Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-20(金) スケジュール [長年日記]

_ 今年は

おいらも仕事やら出張に学校もあるし、嫁もPTAとか小学校、幼稚園の行事で大忙し。

予定を書き込んだカレンダーもかなりぐちゃぐちゃ。

家で思い出しながら手書きしたり、会社で思い出しつつサイボウズに休みを入れたりしているのだが、漏れも多い。

せっかくサーバーがあるので、家族用スケジューラーをこっそり設置するか。。。

そうすれば、会社で予定が発生した瞬間に入れることも出来るし、土日の出張の都合などもすぐ判る。

CGIでいくつか見つけた。

出来たらCSVでインポートできると便利なんだけど、そこまではなかなか見つからないなぁ。

_ バイク でんたま

好きで改造しているとは言え、毎日通勤に使っているわけでもなくバッテリーはいつも弱り気味。

メーターの内部照明は、湿気侵入対策のため明るさの問題もある。

そこで、ブレーキランプとメーター内部照明を消費電流が少なくて明るい(と言われる)LED化しようと決意。

実は、この間入手したマルチリフレクタヘッドライトがポジション球対応のため、黄色のバルブを入れたかったのがきっかけ。

ここ15年(BROSを買って以来)電球が切れて交換したことはないが、振動にも強いことになっている。

ウインカーは、消費電流が大幅に変わるため、ハイフラ状態になるらしい。

このためにブリーダー抵抗付きの製品も売っているみたいだけど、せっかく消費電流が少ないのに、抵抗を並列にして電球と同じ電流を流すのって意味がない。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ