Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2007-09-08(土) さてと・・・ [長年日記]

_ PC 不安でいっぱいの

自宅でバラック状態でのテストとFreeBSD4.9から6.2へのアップデート。えぇ、動きゃ良いんです。(゜Д゜ )ナニカ??

夜中からようやくスタート。*1

電源とCD/HDDさえ繋げば、モニタは母艦用のアナログ側が空いているし、キーボードも予備がある。

電源スイッチはラジオペンチでピンをショート。

まずは昨日Damon5から抜き出した4.9のIDEで起動だ。

SATAのレガシーサポートでドライブ番号を細工して一発。

でも、RealtekのGbEは「re0」なので4.9ではどうしようも無い。

さて、こっからが面倒な作業だ。

*1 それまで、母艦のオーバークロックで遊んでたwww

_ PC 嵌る。。。その1

SATAに新しいHDDを接続してPartitionを作りましょ〜♪所狭しと。。。

ってなんだかよろしくない。

4.9のsysinstallからはジオメトリがおかしいと。*1

6.2のインストーラーでconfigureメニューからfdisk/partitionをしても、なんだか失敗。

/dev配下のデバイスファイルが見つからないのだ。

なんじゃこりゃ?

半ば諦めて普通にインストールする振りして領域を設定したらちゃんと出来た。

ツール類のデバッグが足らないんジャマイカ?

とにかくSATAに現状のファイルを丸ごとtarでコピーしておk。

*1 160GBは無理か。。。

_ PC 嵌る。。。その2

さて、IDEは取り外してSATAでアップグレードだ。

6.2のインストーラーでモツモツと。。。

あれ?パッケージが軒並みエラー。。。

あぁ、そうだったよ、こんな注意事項があったよね。

でも、X-Org関連だけなので無視。

他のPackagesをアンインストールしたら、メールやらツール類がぐちゃぐちゃになる。

そのうちportsから何とかするよ、多分。

でもって、kernelのコンフィグも随分様変わり。

アドレスやirq設定を書かなくなっているのは判るが、必要なオプションの組み合わせが。。。

./configでは通っても、コンパイルでしくじる。

動くまでに数時間。

┐(゜〜゜)┌



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン