Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2008-06-01(日) お出かけ [長年日記] この日を編集

_ 弟の

出産祝い。

今更ながら。。。スマソ。

天気も良いので午後からバイクで。

お祝いに行ったのだが、何故かこっちの心配してくれた弟。

ありがとな。

でも、奥さん新車は買わせてくれなそうだぞ。*1

*1 当然と言えば当然だが。。

_ そんな話で

思い出したコレ。

--------------------------------------------------------

876 名前: 大人の名無しさん 投稿日: 2007/10/02(火) 20:48:56 ID: 8wuSN2nj

どうしても誰かに聞いて欲しい話がある。

実は俺、恥ずかしながら稼ぎの悪い安サラリーマンなんだけど、デイトナが欲しくて少ない小遣いからヘソクリなどしている。

自宅のPCの壁紙にもデイトナの写真を使っているほど惚れ込んでいる。

時計なんかに全く興味の無い女房は、時計の写真なんて見て楽しいの?と馬鹿にし続けていた。

まあ、女房というのはこんなものだろう。

そして一昨日、俺の誕生日だったんだが、女房が何年かぶりに「誕生日プレゼント」を俺に呉れた。

新婚以来の珍事だった。包みを開けてみると中身は腕時計。クロノグラフ・・・デイトナ?

文字盤の銘は「ELGIN」

女房は俺に「欲しかったんでしょ」と微笑む。涙が出そうになった。

もうデイトナなんかいらない。こいつを動かなくなるまで毎日使ってやろう。

他のどんな腕時計より大切にしようと誓ったね。

*******************************************************

「いい話じゃねーか」と思ったら、そのちょっと前の鬼女板にて。。。

*******************************************************

15 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2007/08/21(金) 00:09:51 ID:QiGULDW0O

夫が時計欲しがってる

PCの壁紙にして毎日見てる

調べてみたら、約100万円のロレックス

なんか貯金してるみたい

絶対買わせたくない、どうしよう?

-------------------------------------------------------

16 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2007/08/21(金) 00:10:06 ID:qYb0vG9+0

>>15

「ELGIN」っての買って与えろ

似たのが3万であるから

-------------------------------------------------------

かくも男は馬鹿じゃのぉ。(´;ω;`)ブワッ*1

*1 鬼女こぇーよ。。と言うか残酷。いやいや、それより夫婦揃ってねらーってのが問題ジャマイカ?

_ 車 コネクタ

昨日注文したら、本日到着。

素晴らしい。

スイッチ側もタンク側の防水コネクタもバッチリ。

後はコントローラをゲットするだけだ。

サイドブレーキ脇のスイッチ用のスペースもバッチリ合う。

_ PC Mio

家から木更津まで往復をP560でナビのテスト。

ヘッドホンで音楽聴きながら音声案内だけでやってみたが、胸ポケットに入れた状態でも充分電波を受けている。

コレなら実用になるなぁ。

_ PC コンパイル

後輩号は遠隔からkde3をコンパイル中。

もう2日ぐらいになるが、当分終わりそうにないな。

ついでにfirefoxもmake。

FreeBSD6.2の時はkde3はかなりmakeにしくじったのだが、今回はglib2のバージョン違い*1で止まった以外は問題無さそう。

でも、バージョン上げるときはpkg_deleteで綺麗に消してからやらないと引っかかるんだろうな。

メイン鯖はいつ頃7.xにするか思案どころだなぁ。*2

*1 最初のpackageで入っているモノと、portsでちょっと違った。

*2 やっぱ7.2とか7.3ぐらいにならないと安心できない。。


2008-06-02(月) 来た来た [長年日記] この日を編集

_ PC 鯖の材料

マザボ以外が到着。

我慢できずにバックアップサーバーの組み立て開始。

後輩S君呆れること。。。

「マザボ無いんだから、、、到着まで待てないんすか?」

すまん。無理。

_ PC コンパイル

firefoxはオワタ。

kde3とOpenOfficeOrgは爆走中。

この分じゃあと3日は掛かりそうだw

_ 魚 グッピー

会社の水槽のグッピー、子供産んだのは良かったが、今朝見たら雌が死亡。

子供も3匹ほど産んで元気だったのだが。

何故か夫婦だった雄も行方不明。

会社の玄関の巨大な水槽をくまなく探しても見あたらない。

他にも先週追加した少し小さめのつがい2組は無事なのだが。。。

まさか雌の後追いで死亡?*1

そんな事あるんだろうか。

*1 入水じゃなくてどっかにダイブしたか?

_ ポニーテール

ネタで見つけた。

へぇ、こりゃカワユス。

ストライクです。

名探偵コナンのテーマ曲結構歌ってるのね。。。


2008-06-03(火) 忘れてた [長年日記] この日を編集

_ InterOp

すずきからのメールで慌てて事前登録。

もうそんな時期か。。。

_ PC

明日マザボ到着。

うしし。。。


2008-06-04(水) 色々と起きるのぉ [長年日記] この日を編集

_ 漏電&遮断機

実験室のフロアが突然停電。

おれおれ鯖とか、かなりの端末が即死。

デバッグ中のシステムも被害甚大。

昨日の半日分の仕事が止まってやる気が失せた。

いやいや、、、

で、原因究明。

いろんな実験システムやらおいらが組み立てた鯖やら色々と疑わしい。

みんなで原因なすりつけ合いwww

おいらが一番大騒ぎしつつも、自分がプラグを挿した途端に再度落ちた。

オチタ━?━キョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ━マダ━? 

えー、自爆??

でも、結局原因は違ったんだけどね。

いや、その時のY君の嬉しそうな顔ったら。。。

「ほらぁ、いつものパターンじゃないっすかー」

いや、今回は余計なことはしとらんぞ。

_ PC メモリ

今回の鯖はSuperMicroのマザボなのだが、メモリがFB-DIMMでやがる。

うっかり普通のDDR2注文しちゃった。

仕方がないので*1、来ちゃったメモリはオクで処分だな。

容量を少し減らして、同じぐらいの価格にしておいらの立替で購入。

ちょっと損した。┐(゜〜゜)┌

*1 手間もかかるし


2008-06-05(木) 今週は [長年日記] この日を編集

_ 飲み 今のところ

皆勤賞。

今日は新橋。

うーん、明日は飲まずに帰りたいなぁ。

(´;ω;`)ウッ…

_ バイク 発送

ドイツから月曜日に発送したはずのDHLは未だにトラッキングできない。

明け方にメール出したらすぐ返事キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!。

金曜の朝には成田に着くらしい。

どうも、DHLのWebからのトラッキングはダメダメらしいと書いてきた。

うーん、そうなのか。。。


2008-06-06(金) じたばた [長年日記] この日を編集

_ お昼

最近、午前中いっぱい打ち合わせで午後1番で霞ヶ関のパターン多し。

資料だの機材だの用意していると昼飯スキップ。

困るのぉ。

今日は後輩S君が弁当買ってきてくれた。

(TдT) アリガトウ

_ PC 爆走

DualCoreXeon2基でFreeBSD7.0爆走中。

いやいや、kdeやら試しにコンパイルしたらすっげー早い。

こりゃ、週末も遠隔から楽しめそうだww

あ、本来の用途(NASっぽいバックアップシステム)構築しなきゃな。

Openofficeも仕掛けて帰るか。*1

*1 今22時。。。orz

_ PC ssh攻撃

本日*1、やたらとsshで突きに来るヤツが多い。

自動で遮断しちゃうんだけど、携帯に飛ばしているアラートが五月蠅い。

*1 ここ数日

_ PC みかちゃん

フォントね。

kde3を日本語にしたからportsでフォント足そうと思ったら出てきた。

いやいや、むっちゃ手書きっすね。

味があるというか和むというか。。

後輩S君、面白がってWindowsのフォントをそれに変更したら、仕事しながら笑っちゃう状態www

戻すにも、画面のどの設定変更したのか覚えてない。

ブラウザとかも変更しちゃったりしているし。

_ ついでに

突然呼び出された某官庁、シャクなので説明用の手持ちのプレゼン50ページほどみかちゃんフォントで印刷。

もう、手書き感たっぷり。

まぁ、あっちはあまり気にしていなかったようだが。


2008-06-07(土) そろそろ [長年日記] この日を編集

_ バイク リアフェンダー

届きそう。

ようやくDHLから日本のEMSに情報が移ってトラックできた。

現在日本で通関待ち。

多分月曜日以降だな。

_ IKZO

いやいや、激しくワロタ。

軽トラのドリフトもさることながら、このBGMってば何というヽゝ゜ ‐゜νシンクロ率120%。。。

IKZOタグで引いたら結構あるのね。これもなかなか。

しかし、「農道最速伝説」とか「農カロイド」とか、タグも笑える。


2008-06-08(日) (゜Д゜;∬アワワ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 秋葉原

大変なことになっていた。

本当は午前中起きられたらinetd起動忘れで遠隔から入れない構築中の鯖を弄りに会社に行くつもりだったので、

ついでに寄って行こうかと思っていたところ。

結局朝までニコ動でアポロ計画のドキュメンタリーをたっぷり見ちゃったので起きられず。*1

昼頃、起き抜けにテレビで見てびっくりと。

いやいや・・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

*1 4時間分ぐらいあったかな。おまけに「メーデー!」も随分見た。。。( ・д⊂ヽ゛


2008-06-09(月) 夜中 [長年日記] この日を編集

_ 先週の

金曜日から、酒も飲まずに12時頃帰宅。

今日も昼間は外出やらお客さんの対応やらで仕事にならず、

夕方からやっと腰を据えて米国と喧嘩。

さて、入力バッファの勘定も出来ないアンポンタンをコテンパンにしてやっぞwww*1

*1 時差&24時間営業モード。今、朝の4時。−

_ バイク 通関

ようやくした模様。

明日には入荷だな。

_ PC X

バックアップ鯖で面白がってコンパイルしていたkde3も完了。

まぁX起動することは滅多にないわけだが、サクサク動いて楽しいなと。

入れ終わってxinitrcにsrartkde書き足しておkと思ったら、

startxで何故かkdeもXもすぐに終わってしまって、

取り残されたプロセス達が文句を垂れるコンソール画面に戻る。

(・ω・ )モニュ?

X -configureはとっくにやったはずだが。。。

あらら、

×・・・startkde &

○・・・startkde

そりゃ、kde素通りしてXも終了するわな。


2008-06-11(水) ktkr [長年日記] この日を編集

_ バイク フェンダー

到着。

いや、すげー軽いわ。

チェーンカバー側は位置を合わせて穴あけが必要な感じ。

ついでにフェンダーレスにしちゃいたいなぁ。

チェーンケースとナンバー周辺のフェンダーが無くなると、

ちょっと軽量化。

_ PC BlueTooth

ヘッドセット買ってみた。

SONYのDRC-BT15だ。

携帯とMio-P560の両方に接続できる。

普段はMioで音楽聞きながら、電話が鳴ったら応答も出来る。

結構便利。

本当はP905iで音楽も両方出来るんだけどね。

これだと、バイクでも安全にナビと音楽と電話の着信*1が出来そうだ。

残念なのはMioがAVRCPに対応していないので、ボリュームしか調整できないこと。

P905iはプレーヤーもコントロールおk。

*1 まぁ、普通するとこはないと思うが。


2008-06-12(木) スコア [長年日記] この日を編集

_ 飲み 久しぶりに

会社の有志でボーリング。

何故か、最初のゲームで150以上と調子がよろしかった。

本当は上司*1のお誕生日会をかねて「接待ボーリング」だったのに、

アベレージで優勝してしもた。。。orz

遅れてきていきなり170以上出しちゃう部長と二人で「KYな管理職」[´Д`]エンジン全壊。

あぁよく飲んだ。

一升ビンの焼酎が空になりますた。

ロックで殆どおいらが飲んだっぽい。

*1 役員ね。一応


2008-06-13(金) いんたろっぺ [長年日記] この日を編集

_ 何だか

いつもと様子が違うなぁ。

Ciscoや大きなメーカーはベンダー任せでブース無いし、

( ・_ゝ・)ツマンネ。。。

今年は「通信だけでなく放送もね」って感じで放送関係が端の方に出していたのだが、コレが痛かった。

いや、ナンチャッテ女子高生やらメイドさんやら。

もうね、浮きまくりんぐ。

その周辺だけ夏休みの子供向けイベント状態。

(・ω・ )モニュ?

_ 魚 お魚

どうやらディスカス君が病気っぽい。

小さな水槽とポンプとサーモ付きヒーター調達して隔離。

考えたら、金魚の装備+ヒーターだけあれば淡水の熱帯魚はおkなんだな。

グッピーちゃんはメダカの仲間で水質もかなり適当でも大丈夫という話もあるし、ドジョウの水槽更新するついでにやってみるか?

_ 飲み 毎年恒例

すずきと幕張。

いや、お疲れ様。

夏のイベントはまだ考えてないよ。

ちょっとくたびれ気味。スマソ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おはよー [金曜日はサンキューでした。 今度はジャイアンリサイタルしようぜ。]


2008-06-14(土) Bluetooth [長年日記] この日を編集

_ PC 何故か

PCからBluetoothでダイヤルアップさせるとコールバックが出来ない。

ヘッドセットを携帯にも登録してからだ。

色々設定を変えてみたが不明。

まさかと思ってP905iを再起動したら治った。

なんじゃこりゃ。

_ PC プロファイル

PCのアダプタは、ノート用に古いPlannexと、母艦がLogicoolのキーボードについてきた二つ。

どっちもDRC-BT15は認識するものの、ヘッドセットのサービスは見えない。

A2DPとかHSP/HFPのプロファイルに対応していないのかな。。。


2008-06-15(日) アキバ [長年日記] この日を編集

_ 今週も

行く気もせず家に「引きこもり」。

でも、こりゃ酷いなぁ。

おいらもエンジニアなので、10徳というかVictorinoxのサイバーツールはカバンに常備。

もちろん休日は関係ないが。

背広で買い物に行っても大量に警官が釣れるのかな???

_ 夏の

イベントねぇ。

Panasonicでこんなの 発見(*゜Д゜) ムホムホ

工場はおいらも覗いてみたいし、このコストでノートPC1台ついてくるのは良いかも。


2008-06-16(月) 萌え・・・ [長年日記] この日を編集

_ 車バイク JOMO

2年前にこのブログに書いたネタが、今頃大流行らしい。

ようつべの動画でもアクセス数が3日で10万って。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いや、素人女子高生バイト風(しかも茶髪じゃない感じ)の声に思わずにやけていたわけだが。。。

当時色々ググっても分からなかったのだが、電話で問い合わせた香具師がいるようで、

給油機を開発した会社の社員だったそうな。

その会社に転職したいかも。。。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

_ >_<

ニュースにもなっていたがこりゃ痛い。

どうやら半身不随にはならないで済みそうだけど、見てるこっちの首がムズムズしちゃう。

しかも、周囲が気づいていないだけに怖いなぁ。

そもそも、アナウンサーがここまで色物になる必要があるのも問題だよな。


2008-06-17(火) ベンチマーク [長年日記] この日を編集

_ PC バックアップ

ようやく高速バックアップ鯖完成。

ベンチマーク。

o(^-^)o ワクワク

GbEだし、Xeon2発でコア4丁だ。

厳しい条件でテストするためにsrcやサイボウズのデータがあるボリュームで。

rsh+tarで飛ばすと100Mbps近く出る。

rdumpでも大丈夫だ。

シャドウコピーが効く分、dumpの方が安全。

復元時?

そりゃ、遠隔からはネットワーク経由だけど会社にいればアーカイブのあるHDDをそのままメイン鯖に突っ込んでrestoreするからメッチャ早くなるはず。

いずれにしても連休の時の20時間付きっきりは無くなるはずだ。


2008-06-18(水) 早っ! [長年日記] この日を編集

_ 車 880km/h

やるなぁ。いやいや、ねーよw

自動計測装置820km/hオーバーで罰金って。。。

やっぱブラジル。

アイルトン・セナを輩出しただけの事はあるな。

いくら頭の固い日本のお巡りでも、キップ送る前にオービスのメーカーにクレームするだろwww

とりあえず「公道最速」ブラジル政府公認って事でギネスに申請ジャマイカw

-------------

348 名前: サバオチ(横浜)[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:52:27.23 ID:JTMGjR6TO

キノコ五十個ぐらい積んでたんだろうか

-------------

ワロタ。速すぎて制御不能だろ、そのマリオカート。。。

_ 車 センターパイプ

ヤフオクでゲット。

これで、フロントパイプ〜マフラーまで順子(チュンツ)になる。

( ゜Д゜)y─┛~~

本当はエキマニまで一気通貫したかったが、自分で交換は大変だし高いからなぁ。

あ、ICウオータースプレー取り付けなきゃ。

今週末こそ作業するぞ。。。


2008-06-19(木) 時間切れ [長年日記] この日を編集

_ PC WindowsXP終了のお知らせ

どうやら今月いっぱいで出荷終了だそうな。

困るなぁ。(´-ω-`)

正直Vistaイラネ。

これを見る限り、辛いことばかりみたいだなぁ。

----------------------------------------------------------

6 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/19(木) 08:03:45 ID:pPkWTrgn0

これがWindows Vistaだ。

・MS製のインテリマウスなら大丈夫だろうと思っていたらホイールが反応しなかった

・10分かけて再起動した直後に再起動をすすめられた

・やっと起動したので操作しようとするとガジェットがまだだった

・Aeroをオンにしたら画面が暗転し、気がついたら再起動されていた

・エラーでIEが強制終了した、というか手動終了したら強制終了扱いになる

・スタートメニューからシャットダウン選択までの3秒の間に再起動された

・スリープなら安全だろうと思ったら画面が戻らなくなった

・購入者の1/3がダウングレード経験者。しかもHome版はダウングレードできないという制約から「メーカー品ほど危ない」

・「そんな糞なわけがない」といって乗り換えた自作派が5分後XPで戻ってきた

・「SP1になったから糞なわけがない」とインストールした初心者が携帯で戻ってきた

・SP1のインストール率は160%、1回インストールして不具合で再インストールしたのが60%の意味

----------------------------------------------------------

XPだって、クラシックのインターフェースでWin2kと大して変わらない状態が好き。

「エアロなんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からないんです。」

┐(゜〜゜)┌


2008-06-20(金) ふーん [長年日記] この日を編集

_ コピー

「ダビング10」がようやく決まったようだな。

それにしても著作権ゴロの酷いこと。。。

_ 仕事

このところ、また慌ただしい。

製品関連でも複数開発が平行とか。。。

しかも単独放置プレイ多し。

来週は外人来ちゃうし。

今週も家からデバッグかな。

夏までに一段落できるのかなぁ。。。(´-ω-`)


2008-06-22(日) ボランティア [長年日記] この日を編集

_ PC wcg@BOINC

以前はUDプロジェクトってのがあったんだけど、昨年4月で糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

要は「PCの空き時間を寄付する」事で、膨大な演算時間が必要な「人道的課題」を解きましょうという話。

会社の鯖も増えてきたし、おいらのQuadCoreも最近は暇つぶし。

ってなわけで、FreeBSDにも対応しているBOINCを入れてみた。

一応、このブログの左下の方にもバナーとリンク有り。

ウチのチームの半分はFreeBSD。結構珍しいかも。。。

プロセスのnice値は低くなっているので、用があればちゃんと本業で働いてくれる。

植草家もDaemon5と母艦で参戦。

ちなみにUDではぶっちぎりのトップだったTeam 2chは今回Easynewsに苦戦中の模様。

_ PC 100番通話

インターネットの犯行予告は「100番」に通報してください」ってちょwwwおまwww。。。

電話屋的には普通に交換手扱いなんだが。

おまけに有料。どこに繋いでもらえと?

オペレータに電話番号じゃなくて突然URL言えと?

普通に110番の間違いじゃろ。。。釣りか?

既にリンクも削除済みだな。

βακα..._〆(゜▽゜*)

いやいや、週刊新潮並にネタへマジレスするところだったよ。


2008-06-23(月) マルチ [長年日記] この日を編集

_ タスクって

レベルじゃねぇぞ。。。

仕事輻輳しすぎ。

想定外の無茶振りに、本業進まず。

結局明日来る外人相手の準備終わらず。

まぁ、その場で何とかするか。。。はぁ。。

_ 紫陽花

葉っぱは危険なんだな。

胃の中で青酸が出来ちゃうらしい。

((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

青梅と同じなのか。

うっかり料理に使って病院送りだと。

_ PC BOINC

日本のチームは150組ぐらい。

会社カテゴリーだと40弱だが、IBM関係がほとんど。

そりゃそうだ。wcgはIBMが引っ張ってんだから。

いやいや、そんな中で2位に付けているtaihei-dengyoって何者かとオモタら1,300人もいる結構な会社。

プラント屋さんならCAD用のPCが結構アイドリングしてるんだろうなぁ。

さて、30人弱でPCの数は人の1.5倍ほどある我が社はどこまでのし上がるか。。*1

*1 実際にBOINC入れるのは10台ちょっとだと思うが


2008-06-25(水) 今週は [長年日記] この日を編集

_ 海外の

お客さんというか、メーカーと打ち合わせやらユーザー訪問やら。

昼間も夜も英語ばっかで(;´ρ`)チカレタヨ・・・

台湾系やら中国系じゃなくてネイティブなので聞き取れると言えば聞き取れるのだが、

そもそも英語得意な訳じゃないおいらは所謂ソフトウエアデコーダー。

脊髄が自動的に理解できないので、力一杯頭の中で変換している。

なので、あまり早く喋られると*1オーバーフロー。

耳から入って脊髄から反射的に英語が出る人間がウラヤマシス。

てなわけで、今週は家に帰ってすぐ(;´ρ`) グッタリ 。

ブログの更新も少ないわけだ。

*1 あっちじゃ普通の速度だろうな

_ 右から〜

あっちも実は日本語喋れるヤツが居るのだが、外人3人、通訳してくれる女性一人と一緒に話していると、おかしな事も起きる。

あっちのヤツはお客さんに簡単な日本語で返事しているうちに、仲間内にも日本語で「チョトマッテクダサーイ」とか言っちゃうし、

通訳の人は間に入っているとそのまま英語でおいらに問いかけてきたり。

うむむ。。。(´-ω-`)

受け流してやるのが宜しいかな。

_ バリバリ

これは痛いと言うべきか、βακα..._φ(゜Д゜ )と言うべきか。。。

まるで幼稚園児。

【兵庫】 「バリバリ」白い特攻服姿の6人が叫ぶ 姫路ゆかたまつり、徒歩暴走族らによる大きな混乱無し 罰金が抑止効果?

その場にいたら、思わずムービー撮影しちゃいそうだwww

めちゃイケの爆走数取団みたい。

つーか、それこそ「珍走団」だな。


2008-06-29(日) うむむ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 魚 お魚

ドジョウが一人で寂しげな水槽、もう何年も経つので換えてみた。水槽もおニュー!

一回り大きくしたついでに、プレコ*11匹と、グッピーを一組入れてみた。

一応、50Wで26度固定の小型ヒータを入れただけ。

ドジョウは突然様子が違って困ったのか、激しい勢いで流木付きの水草を跳ね上げて砂利に潜り込む。*2

お前なぁ。。折角レイアウトしてるのに台無しだよ。(´-ω-`)

子供達もプレコがへばりつくのが楽しそう。

「プレ子」だか「プレ男」だか分からないが。。。

今日はグッピーの鮮やかなヤツがいなかったので、来週辺り様子を見てもう一組入れるかな。グッピーたん。プレ男とドジョウは隠れキャラ

*1 ガラスにへばりついてコケを食べるヤシ

*2 既に体長10cm以上。

_ PC BOINC/WCG

さて、現在の順位は国内で152チーム中101位、順調である。

メインサーバーとバックアップサーバーのXeon2発も重い処理の時間以外は参戦する設定。

しかし、今のところおいらの家の母艦(Daemon2:QuadCore)が一番ポイントを叩き出している。

今のままのペースだと、50日前後で50位ぐらいまで上がる。

しかし、おいらの家のマシンは当然昼間は営業していない。

まぁいいや。

来月にはメインサーバーもXeonのDualCore2発に更改されるし、玉突きでCPUが2個ほど増えるだろう。。

気になるのはTeamAkibaProjectだな。

このところ急にスコアが上がってきている。

そりゃあんた、アキバの店頭やデモで動いているPCに入れたら相当な数と能力だわな。

と思ったら42台と意外に少ない。(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

あちらは1日で3,300ポイントぐらい増えているが、こちらは現状で2,700ポイント/日ぐらいなので当分追い越すことは不可能。

_ PC OS

それにしてもFreeBSDで参加してるヤツって世界中でも194台しか居ない。

ウチは15台中5台。

そう言う意味じゃ珍しいかも。

しかし、主力のDualCoreXeon2発鯖は「Nutritious Rice for the World」の計算が苦手。

glibでエラーを吐く。

どうやらFreeBSD7.0+ULEでマルチコアが引っ掛かっているのか?

FreeBSD6.2+4BSDスケジューラでHT-Xeon2発は問題なし。

何せ上記の通りユーザーが少ないので、治るのを期待するよりもそれ以外の計算をやるように設定する方が吉だな。


2008-06-30(月) ふむむ? [長年日記] この日を編集

_ PC 買い取り

どうやら「ドメイン買い取りたい」メールがktkr。。

ユーザー車検のページごと欲しいだと。

売るわけ無いじゃん。

uekusa.jpのアドレスに来てるから、どうやらコレが欲しい人がいるのかな。

uekusa.com/uekusa-com.comもあるよん。

当然売る気無いけど。

_ バイク カーボン

リアフェンダー付けてみた。手前が今までのチェーンケース

チェーンガードまで一体なので、CB400SF用を改造したチェーンカバーと交換。

インパクトでリアホイルをサクッと外して、マフラーをずらせばホイルが抜けて準備完了。

プロアームの付け根のブレーキホースのサポートと共締めするのがちょっとイラッと来る。

カラーとステーを先にネジに通して、ナイロンワッシャー(脱落防止のヤツ)で止めちゃうと良いかも。

ハブの脇のところは自分で2ヶ所穴開け。

スプロケのレベルゲージの穴に合わせて開けたのだが、微妙にずれるので広げた。

こんなところは流石カーボン。ちょっとずれると近くの2つのねじ穴は絶対に合わない。

何とか全部取り付けたが、今までのチェーンカバーと比べるとステップの後ろで10cmほどチェーンが露出してる。ちょっとチェーンが露出

危険ではないが、油が飛ぶなぁ。(´-ω-`)

ルックスはかなりよろしい。

重量もステンのチェーンガード単体よりもかなり軽い。

見た目、かなりの部分がカーボン(&ナンチャッテカーボン)になってるwww

一応、ブレーキホースはお得意のワンタッチケーブルホルダで固定。

うーん、ナンバー周りが野暮ったい。

タンデムステップは乗車定員の関係から仕方がないが。

フェンダーレスにしたいなぁ。。。

あ、オクに出てたヤツ終了してるorz

また出品されるのを願って。。。ルックスはレーシーだが。。

_ バイク βακα..._〆(゜▽゜*)

イラッと来たので右ステップのリアマスターを外そうと、4mmのヘキサを突っ込んだのだが勢い余って。。。グニャッとねじれてるwww

そう言えば、裏はナイロンのロックナット使ってたんだっけ。

こりゃ、裏側にメガネ掛けてナット側を緩めなきゃダメじゃん。

あーあ、週末ホムセンに行くか。

_ 車 センターパイプは

週末かなぁ。*1

やろうと思うと出掛けちゃう。

帰ってきてもすぐには熱くて作業できないっす。

ワークスでレース中に時間が無いとか言うなら頑張るけど、火傷してまで頑張る気力ナス。

*1 ずっと遅延中



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ