Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-17(水) ひかり [長年日記]

_ PC とうとう

我が家もFTTHにすることにした。

今までは、人柱としてわざわざ悪条件になるADSL+ISDNを使っていたのだが、製品開発でもそろそろADSL自体が下火になりつつあるので必要なくなった。

実のところ、屋内配線は自分で設計して統合配線になっていたので、宅内部分でISDNとの干渉もあまり起きず、案外問題が起きなかったのでつまらないのもある。*1

電話も相乗りで安くなる。

でも、停電時が困るのでYRPで何故か衝動買いしたUPSを終端装置とIP電話ルーターにくっつけて、一緒にクローゼットに収容だな。

おいらの部屋のPCモデム用にマルチ掛けのブロックとパッチコードを用意しなければ。。

*1 本当のところは、非常時の会社へのリモートアクセスにISDNという意味もあったのだが、FOMAで同期64Kから繋がるから、やっぱり必須ではなくなった

_ バイク 発注完了

フレームスライダーとチェーンローラーを発注完了。

そろそろ(というか、10年以上交換していない)クラッチとスプロケット関係もY!で物色中。

消耗品は、ここぞという時に入手できない可能性が高いから。。。

そう言う意味じゃ、新しいCBR1000でも買った方が安いか?*1

*1 いや、そんなことはないと思うが。。。でも、コマーシャル見るとやっぱりかっちょいい。

_ PC 検索

このブログに飛んできた最近の検索ワードに「カンフーハッスル DVD 焼けない」なんてのが多い。

それぞれ個々の単語に思い当たる節はあるが、残念ながらそのようなことに関するヒントは書いてないのであしからず。

セコイ事言っていないで、ちゃんと買いましょう。

ないしはリッピングしてごまかすとか自己解決。子供じゃないんだから。

おいら的には、「少林ボーリング」はいつになるのか気になるのだが。。。*1

*1 少林サッカーの最後を見た人は分かるよね。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ