Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2009-06-10(水) ありゃ? [長年日記]

_ PC 長男号

出掛けるついでにPCI-Eボードを支えるスペーサーを買おうと、朝から分解して寸法測ってみた。

で、戻したら起動しない。

一瞬BIOS画面が一度出たが、それ以降電源入れ直しても何も表示されず応答無し。

もちろん、電源抜いていたし、余計なところに短絡もしていない。

うーん。。。

そう言えば、このところモニタの内蔵スピーカーからハム音が出てたなぁ。

オンボードデバイス関連が死んだか?

偶然のタイミングかもしれないけど、自分が分解していて壊れるって何だか「壊した」みたいでバツが悪い。。orz

一応ATX電源やメモリも疑って、全部予備部品で切り分けたがやっぱりマザボ。

先代もそうだけど、長男号はマザボ死亡ってパターンが多いな。

今回は温度もかなり低めだったはずなのに。

ヽ(;´Д`)ノ

_ PC 入れ替え

仕方が無いので、出掛けたついで*1にMSIの安いG31を調達。

「G31M3-F V2」はグラボ云々でライザー買うぐらいの値段。

いや、長男号はASUS2連チャン*2で壊れたので別のメーカーに変えてみるかと。

MSIならおいらの母艦でも使ってるし。

残念なのは、メモリスロットが2本になってしまった事。

前は4本有ったから、余り物のメモリを有効利用できたんだが。。。

DVIが出ればなお良かったけど、安くてDVI有るのはBIOSTARぐらいか。

評判が判らないし、まぁ必須でもないから諦めですな。

*1 ついでの秋葉が多いなw

*2 前回はP4T-533C、今回はP5LD2-VM

_ ネタ

この手のグッズはどっちかというと「あきばお〜」なんだが、何故か千石の店頭で発見(‾ー‾)ニヤリ100マソ札www

100マソでこの厚さなら億でっせwwww

早速財布に入れてみた。

分厚すぐるw

マザボ買うときに財布出してみたが、店員の反応も寂しくてションボリ。

後輩Sくん曰く「遠目にはアレだから、駅のホームから線路に投げておいたらみんな見るんじゃね?」って。。。

ヾ(・∀・;)オイオイ

「それ以前に、今車にはねられて財布飛び散ったら恥ずかしいっすよね(^∀^)」

。。。だわな。。。。_|‾|○ ガクガクリッチなお財布!(爆)

帯をちゃんと作り替えて適当な割り印押しておけば、廊下に投げておいて子供がたまげるレベルかな?

_ 斉藤さん

最初のお出掛け先は有楽町。斉藤由貴の手形!(*^^*)

某映画館の裏に、喫煙難民の巣窟と化している広場に有名人の手形*1が色々ある。

「なんちゃってチャイニーズシアター」なのね。

パッと目に入ったのはこれ。(^^)

小さめでかわいいのぉ。*2

他にこの辺の年代の有名人は松田聖子ぐらい。

5枚ほどある外人枠の中心はペヨンジュンか。。。

でも、こいつ映画は2本しか出てないな。*3

しかも日本じゃあまり聞かなかったんだが。

他はトムクルーズとか、スタローンとか、大体判るけどさ。

外人枠は多分真鍮プレートなんだけど、ペヨンジュンだけ何故かピカピカ。

しかもプレートの周りには明らかにクレンザーかピカールの白い痕。

全国のおばさん共が毎日詣でて磨いてるんじゃね?(∴◎∀◎∴)

そのうちすり減って無くなるぞw

*1 正確には凸だから像?

*2 「思わず手を合わせてみたら負け」と言われたので、写真だけにしてみたよw

*3 松田聖子ですら8本あるw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ