Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-28(水) 少し寒気 この日を編集

_ 朝から

寒気。

このところ飲みが多いので体力的にも少し弱ってるか?

大事を取って午前中は布団でぬくぬく。


2006-12-28(木) 本年の営業は終了しますた この日を編集

_ 飲み 忘年会

今年は大きなイベント*1もなく無事完了。

彦さん、2回戦お付き合いありがとうございました。

おかげでスッキリ年越せそうですわ。

昨日の鈴木もありがとさん。*2

*1 「芸」とも言う

*2 わしゃ、そんなに飲んだ記憶無いんだけど。。飲んだ?

_ PC ジャンク

整理しなければ。。。

Y!で投げ売りだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@わしは飲んだ [合流する前からシゾーカから「こだま」の車中、各駅のキオスクでビール買って飲んでたから。三島の鰺鮨は本ワサビ付きで旨か..]


2007-12-28(金) 仕事納め この日を編集

_ 本日で

本年の営業は終了のお知らせ。

ダッシュでハードウエアの切り分けを終わらせてリモート体制に。

トラブルシュートは米国とメールしながら24時間営業で続く。。。

リモートデスクトップは便利だのぉ。

_ 忘年会

いつもの向島のお座敷ではなく、今年は赤坂のレストラン。

なんだか妙な場所だなぁと思ったら、10年近く前に会社の創業期の頃、社長と来たところだ。

中に入って思い出した。

その時は、今じゃ大手某プロバイダも創業期でクリスマスパーティーをここでやっていて呼ばれたわけだが。

学生や若いエンジニアが一緒にいて楽しかったなぁ。。

その時の某社長が大学の先輩になって今じゃウチの顧問。

そうかぁ、随分経つんだなぁと自分の年齢が気になった。。。

_ 二次会

若手(野郎のみ)で赤坂でカラオケ2時間、ほぼ絶叫コースでノド潰れた。

昨日からちょっと風邪気味だったのだが、最後だしリミッターを解放。

帰りは終電。

津田沼は雨&最終日&金曜日×忘年会でタクシーは2時間以上待ちの感じがする列。

嫁に迎えに来てもらいたいのも山々だが、とっくに寝てるだろう。

酔っぱらいながらも1時間弱歩いた。*1

|家|................................λ............トボトボ

雨に濡れて寒いし、眠いし、帰って速攻寝ましたわ。

*1 家に着いたら午前2時なわけだ。


2009-12-28(月) 最終日 この日を編集

_ 飲み 忘年会

くたびれますた。

カラオケは逃げまくってたけど、もう声出ません。

どうやって治すかな。

ま、仕事も何とか片付いたし、皆様良いお年を。。。

_ 残念 ネタ

社内の勉強会でちょっとおしゃべりネタ。とある画像

プレゼン数枚作ったのだが、出オチのネタを仕込んでおいた。

で、居ないうちに一枚目は表示しちゃうかもしれないなと思ってダブルにしておいたんだが結局読まれてしまったらしい。

残念w

ネットで見つけた「とある画像のジェネレータ」結構秀逸。

まぁ、→こんなのだから別にいいのだけど・・・

不覚にも、これで噴いてしまったorz*1

というか、地道に腹筋崩壊したw

*1 いや、是非本家のPVと見比べて欲しい。再現率ぱねぇっすw


2010-12-28(火) 本年の この日を編集

_ 飲み 営業

糸冬 了..._〆(゜▽゜*)のお知らせ。

夕方からの納会はしんみりと。

でもって、近場のお店でチョコッと飲んで帰る感じ。

_ PC おサイフ

スマホにおサイフ機能が付いたのも今回買い換えた一因な訳だが・・・

禿電の縲これはワロタ。

必死過ぎというか、取って付けた無理矢理感というか。。。

当初の禿電的ポリシーなら「日本のガラパゴス機能なんぞ」ってはずなのに、他2社のAndroidが一気に伸びそうと見るやこれか。

長期的な考え方はまったく信用ならんな。


2011-12-28(水) おつかれ〜 この日を編集

_ 仕事納め

本日で仕事納め。

今日も朝からジタバタしてますけども。。。

無理矢理?17時前には終了。

_ 飲み 納会

何だかんだと2次会に。

と言ってもスタート早かったので、電車は余裕。

皆さん、良いお年を!


2012-12-28(金) Noかい? この日を編集

_ 飲み 納会

結局、夕方はギリギリまで外出だし、17時過ぎまでバタバタと仕事。

全社のイベント後に自分のフロアでしめやかに始まった飲みに参加。

結局勝どきまで遠征して、結構飲んだ。

久々に東松戸までオーバーランして武蔵野線から西船廻り。

_ 今年は

今年一年、久しぶりに走り回って成果を絞り出す年ですた。

来年は少し痩せないとね(・∀・)


2020-12-28(月) アップデート この日を編集

_ PC ESXi

7.0が出てしばらく経ったし、冬休みの宿題で更新するかとまずはHCL調べた。

あらら、オイラのAdaptecのSATA-RAID*1がサポートされてない。

Intelの82576もぁゃιぃ。

こりゃ当分6.7で様子見ながら延命するかな。

そのうち後方互換のドライバが入るかもしれないし。

↓対応するカード高いなぁ(;^ω^)

*1 2405


2023-12-28(木) 仕事納め この日を編集

_ 半日

今日は、仕事納めで事務所片付けて半日で終了。

今年一年、仕事の内容も大きく変わり、いろんな人にお世話になりました。

良いお年を!

_ 飲み NBP

明日の鍋パに向けて家の掃除と片付け(;^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ