Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


2006-02-01(水) 本日も。。。 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 飲みでした。

今日はいつものラーメン屋さん。

だけど結構な人数だった。

伊東美咲のカレンダーはポスター用の筒に入れて後生大事に

持ち帰れたのだが、途中で雨が止んで傘は2件目の店に忘れた。

取りに行くとまたハマリそうだし、どうするかな。

_ バイク ネジ

ハンドルストッパー用の止めネジ入荷。

でも、イモネジって六角の穴が直径の半分。

M8だと4mmだ。

ってことは、肉厚が2mmなので、削ると穴に達してしまう。

計算外だった。

仕方がないので、反対側に金鋸で溝を付けてマイナスネジにした。

平先ネジにしておいて良かった。


2006-02-02(木) 大物釣れた? [長年日記] この日を編集

_ 飲み 忘れ物

昼に、昨日傘を忘れたと思ったラーメン屋さんに行ったら。。。

「傘はないけどこれ預かってました」って鞄が出てきた。

思わぬ大物が釣れたようだ。

時計や携帯をあちこちに置くのを得意とする某氏が、気持ち良くなって

鞄を丸ごとお店に忘れたらしい。?*1

ところでおいらの傘ってば。。。どこ??*2

*1 もちろん、実験用に買ってあった忘れ物( ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) ) デンパアラームをセットして返してあげますた。

*2 某氏は、傘だけは持って返っていたそうな。普通逆だろ。。。

_ 本日も

安田美沙子で少し儲かりました。

確変だと、当たり中にビデオが流れるのだ。

でも、球の流れが気になってあまりじっくり見れない。。。orz

それよりも、抽選の「コスプレたーいむ」で初めて当たったので、

ちょっと(*´д`*)ハァハァ。。。いや、スマソ。

_ PC majordomo

sequencerを、通番だけではなくて日付が入るようにしたりいろいろ改造した。

でもって、本来の使い方の通番で桁揃えが出来ていない事に気付いた。*1

余計なところいじってしまったのかとひとしきり悩んだ。

結果、設定で[hogehoge-$SEQNUM]みたいに変数の前に空白が無いと、

何故か.seqに「0001」とかセットしてあってもゼロをサプレスしてしまうらしい。

どうせならエラーにでもなればすぐ判ったのに、何故にこんな中途半端な動作するんだYO!(○`ε´○)

*1 番号はちゃんとインクリメントしてるんだけど。。。


2006-02-03(金) よくしゃべった [長年日記] この日を編集

_ 早回し

デモンストレーション短縮バージョンの依頼。

通常55分コースが35分。

内容省略しつつもかなり早回し。しかも2回。

(;´ρ`) グッタリ 。

午前中は某官庁の通信屋さんにTD-FFTの説明。

どうやら周波数ドメインでしか物が考えられないらしい。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

某省の人はすぐに理解してたんだけどなぁ。

それぞれ特性が違うらしい。*1

*1 というか、おいらもそれほど学があるわけでもないので、えらそうに説明するのは好きぢゃない。

_ 飲み もんじゃ

本日ももんじゃ。

先日行き損ねたのでリベンジ。

でも、カレーを頼むあなたは強者。*1

*1 しかも、見た目を先に説明するんじゃない!_|‾|○ ガクガク

_ 飲み

やっぱり2件目にあった。

結局カラオケやって遅くに帰宅。

今週3度目の居間のソファーで就寝。*1

*1 腰というか背中が痛い。(;。;)


2006-02-04(土) スイッチオフ [長年日記] この日を編集

_ 本日は

久しぶりに完全休業。

あぁ、よく寝た。

明日は論文発表資料を完成させよう。


2006-02-05(日) ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル [長年日記] この日を編集

_ バイク 寒い!

毎度の事ながら、夕方からいじりたくなる。

件のハンドルストッパー改造のため、現物合わせでネジを削るのだが。。。

寒いよ!*1

30分作業したら家に入って一休みしないと生命機能が低下してゆく感覚。。。

ネジ自体は概ね予想通りM8を2/5削ったぐらいでOK。

隙間合わせの詰め物を考えないと。

一応半分に割ったナットをネジにはめて残り5.0mmだ。

*1 何時の成田か知らないが、今日のお天気↑は-2℃だ。

_ 資料

論文発表スライドの一次案作成完了。

珍しく早めの動き。*1

*1 いや、今までの発表で使った資料から作り始めてるから早いに決まってんだろ!

_ 車 リアディフューザー

最近のGDBに装備されているリアのディフューザーがSG5/9にも付くらしい。

クスコのリアフレーム補強バーを付けて、そこをステーにするんだと。

ネットで調べてみると結構流行っているようだ。

古いインプレッサはもちろん、ランエボとかにも付けちゃってる。*1

取り付けた写真を見ると、結構( ・∀・)イイ!

SG9もフロントはきちんとパネルで塞がれているのだが、後ろは寂しい。

高速走行では効果がありそうだ。ルックス的にもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ウズウズ。。。。

*1 フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


2006-02-06(月) ちょっと待てw [長年日記] この日を編集

_ バイク 本末転倒?

ハンドル位置決めネジの加工と、隙間埋めのアルミブロックを作りながらふとオモタ。

「セパハン変えるとか、パイプハンに変えちゃえばいいんじゃね?」

「マジ頭いいな、おれ」w

確かに、ハリケーンとかなら角度も調節できるし。

オクで41mm用を見たらあるある。。。

マグネシウムクランプとカーボンバーのハンドルも5,000円だ。

ウズウズ。。。*1

ってよく考えたらブロスはハンドルにかなりのウエイトを入れないと振動が激しいのだ。

せっかく軽量のハンドル買っても、結局おもり入れるの無意味。_|‾|○ ガクガク

第一、パイプハン用のクランプも含めて汎用が殆どだから今問題にしている位置決めのストッパーなんてありゃしない。

だったら、今のハンドルで位置決めボルト外したままクランプすればいいじゃん!

と脳内でグルグル回転したのですた。

*1 今のアップハンの意味が。。。タンク大きくなったからポジションかなりきつくなりそうだし。

_ 飲み 月曜日から

お仕事でした。

5年ぶりに会う人ですた。

美味しいお酒だったのでそれなりの量を飲んでしまった。。。


2006-02-07(火) 不健康診断? [長年日記] この日を編集

_ 結果

届いた。

当日の様子からすると、かなりヤヴァイ結果を予想していたが

案外普通。

体重は100gしか変わらないし、血液の数値もほぼ正常範囲。

中性脂肪は逆に少なくなってるし。

こんな生活の割に意外と丈夫な自分って。。。*1

あ、そう言えば一昨年も似たような状態で受けてるから、差分としてはそんなものか。

まじめに生活して受診したらよっぽど健康なんだろうな。

*1 きっと、いきなりがっくり来るんだろうね。そのうち。


2006-02-08(水) うぃ〜 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 3日連続

でも、楽しかった。

言葉的にかなり殴られている元ボクサーがいたりしたが。

_ 残念飲み ここは誰?私はどこ?

昨晩、東京駅からホームライナーに乗ったのだが、駅を出て

京成に乗り換えようと思ったら何か違う。

見たこと無い立ち食いソバ屋があるし。

とりあえずソバを食ってから振り返ったら「小岩」?(゜Д゜≡゜Д゜)?

快速すら止まらないこの駅に何でおいらはいるのだ???

船橋はどこ???

もはや京成は終了だったので、慌てて各駅に乗って津田沼までしょんぼりと帰った。

そろそろ気を付けないとヤヴァイ。

_ 車 リアディフューザー

到着。

結構でかい。

いつ取付ようかな。。。(・∀・)♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし [船橋にはホームライナー止まらないだろ! まさにツッコミどころ。。。orz]


2006-02-09(木) 着々と準備中 [長年日記] この日を編集

_ 車PC 工具

アストロに注文していた1/2のトルクレンチやらインパクトソケットが到着。

先日入手した電動インパクトも合わせて週末の作業は大分効率よくなりそう。

実際のところ、プロアームのセンターロックも3/8のトルクレンチでは力が入りきらない。

_ プレゼン

コメントまだかな。


2006-02-10(金) こまこまと [長年日記] この日を編集

_ 溜まっていた

仕事をやっつけたら、慌ただしく一日終わってしまった。

_ 後ろ姿

先日、仕事の関係で某新聞に後ろ姿の写真が出たのだが、

案外すぐに気付いてメールの話題にしてくれた知人が多い事。。。

斜め後ろからで顔が出ていないから大丈夫だと思ったのだが。

これじゃ悪い事は出来ませんな。


2006-02-11(土) TT [長年日記] この日を編集

_ バイク TT

と言っても顔文字ではない。

ツーリストトロフィー買ってみた。

GT4ほど「世界」は広くないけどとりあえず懐かしいバイクがたくさん。*1

当然の事ながらブロスは出てこない。(´・ω・`)ガッカリ・・・

転倒の仕方は派手だなぁ。

そう言えば、GT4もインプやレガシーのワゴンも出てくるのにフォレスターは出てこない。

これも(´・ω・`)ショボーン

*1 早くCBR600RR入手したい


2006-02-12(日) まぁまぁ [長年日記] この日を編集

_ 寒い!

本日の作業はリア補強とリアディフューザー、ブロスのハンドル(片方)で断念。

午前中は次男坊の幼稚園の作品展示会だったので午後から始めたが、もう日陰は寒い事ったら。

風邪引いちゃう!

フォレスターのブレーキシリンダーストッパーと、ブロスの右側ハンドルは次回だ。

_ 車 リアディフューザー

取り付け完了。カコイイス

ちゃんと、馬で両輪上げられる人なら説明書通りで1時間ちょっと。

インパクトもある事だし、面倒くさがらずに右リアのタイヤも外して。。*1

上げた状態だと結構いい感じ。( ・∀・)イイ!

ジャッキ降ろして見ると、後ろの車からは辛うじて見えるかどうか。

目立つようにステーを使って何センチか下げる人もいるようだが、ここは性能と安全のために我慢。

もちろん、取り付けるステーを兼ねているクスコのリア補強バーもばっちり。見える?

インプと違って、リアはバルクヘッドも無いので剛性上げておいて損はないだろう。*2

*1 というか、使いたかったんだろ??

*2 後はリアメンバーサポートかな。。取り付け面倒そうだけど、インパクトレンチあるし。。

_ バイク ばっちり(・∀・)♪

ハンドルの位置をずらすストッパーを取り付け。うまくできとる

本当は写真の赤い丸の部分に、トルクスボルトの頭がはまっていたのだが、

それではタンクにぶつかるので、ボルトを削ってアルミのブロックとくっつけて

黄色の丸のように偏芯ボルトっぽくした。

これでタンクとの隙間は5mm強確保。

右側用も作成したけど、ブレーキラインとかあるので一筋縄ではいかんだろう。*1

寒いのでまた今度。ばっちり!

*1 フロントスタンドで持ち上げて、フォークを下にずらすのが早そうだが。。。或いは、ブレーキマスターを外すか。

_ 論文

プレゼンほぼ完成。

本文で引用している注釈を1カ所忘れていたので、元の本を読んでどこだったか

思い出しながら探しているけどなかなか見つからない。

あぁ、付箋紙挟んでおけばよかった_|‾|○ ガクガク


2006-02-13(月) あらら?? [長年日記] この日を編集

_ PC HDD(,,゜Д゜)†

会社で使っていた実験用PCのHDDが死亡。

ディスクが突然見えなくなって再起動後にBIOS画面になっていた。

何故か、バックアップソフトは入れてあるのにバックアップは取った形跡がない。

あぁ、マーフィーの法則そのままだ。

さらに不思議な事に、時々認識できたりするけどやっぱ修復不可能と言う事で取り外して、

外付けのIDE-USB変換で別のPCから見ると様子が違う。*1

何となく手で持つ角度を斜めにすると、ちゃんと見える....(?_?)エ??

どうやら、過酷な使用環境で軸受けかヘッドの機構部分が壊れる寸前のようだ。

水平ではうまく動けないみたい。

とにかくHDDを持った手を動かさずに必要なファイルだけコピー。

その後、本体に戻して本体ごと傾けて起動したらちゃんと読める!( ゜д゜)ビンゴー

2時間かけて外付けDVDにフルバックアップ。

帰りに秋葉原で代わりのHDDを購入。

あぁ、助かった。

*1 三刀流とか言うヤツ。前回CF-W2FのHDD換装でも活躍!結構便利。

_ 残念 そこ、ツッコミ所違いますから

今週は金曜日から日曜日まで高知出張。

最後の日は空港から結婚式に直行。

で、今日突然に木曜日に富山行き決定。

金曜日は飛行機乗り継ぎだ。

あらら、準備する暇が無くなった。

嫁に電話して「白いワイシャツ小さくなってるから1枚買っておいて」*1

と言ったら、「あなたが大きくなったんでしょ? (゜゜)\(--;)」

「いや、その。。。(゜Д゜;)。。。それはどっちでもいいから*2

っていうかツッコミ所じゃないでしょヽ(`Д´)ノ」

でも、ちゃんと調達してくれた上に頼んでなかった祝儀袋まで用意してくれた。

素晴らしい!惚れ直したぜ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

*1 白いの1枚しかないんでつ。好きじゃないので。

*2 えぇ、ワイシャツは縮みませんよ。でも、おいらからは相対的に見ると小さくなってるの!


2006-02-14(火) ?(・_。)?(。_・)? [長年日記] この日を編集

_ PC ご迷惑を。。。

おいらがシステム管理していない方の会社のmajordomoがなんかおかしい。

Eudoraでメールを出すと、Subjectの一部がfromにくっついて

おもしろアドレス生成エンジンになる。

昨日は「ご迷惑をお掛けしております」ってSubjectで送った人がいたら、

「ご迷惑をお掛けしております@hogehoge.co.jp」からのメールになってる。。w

まぁ、それはそれで内容からすると間違いではないが。

笑いのネタにAAでも入れて送ってみるか。

_ 飲み あ、今日は。。。

バレンタインデーでしたな。

すっかり忘れて、普通に中年飲み会。

何となく東京駅で思い出して嫁にメールしたら「あるよ」って。

スマソ。。。(゜゜)(。。)ペコッ


2006-02-15(水) 準備。。(;・∀・) [長年日記] この日を編集

_ 明日から

日曜まで出張でつ。

仕事、論文発表、結婚式と違うモードをこなさないといけないので荷物が大変。

通勤電車でチビトランク持って乗るのは地獄。

乗り換えも走れないし。

明日は1時間ぐらい早めに出てのんびり行くか。*1

プレゼンの練習もしないと。

飛行機の中でイメトレだな。

あ、結婚式のスピーチ。。。これはアドリブだ。(`・ω・´)

確かすずきの時もアドリブのみだった希ガス。

「中村屋!」って誰かが叫ばない事を願う。<(_ _)>

*1 なら、こんな時間にブログ書いてないでさっさと寝ろ!>おれ


2006-02-16(木) 出発でーす [長年日記] この日を編集

_ なんて

お気楽な場合では無いが。。。

とりあえず北から南までの行脚開始。

_ PC ネット

今、羽田の搭乗口前。

無線LANが繋がるので便利。

高知はどうかな。。。

せっかく公衆無線LANが繋がるプロバイダを月300円で確保したのに、

前回は役立たず。

うむむ。。。

_ 飲み うひゃひゃ?

お仕事の後も、ラウンジで懐かしいお話ししながら飲んじゃいました。

あ、12時過ぎてる。

メッセンジャーの嫁は応答無い。

おーい!生きているかーーー??


2006-02-17(金) うぉ?? [長年日記] この日を編集

_ 飛行機

富山発は雪でかなりの遅延。*1

最終的には羽田で無事に乗り継げたけど、高知行き15:25発の飛行機で富山からの羽田着陸が14:55。

乗る前にカウンターで言っておいたので、別の車で直接搭乗口に送ってくれた。

あぁ(;´ρ`) グッタリ

富山で飛ばなかったら、明日の朝までに高知に辿り着くにはどうしたらよいかまじめに悩んだ。

電車(汽車)でセントレアか伊丹に行って飛行機かな?なんて。。。*2

*1 朝一番の便は欠航だった。

*2 西村京太郎ばりだな

_ 耳がぁぁ!

風邪っぽい上に飛行機2回で完全に耳がおかしい。

片耳が全く抜けなくて聞こえない。

昨晩から飲んでるパブロンも効かず。

薬局でジキニン買ってドーピング中。

明日の朝までに何とかしないと。


2006-02-18(土) おかげさまで [長年日記] この日を編集

_ 飲み 無事終了!

たった今、論文発表完了。

昨日からの体調不良で昨晩は手付かず。

結局午前中に原稿にメモを入れながらイメトレ。

でも、30分きっちりで終わった。我ながらΣ(・∀・;)

あぁ、ぶっつけ本番な人生。

質問はちょっとドキッとした*1けど、何とかクリア。

夕方には結果発表。

OKなら飲むぞ!

明日に差し支えない程度に。*2

*1 論文の約半分を大幅修正という話もあった。

*2 あ、明日の挨拶考えてない。またぶっつけ本番_|‾|○

_ え?

終わったと思ったら、次の発表も同じ仕事の人。

まさかと思ったが、質問の時間は「そう言えばさっきのは」って、

教授からこっちに流れ弾質問がかなり来た。*1

終わって油断していたら、(;・∀・)ハッ?

油断大敵。

*1 逆に後から発表した人は自分宛の質問時間が減ってラッキー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@壁 |дT)o エーン  [稲毛のダイエに駐車していたら、何もしていないのにガソリンがE表示。そういえば閉めたはずのスライドが開いてた。え?ガソ..]


2006-02-19(日) ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル [長年日記] この日を編集

_ 熱が出た

みたいだ。

明け方に急に寒気がして目が覚めた。

まさに((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、これから羽田に戻って結婚式直行。

明日は私用で半日休みにしていたけど、結局病院行きで潰れそうだ。

_ 飲み 結婚式

一応、朝熱が出てすぐに冷めたみたい。小康状態。

飛行機でも耳は一応聞こえる程度に抜けた。

披露宴は久しぶりだったけど、楽しかった。

こぢんまりしている分、色々と趣向が凝らしてあった。

おいらの友人代表一発目の挨拶はややウケ。*1

まぁ、こんなもんでしょう。アドリブですから。

二次会もか。。。。

*1 「中村屋!」は発動せず。

_ トリプルヘッダ

富山、高知、東京で仕事、学生、結婚式と3役終了。

まじくたびれた。

体調も治さなければ。

そもそも、こんな大事な時に風邪をくれたあなたってば、逆ギレしてる場合じゃないよ。

こっちはシャレにならん。(`へ´)フンッ。


2006-02-20(月) 一子相伝? [長年日記] この日を編集

_ 最終奥義

かと思った。

今年で引退する先生が最後の講義をするという案内メール。

そりゃ「最終講義」だろ。( ゜Д゜)ヴォケ!!*1

おいらはもう、てっきり「あの先生実は北斗神拳使う人だったのか。」

「最終奥義は喰らうと死兆星見えちゃう*2からみんな逃げて!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 」

なんて、、、

もちろん、ちゃんと出席の返事。(・∀・)ノシ

*1 はいはい、ノリツッコミですかそうですか

*2 ハイ、フラグ立ったー!

_ ユキ

なんだか宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999を足して2で割ったような台があった。

(「銀河鉄道物語」っておい、、、ひねりなさい、ひねりなさい、ひねりなさ〜い!!)

当たるとキャラクターの説明があるのだが、健康管理やら救護をしてくれる人型ドロイドは

「ユキ」という名前だそうな。

おいらにはどうやっても脳内変換されて「森雪タイプのドロイド」としか読めない。*1

いや、何せ松本零士だから。。。

いっそ割り切ってそのように表記しても誰も今更疑問を感じないのではないかと。。。

*1 見た目ほぼ一緒ですから。

_ 車 ガソリン?

災難ですな=>すずき

でも、そんなリスク犯してガソリン盗みたいのかなぁ?

逆にタンクに変な物でも入れられていないか確認した方がよいのでわ?

植草号はイモビ付きだから車自体は簡単には盗めないけど、

鍵をいじったりイタズラされる可能性はあるな。

アルミは一応キーのナットを付けてあるから、ブロック敷いて無惨に4輪盗まれるリスクも少しは低いと思う。

でも、気を付けないと。。。

今日も車泥棒と、それを買い取ってバラして輸出していた外国人がタイーホされてた。


2006-02-21(火) 金の [長年日記] この日を編集

_ 車 ホイール

GDBの純正をオクでゲット。

SG9純正18インチはコストと重量からあまり好きくない。

やっぱ子供も嫁にリクエストするように、スバルの青い車は金のホイールでしょう。*1

7.5Jだから、225/50-17か225/55-17にすると径も合いそう。

車検用に純正は保存しておけばよいけど、置き場所どうしよう。。。

*1 次男はかなりおいらに影響されている。。

_ リモコンサーキット?

日曜日の結婚式二次会は式場の表参道近くのレストランだった。

披露宴から時間があったので、「表参道ヒルズ*1」の偵察。

そしたら京商のショップ発見!∑(゜∀゜)

バーでビールを飲みながらラジコンサーキットを見物できる。

そんなネタを二次会に来た女の子と話していたら、

「そうそう、リモコンのコースがあるのよね」

_|‾|○ ガクガク

うーん、「テレビのリモコンは回頭性高いけどスピンしやすそうだな」

とか、「DVRのリモコンはホイールベース長いから直進性高いけどアンダー出そうだな」

なんて、家のリモコンがコースを走る姿を一瞬で想像して、吹き出しそうになった。

*1 何でも「ヒルズ」にすりゃいいのかい?ヾ(・∀・;)オイオイ


2006-02-22(水) 明日から [長年日記] この日を編集

_ 仕事は

ひたすらおしゃべり。

先週来喉が腫れてるってのに。

抗生物質でだいぶましになったが、2日間持つかどうか。

来週は後半から台湾出張だ。

週末に治しておかないと、SARSとか面倒な誤解を招きそう。

_ 飲み 今週初

さっと飲んで帰るつもりが結構長引いた。

色々と積もる話もあったもんで。。。


2006-02-23(木) あぁ。。。( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ [長年日記] この日を編集

_ 飲み 昨晩

夜中に酔っぱらって帰った後に風呂に入ったのだが、上がってから

完全に寝ぼけて自分のベッドに到達できず。

何故か、子供部屋の次男坊のベッドで目が覚めた。

「パパでかいし、うるさいし眠れなかったo(`ω´*)o」

と怒られた。*1 _|‾|○ il||li

廊下や玄関で寝ないだけマシだが。。。

この間の小岩の件と言い、そろそろヤヴァイ。

歳かなぁ。。。

*1 嫁にも怒られた。女の子じゃなくて良かったよ。

_ 車 ホイール到着

どうやらヤマト便が届いたようだ。

嫁に電話したら「届いたわよぉ〜(゜Д゜#)」だって。

「子供が金色がカッコイイって言ってたからさ。。ヽ(゜д゜)ノ」は、

あっさりと「あんたがでしょ!┐(´д`)┌ ハイハイ」

と呆れられてしまった。


2006-02-24(金) お疲れでした [長年日記] この日を編集

_ 飲み 打ち上げ

2日間のイベントと諸々の打ち上げ。

20席弱のお店に、25人ぐらい。

数人は立ちながら半分店員さん状態。

でも、楽しかったす。

でもって、ちゃんと布団にたどり着けるように早めに撤収。


2006-02-25(土) 週末でつ! [長年日記] この日を編集

_ 車 タイヤ

ホイルの現物確認。

値段の割に程度もよろしい。

タイヤ何付けようかな。

あ、外す予定の純正18インチも収納場所考えないといかん。

_ 準備

来週は台湾出張だ。

論文関係もスッキリ提出だけの状態にしておかないと。。。


2006-02-26(日) 疲れたかも [長年日記] この日を編集

_ 車 タイヤ〜!

中村屋でもカイヤでもないが。。。

オートウエーブやらあちこち回ってくたびれた。

16号を千葉から八千代の向こうまでo(・_・= ・_・)o キョロキョロ。

225/50-17って案外在庫していない。*1

諦めてとりあえず安そうなところを探すもあまり無い。

純正の225/45-18に着いているRE-050は、17インチでも結構なお値段。

「ねおば」とか、RE-01Rは嫁も街乗りに使うのでちょっとね。

それなら18インチで組みますわ。

同じ銘柄にして、サイズと扁平率での差を比べるのもおもしろそうだったけど、お財布に優しくないねぇ。

結局家から10分で一番近くのjms*2がセール&キャッシュバックで一番安かった。

Direzzaの101を4本注文しても、全部込みで1本当たり2万円ジャストぐらい。

最初からそこを覗いておけばよかった..orz

来週末に取りに行く事にして、ホイルを預けてきた。

あ、台湾から帰国は日曜日。。。まぁ何とかなるか。

*1 売れているのか、珍しいサイズなのか。。。たぶん後者か。7.5Jなら225/45が普通だし。

*2 jms:ジェームス ここって、トヨタ系なのね。

_ バイク車 作業

ブレーキシリンダーストッパーは雨でめげた。

BROSの右ハンドルのストッパーもやらねば。

_ 宿題!

論文のみならず、3月20日締め切りの原稿があった。

(((( ;゜д゜)))アワワワワ


2006-02-27(月) 早っ! [長年日記] この日を編集

_ 車 入荷

もう、タイヤは取付完了の連絡。

明日の夜でもOKだ。*1

重量比較や写真も撮りたいから、とりあえず受け取っておいて

交換は週末かな?

*1 夜10時までやってるんだと。

_ 飲み ダブルヘッダ

何となくそんな予感がしていたが、久しぶりに掛け持ち。

新橋近辺と勝どきをウロウロ。

楽しかったけど、水曜からの台湾出張の準備してない。

明日は早く帰って準備して早寝だ。*1

*1 朝九時過ぎの飛行機。六時には家を出ないと。


2006-02-28(火) 準備だってば! [長年日記] この日を編集

_ 車 タイヤ

早速取りに行ってしまった。

有楽町で電子辞書仕入れてから帰ってきたので9時ぐらいだったけど、

お店は10時まで。

車体への取り付けもやってくれた。*1

純正18インチ+RE050は後ろに積んでお持ち帰り。

ルックスもさることながら、微妙に直径が変わった*2のと扁平率が5%変わったせいもあって

乗り心地は「微妙に」マイルド。

今までゴツゴツと過敏に反応していた感じが馴らされてよい感じ。

取り回しもすこーしだけ小回りが楽な気がする。*3

もちろん、元のホイルはカバーを掛けてお片づけ。

*1 なので、重量測定が出来なかった。そのうち1輪だけ外して測るか。

*2 上旬7Jのタイヤを7.5Jにはめたので、数mm小さくなっているはず

*3 たぶんメンタルチューンかも

_ 準備

そんなこんなで夜10時もたっぷり回ってしまってからようやく準備開始。

慣れた事とは言え、こんなんで良いのか?(,,゜Д゜)∩。*1

*1 ってーか、早く寝れ!明日は6時には家を出ないと危なそうだ。

_ PC 電子辞書

今の辞書ってお利口だな。

3万円台で7カ国語の日常会話+英語はきちんとした辞書付き。

もちろん、英語以外も音声出力。

さすがに台湾は、ちょっと外れれば英語も日本語も通じない相手も多そうなので、

あわててビックリカメラ(?)で購入。

嫁の韓国語の勉強にも役立ちそう。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ