Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-28(火) 連続何日目? この日を編集

_ 今日も

飲みますた。

でも、段々体が慣れてきたのか、深酔いはしない。

但し、家に帰ってからは仕事する気力無し。

あぁ、滞っている。。。


2006-06-28(水) 偲んで? この日を編集

_ 飲み 送別会

でした。

誰のって?

はい、私のです。*1

今週末を持って退職&転職と相成りました。

それでどこに行くのかと言っても、今居るところにいます。

出向とか派遣ではなくてプロパーの社員になると言う事。

でも、7年もいた派遣元の職場の皆さんは社会人になってから

一番長い期間一緒にいた人達。

円満に移籍となって、おいら的にも良かった感じ。

でもって、ほとんど全員が送別会に参加してくれるという状態。

うれしいのやら「オレが辞めるのがそんなに嬉しいか?」なのやら。

(冗談ですよ)

*1 このために先月から謎の面談やら事務処理が多かったのだ

_ でもって

普通の転職なら、有給消化したりとか色々出来るんだけど、

籍が替わるだけなので仕事は継続。休めるはずもない。

あぁ、おいらの60日近い積み立て休暇は何処へ。。。

il||li▄█▀█●il||li


2007-06-28(木) なんじゃろか? この日を編集

_ PC

夕方に突然reboot。

何が原因だったんだろう。

全てのログを漁ったが、これといった異常はsendmailで時間と順番が前後している行があったのみ。

もしかして、大量spamアタックでプロセス食い潰されてpanicかディスク障害で割り込み放してもらえなくなったか。

いずれにしても、週末にかけて重点監視しておいた方が良さそう。

_ PC

これは何となく同意する。

まさに「PCの中身プライスレス」だ。

もちろん、仕事のデータもその他諸々も。。。

家のデスクトップには自爆ボタンも欲しいぐらいだ。

まじめに携帯からコマンド一発で自動起動&自爆フォーマット実行なんてシステムも考えてみた。*1

それにしても、同じような考えの奴らが多いのにはワロタ。

*1 そこまで必死に見られたくないって何なんだよ(゜Д゜≡゜Д゜)?

_ 車 タワーバー

とりあえず金鋸でボルトを切断、残りもグラインダーできれいに飛ばした。やっと取れた。

これで新しいボルトを溶接するだけだが、やはり14mmのナットは小さい。

先にワッシャーを溶接してから本体に取り付けるか。

仕上げも鉄が剥き出しじゃ錆びる。

と言っても、元のような焼き付け塗装は無理だから、近い色のスプレーで塗っておくかな。

そういえば、ようやくカタが付きそうなので今週末は洗車もしたいのぉ。

春以降洗った記憶無し。

WRCクラスの汚さだ。溶接しなきゃ。

_ バイク これまた漢

ベアリングの話題で出ていたこのページの12番。

************************

「道具をそろえる/こだわりをみせる」にして下さいね。

奥さんにもお子さんにも見放され、トライアルテクニックも行き詰まり、

最後の意地こだわりはメカニックで男道をみせましょう。

************************

。・゜・(ノД`)・゜・。

全米が泣いた。

そして、多分こだわっていると最後には部品や工具の宅急便とともに離婚届が置いてある。

あぁ、そんなスレがあったなぁ。


2009-06-28(日) 疲れ この日を編集

_ このところ

ドタバタしていた案件も片付き、長期冷戦も終結*1したところで緊張の糸が切れた模様。

土日のほとんどが夢の記憶も残らないぐらい安眠。

いや、ベッドでこれだけグッスリ寝たの1年ぶりぐらいだなぁ。

*1 !?

_

草刈りしようと昨日草刈機を修理*1したが、今日は雨。

来週だな。

残り少ない休みは夏休みまでくっつく勢いだ。

*1 スイッチレバーが折れてたのでアルミ板で作成


2010-06-28(月) ちょっwww この日を編集

_ 調べ物

ハードウエアでSISできるストレージの価格が知りたくて「sis ストレージ 価格」でググったらKiss x sis関連がたくさん出てきた。

会社で深夜25時アニメ調べてるみたいじゃないかw ヾ(・∀・;)オイオイ

後でアクセスログから「あの人ってばオタだとオモタけどこれはないわ」的な事言われても困るので、それとなく情報システム部門の人につぶやいてみたw

_ PC ストレージ

さすがに母艦を常時起動も電気代と空調がもったいないのでNASをゲット。

単純なRAID0/1じゃ芸がないので2TBでRAID5にしてみる。


2011-06-28(火) お疲れ様? この日を編集

_ 飲み 二日目

今日も、昨年度のお仕事の慰労会。ウニのマグロ巻きとか何とか

大門近辺の「看板が出てない」系のお店。

地図あってもわかんねーよw

お料理は上品で良いんだけど、開始時間が遅いのもあって結構ギリギリ。

さて、今週はあと何日飲むんだっけ?さ〜か〜な〜♪

┐(゜〜゜)┌


2014-06-28(土) periodic この日を編集

_ PC 定期的に

鯖のステータスをゴリゴリして夜中にメールくれるヤツ。

このところ、sendmailがrejectしたホストの一覧情報が空白になってた。

これ、必要なメールの送信元までrejectしていないか、過剰に接続してくるヤツ*1が居ないか、時々見てるのだ。

/etc/periodic配下は問題ない。

periodic.confも特に問題ない。

「/etc/periodic/daily/460.status-mail-rejects」を直接叩いても表示される。

shellから「periodic daily」を叩いてもメールでちゃんと一覧が出る。

うーん、rootのcrontabだけかぁ。。。

一応、/etc/crontabに書かれてるパスを自分の環境と揃えて

「PATH=/etc:/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/usr/local/sbin:/usr/local/bin:/usr/local/sbin」

にしてみたら、ちゃんと出た。

うむむ。。。

*1 当然IPFWで焼く


2015-06-28(日) レストア この日を編集

_ バイク VTR250

再生する事になった。現状こんな感じ

兄貴が乗ってたのを修復して長男が免許取るって事で。

早速オクで部品探しだぬ。

ざっと見たところ

・キャブのOH

・バッテリー交換

・タイヤ交換

・バッテリー上がりの際にジャンプスタートで散々スパークさせたらしいので、CDIユニットもぁゃιぃ

・フロントフォークのインナーチューブの錆び始めどうするかなぁ

・各所の錆とか腐食、特にリアサスの付け根はちょっと。。。

の対応かな。

腐食部分は結構ありそうなので、どこを交換してどこを補修で諦めるかがポイントか。

バフ掛けとか再塗装とか・・・

ホイルだけはゴールドに再塗装したいな。

BROSのホイルで頼んだ塗装は、劣化が少なくて汚れも落ちやすい。

でも、過去の記録を調べたら片側で2万ぐらい。

うーん。。。

手間賃は俺の趣味でやるからいいけど、部品代は長男に出してもらうぞ。

_ バイク オク

早速オクで色々物色開始。

・再塗装する用のステップassy

・再塗装する用のスイングアーム

・死んでるかもしれないCDIユニット

・フォークのインナーチューブ

早速ゲット。

バッテリーはBROSと同じくリチウムイオンにしよう。

あと、前期型でタコメータがないので、社外品か工期型を改造して付けるか。


2021-06-28(月) Windows この日を編集

_ PC Win11が

チェックツールで試したら拒否られた。(´・ω・`)

さーせんさーせん、Z97にi7-4765Tなんてもうゴミスペックなんですねorz

でも普段これでまったく困ってないんだよなぁ。。。

(´・ω・`)(´・ω・`)



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン