのでホースとキャリパーには充填されていたようだ

*2 多分、バンジョーをシングルに入れ替える拍子に丁度エアが抜けたのかもしれないが

_ バイク オイルクーラー

もはや、カーボンタンク前の最後の課題。ななめ?

「ここまで来たら勢いでやっちまえ」と始めたが。。。

クーラー側のフィッティングは何とか出来た。

でも、右側のエキパイとオイルホースが熱で問題起こしそうなので逃げたら、どうしても少し斜め。

あまり前に出したら前輪に干渉しそうだし。

でも、後1cmぐらいは調整できそう。

長いボルトとカラーを調達しなければ。

_ 残念バイク 取り出し口

オイルクーラーの取り出し口は、アフリカツインの流用なのだが、位置あわせのピンが邪魔。

切断が必要。

あと、オイルフィルタ用の穴あきボルトを交換するのだが、これを取り外すためにはダブルナット噛まして抜かなければならない。

結構大きいサイズ。

もちろん手持ち無し。

今日は疲れたので諦め。

_ 汗かいた

今回のお休みは毎日良く汗かいた。

今日も、夕方になって気付いたら黒のタンクトップは塩で白くなっていた。

痩せるほどかどうかは分からないが。。。

でも、夜にビール飲んじゃダメだよな。きっと。。。_|‾|○ ガクガク




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ