Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2009-04-05(日) [長年日記]

_ 飲み お祭り

近所のマラソン道路はお花見大会のお祭り。

昨日もやっていたけど、夕方は小雨もパラついて今ひとつ。

今日は晴れて桜も8分咲きかな?

次男坊と昼時にお出かけ。

屋台で焼き鳥と生ビールを買ってちょっとマッタリ。

気持ちいいな。桜を見上げながら昼からのビールはwww

そう言えば、「桜の花びらの落ちる速度って。。。」って台詞をふと思い出した。

ちょっと切ない気持ちになるなぁ。

_ みそー

ぶっ放したみたいね。

こんな長閑な春休みの最終日に。。。馬鹿もんが。

本当に人工衛星が上がったのかも疑わしいな。

_ 体力

少し運動。

昨晩からの延長戦でUltra5をオクに出品して荷造り。

花見から戻ったら、小一時間公園で次男と屋台で当てたフリスビーやら「ミントン」だ。

おまけで、会社から引き上げた書類を整理してまた一箱減らした。

ふぅ。。。

_ PC OpenSolaris

勢いで、もう一台眠っていたPCを使ってお試し兼動作確認。

会社ではFreeBSDでBOINCマシンだった「メントス」号だ。*1

案外あっさり入った。

SATA-RAIDに対応していないぐらいで、ATiのビデオカードもxorgconfigから選んだらそれなりの色と解像度になる。

とは言え、ケーブルだらけでモニタ切り替えるのも面倒だからVNC鯖を立てた。

標準のgnomeのVNCっぽいやつとは別。

標準はxdmログインが出てこないので、必ず一度コンソールからログインしないといけない。

で、動作確認したらファンの異音を直してさっさと処分しなければ。

*1 今度のホスト名は考えるの面倒なので「定春」にしてみた。パックリ喰われないように気をつけねばww

_ PC でもって

今はVNC経由で開いたSolaris上のFireFoxから書いている。

日本語変換の切り替えが今ひとつしっくり来ないが、それなりに動く。

FreeBSD+Xorgで頑張るよりはマシかな。

今度は母艦のVMwareに突っ込んで遊ぶとしますかね。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ