Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2007-05-04(金) 着々と [長年日記]

_ バイク カムシャフト交換

朝っぱらからバイク屋さんへ。後ろは楽なんだが

9時過ぎだってのに実籾街道は渋滞気味。

どっちにしても、エンジン冷ましてからじゃないと出来ないwww

外装外して冷めるまでウダウダ。

今回はカムチェーンのスプロケを外さずに、最小限の分解で交換する方法。

リアはすんなりおk。

フロントのヘッドを開けるにはラジエター配管関係を外す必要有り。

前後新品のアフリカツインのカムに入れ替えて、タペット調整後に始動テストで午前中は糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

もちろん、バルブがピストン叩く事もなく。。。

午後から外装元通りにして試乗ですた。

まぁ、カムシャフトだけなので慣らしと言うほどではないのだが、普通に。何とか前のヘッドも

うーん、中速域のツキは若干良くなったかな?

高速での最高速まで全開はそのうち試しましょ。*1

ノーマルは一応持ち帰って保管。

当面はオイル漏れとクーラント漏れに注意だ。

*1 連休中は「交通安全週間」で警察大杉

_ バイク ウインカー

フロントウインカーは、やはり欠品だった。

ヤフオクで中古も3千円前後。

オマケにO石さん*1たら、昼食後にぼんぼんベットでリゾートだったと思えば起き抜けに

「あれ、ウインカーださいねぇ」と。。。・゜・(ノД`)・゜・。

はいはい。帰り際に南海部品で買いましたよ。

POSHのノーマルっぽいヤツにステーを色々パズルして装着。

あまり違和感ナス。

*1 伏せ字になってない。。。_|‾|○

_ バイク ハザード

ついでに家に届いていたハザードユニットも装着。

学生の頃、カワサキ車がよくハザード出していて「いーなー」って思っていたのだ。

ギボシの割り込み端子を増設してリアウインカーの配線に割り込み。

ウインカースイッチをプッシュキャンセルせずに左右に操作するとハザードになる装置。

案外便利。

フロントウインカーはダブル球なので、ポジションが点灯していると片側は点きっ放しになってしまうが仕方がない。*1

おいらのBROSは15年以上前の単車なので、ライトオフがあるのだ。

その場合は問題なし。

*1 リアはシングルなので問題なし

_ バイク ミラー

注文しておいたアダプタも到着したので装着。

違和感なくなった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ わし@管理者 (2007-05-05(土) 23:00)

新たなspam対策のテストでっせ



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ