Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008-08-01(金) ミッション終了 [長年日記]

_ 熊本

天気予報は35度。

どう見ても二人分だろ、常考

いや、午前中から暑ぃよ!

おまけに荷物は写真の通り。

今日は営業さんモード。

これ2個を一人で持って歩くっていったいどんな罰ゲームだよ?*1

左の黒いのはお客様にデモンストレーションするための機材。

さすがに飛行機で島に持って行くのは無理なので熊本のホテルに宅急便で送っておいた。

右のバッグはいつもの出張用だ。

3泊にしてはちょっと大きいのだが、作業着やら工具*2やら通信機材*3が入ってるのだわ。

2個の総重量は、50kg超えるな。

やってられないので、ホテルからお客様のところまではタクシーだ。

公共交通機関使ったら人の迷惑だし、おいらの命に関わる。

でも、帰りは会社まで黒いアタッシュを送らなきゃならない。

Mioのマップルで見たら、お客様から1kmぐらいのところにセブンイレブン発見。

徒歩で2個のトランクをドナドナしてました。

あぁ汗かいた。

*1 「当然、大事な装置だから自分で持って歩くんだよな?」って営業のオサーン若干1名。テメ、人に営業させておきながら。。。次は喰らわしてやるw

*2 私物のね。会社よりも何故か豊富ww

*3 おまいは通信兵か!(^_^;)\(・_・) オイオイ

_ 行軍

中途半端に時間が余った。飛行機は19:05だ。

路面電車&車掌さん♪

後輩S君は秋葉に買い出し中。特に急ぎの仕事もなく来るのはくだらないメールばっかw

で、路面電車に乗って熊本城に行ってみた。

車掌のおねーさん、ちょっと茶髪だけどさわやか。

入り口はよく分からなかったので、脇の地味な方から。

でも、コインロッカーにギリギリトランク入らず。

荷物は一つになったとはいえ、砂利道と階段を担いで上がるのきつい。

天守閣ι(´Д`υ)アツィー 

後で売店のおばちゃんに聞いたら、「正面入り口なら全部スロープだったのに」っておい!

結局今日も耳が塩噴いてた。

天守閣からの眺めと風通しはちょっと気持ちよかったが、もう耐えられない!

速攻で交通センターのバスターミナルに駆け込んで空港行きのリムジンバス。

あぁ、空港のレストランの馬刺しとビール且⊂(゜∀゜*)ウマー

お勧めは馬肉コロッケ。

コロッケ(゜Д゜ )ウマー

350円でこれならお腹も満足。

_ PC sshの圧縮

昨晩のホテルはVPN(PPTP)が通らない。

仕方がないのでsshでport forwardingだ。

新しいTeraTermで圧縮を最高レベルにしたら、かなり早い。

PPTPの圧縮より良いな。

http/smtp/popの他にはRemoteDesktopもできた。

RDTもローカルの別ポートにバインドしてゴニョゴニョ

アノネ・・・(ノ゜ー゜(;‾□‾)ナヌッ?

すげーサクサク動くぞ、これ。。。

137/139のnetbiosはどうしようもないのだが。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ