Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2008-09-22(月) あらま [長年日記]

_ PC USB

USBシリアル変換、FreeBSDで動いたのは良いが、、

もしやと思って実験したおいら鯖で、UPSを接続しようとして判明。

6.2はkldloadやloader.conf仕掛けても起動時にucom/uplcomで認識できない。

ugen0が先に不明で捕まえちゃう。

一度抜き差しが必要。

こりゃUPSはおろか緊急の遠隔コンソールとしても宜しくない。*1

7.0マシンで試したらおk。

はー、そうでっか。

BOINCやその他の2GB以上不安定の件も含めて、早く安定した7.1出ないかなぁ。

USBの所だけsourceのdiff取って自家portしちゃう手もあるが、面倒。(-。-)y-~

x.0は現用システムに使うの抵抗あるしなぁ。

*1 つーか、使えない

_ PC Atom

デュアルコアCPUオンボードのマザボで一万円ちょっと。

メモリだけ積めばよろし。

手持ちでDDR2の1GBも1枚あるし。

Mini-ITXは多分ATXの1Uケースならネジもおおよそ合いそう。

ライザーカードもPCIの位置で使っているから合いそうだな。

いや、何を考えてるかというと、Cel-1.4G*1で運用してるVPNルーター*2

丁度、Akiba PC hotlineにSuperPIの数値が出ていたので調べたが、概ねCel-1.4Gの4倍のスコア。

ウチのはVIAチップセットが相性悪いのか、激烈にベンチの数値は低い。

ルーターが内部からのNATや外部の複数のVPNセッションを扱うので、デュアルコア+HTTで4スレッドになるのは効果有りと思われ。*3

これで上手く行けば、外部からのWeb/Mailもマルチスレッドが使える意味からも効果高そう。

明日買いに行こうかな。。。

*1 当然Pentium3世代

*2 当然FreeBSD+mpd4

*3 どうせ、余っているCPU時間でBOINCする気だけどw

_ Perftme

最近というか、ポリ幾三以降MP3でちょこちょこ聞いているんだけど、何か見覚えがある。

あ、随分前にACのCM(エコだか分別だったかな)に出てたんだ。

AKB48もあったが。。。

当時、ACのCMにしては歌メインだし可愛いなぁと思った記憶がある。

嫁に「誰これ?」って聞いても「知らん」と言われたが。

φ(゜Д゜ )フムフム…

_ 高価買取り

さて、米国とのやりとりはバグを見つけてはレポート/修正を待って潰す繰り返し。

メインのエンジンに手を付ける改造してるから、デグレが多いのだ。

そろそろ嫌になってきた。

「モグラ叩きは嫌じゃ。時間やるからテストしろ。わしゃデバッガーじゃねぇ」って英語で送ってみた。

大体、仕様書作ってテストデータ付けて金払ってんだから、正常系のテストぐらいしてから出してこい。

早速返事ktkr。

「モグラ叩きって一文の意味わかんね」だと。

素でおいらの英語が通じてねーのか、「何だと(゜Д゜#)ゴルァ!!」なのか。

売られた*1喧嘩は高価買い取りいたしますが、どうやってギャフンと言わせるかな。

洒落た言い回しを考えるのは楽しい。

*1 売ってるのこっちじゃねーのか?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ