Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2007-09-10(月) ぼちぼち [長年日記]

_ お仕事は

進行中。

出張予定はまたもや未定のステータスに。

月末は自分で計画しないといかんのぉ。

最悪はLAを一人旅か。。。

_ オッサンかもしれんが

最近の若者(リーマン)って、格好が学生の延長なヤツが目立つ。

スーツのズボンはケツまで下がっていて足が短いのかおしゃれのつもりなのか判らない。

ワイシャツも、裾をわざとスボンにちゃんと入れないでたるませてる。

学生服でやるのは勝手だが、スーツで見るとイカレちゃった酔っぱらいと大差ない。*1

で、丁度先週ウチの若造に「ワイシャツの下にシャツぐらい着てこい」と説教したらこんな記事が。

親もスーツの着方や最低限のマナーを教えられない時代になったのかなぁ。

*1 俺か?

_ PC 不安定

オーバークロックで遊んでいたが、MSIのDOT(DynamicOverclockTechnology?)ってヤツは、

マザボとWindowsのAP両方で動かすと怪しげ。

数回フリーズしたので、ちゃんと規格通りに使うことに。

それにしても、SATAのリムーバブルケースのファンが五月蠅い。

引っこ抜いてえらく静か。Core系は無駄に電気喰わなくなったのがよく分かる。

アキバに行ったらファン無しのしっかりしたのを探そう。

_ パケホーダイ

最近は基本料金がどのプランでも契約できるようになったので、

先月から変更していた。

まぁ、メールのチェックやら電車でニュース見たりと結構使うので、

それなりにお得になっているわけだが、よく考えたら動画とか全く使っていなかった。

たまたま波形のサンプルを取得するのに連続でダウンロードする必要があったので思い出した。

と言っても、長い動画がすぐに見つからなくて904においらのSIMMを挿して

何故かゆうこりんの「ストーカー被害防止ビデオ(28分)」なんてのを意味無く流していたわけだが。。。

_ PC baidu

「百度」とも書く。

中国製検索エンジン。

(゜Д゜)ウゼェェェ 。*1

何ヶ月も前からアク禁にしているのだが、どこから漁ってきたのか検索結果で

この鯖の画像を直リンしている形跡。

mod_rewriteでこんなページに飛ばしてます。

*1 お行儀悪いの、このロボット。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン