Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2009-07-11(土) 思い出した [長年日記]

_ バイク 久々に

バイク屋へ。

ついでに桜木町経由、暗くなるまで。

心配してくれていた人が沢山いるので。。。

ステダンがスカスカな以外*1はEg/車体に問題なし。

HIDの光軸はバッチリだ。明るいな。

逆に、おまけで付いているようなHiのハロゲンが暗いのは問題。

ほとんど役に立たない。

35WのHi/Lo固定タイプにしてるので、おそらくHiはハロゲンバルブで35W。*2

LoはHIDの35Wなので、明るさが全然違いすぎるんだな。

いずれ55Wタイプにするとしたら、バラストから交換( ゜Д゜)マンドクセー

バーナーのHi側のハロゲンだけ55Wに入れ替える手は無いものだろうか。。。

*1 給料入ったらOHしますよ(`へ´)フンッ。

*2 これ、どこのページ見ても明記してない。本当かなぁ(・ω・ )モニュ?

_ バイク うにゅ?

タコメーターの照明用LED消えました。

HID化したときから不安定ではあったんだけど。

Hiの暗さを確かめるために、何度かHi/Loを切り替えているウチに点灯しなくなった。

うーん、バラストの突入電流によるスパイクで定電流ダイオード*1昇天かなぁ。

でも、定電流タイプだった記憶もないし。。。。うーむ。。。

単にヘッドライトケースの中がパンパンで線が抜け掛かってるとか?

あ、バラスト取り付けてるスタッドのネジはメーターから生えてるなぁ。

GND経由でノイズ誘導してるか?

たまたまタコメータのLEDが強力に検波しちゃうぐらいの周波数でとか?

うそーん。。。

逆起電力防止のダイオードかコンデンサの必要があるのか??

明日分解してゆっくり検討だな。

(´-ω-`)

*1 CRDって書き方に違和感を覚える。俺オヤジw

_ ナツカシス

さっき、「踊る大捜査線*1」やってたと思ったら、来週は「レインボーブリッジ封鎖出来ませーん」だってw

ついぞ数ヶ月前に「板橋駅前、封鎖出来ませ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。」って困っていたのを思い出したw

いや、ホントに青島君の気分でしたよ。

メールに本当に書いて社内に送ったぐらい。

殺伐とした空気の中で笑ってくれたN女史、本州にいるのか、日本国内にまだ居るのか分からないけど元気かな?

今となっては楽しい想い出ですなw

お客様も無事お引っ越しできたし。

*1 俺のPCでは「走査線」になる確率が非常に高い。理由は、、げふん、げふん、、あれ?こんな時間に日本人っぽくないヤツが来た?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ