Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2008-01-04(金) 初出勤 [長年日記]

_ PC 一応

社員はお休み。

7日から営業なのだが、役員は皆出ている。

おいらもBIOSの設定変更やら、長すぎてパンパンになっているRedundant電源のコード3本を切りつめに会社へ。

なにせ、ラックマウントPCの背面はコンテナの蓋と5cmほどしか隙間がない。

そこにOAタップやPCのコード類やら同軸ケーブルとコネクタがぎっしり。

おまけにでかいファンまで。

もうね、3本も電源が出るコンピュータも困るのよ。

コードの首が断線しそうな勢いで曲がらないといかん。

1.8mあるケーブルもタイラップで畳んでいるけど、3固まりもあれば邪魔以外の何者でもない。

木更津のジョイ本で買った平型のプラグに交換*1して、コードも30cmで詰めた。

なかなかスッキリ。

風通しも良くなったし、無理矢理蓋を閉めなくても良いので精神衛生上もよろしい。

でも、3極対応じゃないのでアース線だけシャーシにネジ止め。

秋葉原で3極の平型プラグ探さないと。

*1 当然、全部圧着端子で真面目に取り付け。

_ バイク 調子は

会社に行くまでの湾岸で調子を見る。

上々だ。

特に息つく回転域もなく、5速8000rpmまで回る。

(≧∇≦)b

リアのジェットを上げたのと、中間のバッフルを外したのは効果的なようだ。

排気量上がった分の余裕が徐々に出てきた。

街での中間加速はちょっとアクセルをためらうぐらい。

但し、3000rpm以下で「ドコドコ感」が強くなっている。

抜けが良すぎるなぁ。音もちょっと五月蠅い。

中間バッフルが丁度集合部にあるので、切りっぱなしの円筒では効率が悪すぎるけど、取っ払うとこうなる。

バッフルのEg側を段取りして再度取り付けてみるか。。。

_ 車 警告音?

フォレの「非常識な速度(爆)」になると警告音のような音がする件、

ネットで見たらフロントガラス上部のモールと屋根の継ぎ目の溝が笛の原理で鳴っているらしい。

同じ事で悩む人が結構いたのね。

出来にも依るけど、メータの目盛りがあるウチは鳴らなかったんだが。。。

対策はその部分にコーキングだそうな。

早速明日ホムセンで黒いコーキング材買ってこよう。

間違っても白いバスコークでやらないように。。。OTL



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ