Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-08-04(木) 1日目! [長年日記]

_ でも何となく

仕事しているような気がする。

あまりお休み中と意識されていないのか、メールは容赦なく。。

まぁ、半分趣味ですからぁ。(開き直り)

_ バイク 試運転

千葉のバイク屋さんまで全開ですよ、もちろん。

絶好調ですわ。

ブレーキ関係も問題なし。

オイルクーラーのおかげで、この気温で渋滞にわざと引っ掛かっても水温計はオーバーヒートまでは行かない。*1

少しでも動けば問題ない。

オイルやエンジン自体の寿命にも良いだろう。

冬場のオーバークールはちょっと心配だが、暖気をすればよいかな。

*1 今までは、渋滞にはまるとオーバーヒート気味でクーラントがポタポタ。。。

_ バイク ちょっと気になる

オイルクーラーは、どうもアフリカツインの取り出し口の精度が悪く、パイプの取付部分(純正同士なんだけどなぁ)からオイルが滲む。*1

確かに、ちゃんと金具を締め込んでもパイプはぐらぐらと動く。*2

バイク屋さんで検討した結果、パイプを押し付ける金具とパイプのフランジの間にも、Oリングを挟んで押し付け。

これでバッチリ。

*1 ボタボタ垂れるほどではない。滲む程度だが精神衛生上よろしく無いというか、やっぱまずいでしょ。。。

*2 もちろん、接合部は純正のOリングを入れてあるが

_ バイク ライトぐわぁ。。。

帰りは実家に寄ってから帰ってきたので夜だった。

ライトが妙に上向き。

そう言えば、マルチリフレクタに替えたらボディの形状が微妙に違って、ヒューズボックスに当たるために、それ以上下向きにならないのだ。

前の車が大分まぶしそう。

仕方がないので、ホームセンターで2cmほどのステンレスステーを調達、ヒューズボックスを下に移動した。

ネジ2本なので楽々。

但し、ヒューズボックス最下部とスタビの間隔は105mmになってしまった。

仕様の上ではストロークが130mmあることになっているので、本気でフルボトムしたらぶつかることになる。。。?*1

暫くテストして、問題があれば逃げを考える事としましょうか。

*1 実際は、イニシャルアジャスタで1cmぐらいプリロード掛けているので120mm程度だと思う

_ 魚残念 ガラス切り

メダカとタナゴの水槽のガラス蓋が、組み上げ式のポンプにしたためにちゃんとはまらない。

ずらした状態で置いてあるのだが、いつか嫁か子供が落として割りそう。

そこで、ガラス切りで寸法調節しようと思ったのだが、上手く切れずにバラバラ。

センス無いのか、おいら。。。_|‾|○ ガクガク

ガラス蓋を調達に行かねば。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ