Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-12(月) めし! [長年日記]

_ 先週末から

松屋が牛丼(正確には牛めし)復活。

久しぶりにまともっぽい*1牛を食べた。

昨年、少しの間あった中国経由シナチク入りはとても食えたものでは無かった。

キムチ豚めしも牛に替わっていた。

かなりの確率で晩飯の世話になるから*2、選択肢が増えるのは良いことだ。

近所の駅前にあったうどん屋さんも別の店になってしまい、このところ途中の松屋ばっかり。

ダイエットどころではない。

喰わなきゃ晩飯抜きになっちまう。

困ったもんだ。

*1 ファーストフードとしては

*2 平日は飲んでいるか、ここかの二択だ

_ PC 不正アクセス

おいらのサーバーや、会社のサーバーにオイタしに来る輩のログを調べていたら、日本の会社もちらほら。

明らかにログインしようと何百回も来ている。*1

おそらく踏み台かウイルスでリモートされちゃったんだろうな。

中小の会社がドメインを取って、訳も分からずWindowsサーバー立てているパターンが狙われているようだ。*2

もちろん、Whoisやhomepageから調べて、全て連絡&警告を送った。

中国、韓国のサイトはプロバイダごとバッサリ。

全く困ること無いし。

本当はポートだけでなくIPレベルですべて切りたいところだが、リピーター(?)を観察するのも楽しそうなので。

*1 もちろん、telnetなんて開いているわけがない。

*2 でも、ちゃんとネットワークやソフトを開発している中規模の会社もあった。ダメだな。こういう会社には外注しないようにしないと。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ