Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2023年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2023-01-23(月) 入浴 [長年日記]

_ バイク カーボンタンク

入浴中であります(`・ω・´)ゝ

米国に送り返すにしても、完全にガソリンを洗い流してきれいにしなければ送れない。*1

と言うことで、昨日夕方に外部のタンクにガソリンをヘコヘコポンプで抜いてから取り外してお風呂場で清掃。

容量がでかい分形状が複雑で、ポンプだけじゃ完全にガソリンが抜けないので結構洗わないと臭い。

風呂場の換気はずっと全開。

入浴中(・∀・)

*1 爆発物になっちゃう

_ バイク 皮膜

ポンプで吸い出しているときから気付いていたのだけど、どうやらタンク内部の最上層のコーティングがガソリンに耐えられず剥離していると思われる皮膜がいっぱい出てきた。

お風呂場で洗っていてもたくさん出てくる。

きっと、タンク内側全面剥離してると思われる。

構造的には、割と上からフィルタ通してガソリンを取ってるので、運良く詰まったりすることは無かったんだと思われ。

でもこれ、タンク内側の塗装もやり直す必要があるわけで、開腹手術しないと修理できないのでは無いかという心配事が発生。

まぁ気が済むまできれいにしてから、出てきた皮膜の写真とセットでショップの人に相談だなぁ。

西海岸と日本だと、ガソリンのMTBEとか揮発性とか結構仕様が異なるようで、日本のガソリンの方が塗装に厳しい可能性がある。

うーん。。。

出るわ出るわ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン