Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-24(土) クリスマス この日を編集

_ バイク リザーバタンク

ダイヤフラムとカバーを発注。

バイク屋さん曰く、大雪で入荷未定。

そうか、千葉じゃ降っていなくても全国的に物流はぐちゃぐちゃだわな。

_ PC テーマ

画面を赤っぽくしてみました。(24日限定)

クリスマスっぽく。

でも、よく見ると紅葉。。。orz


2006-12-24(日) 今日は家族と この日を編集

_ クリスマス

夕方に近くのイーオンに買出し。

電飾!

当日なのでLED200球の電飾が半額の5,000円。

1個あたり25円ならまぁ良かろう。

買ってみましたよ。

フェンスと枝に沿わせたらなかなか綺麗。

来年はもう少し派手にやってみるか。

_ なんとか

ケーキも鳥も入手。ケーキだぁ!

無事、クリスマスが出来ますた。

_ バイク ワイヤーツイスター

BROSのグリップをステンワイヤで止めようと会社のY氏から借りていたのだが、忘れていた。ワイヤーツイスター*1

丁度仕事で使う事になりそうなので、月曜日に返さないといけない。

昔はこんな工具持っていなかったので、手で一生懸命ねじっていた。

ボルトとかのロックはあまり考えなくてよいのだけど、グリップみたいなものは綺麗に留めるのがちょっと面倒。

細めのワイヤーだし、ツイストし過ぎて「プッチン」も結構あった。

でも、これで少しレーシーな感じ。

グリップ!

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

*1 使い方は工具のページでも探してくれ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@きれいジャン [きれいジャン。点いている内に年末の挨拶に行きたいですw。]


2007-12-24(月) Merry大掃除! この日を編集

_ このところ

何年かサボっていた家の諸々。

障子張替えミッション4枚完了。外壁&玄関掃除完了。などなど。。。

_ ウオシュレット

2階のお手洗いにも装備したいという要望をサンタ工務店が受注。

ロイヤルホームセンターで特価品ゲット。速攻取り付けた。

それにしても、壁と便器の隙間の狭いところで作業して「うむむ。。。」って言っていたら、長男は「パパ、出られなくなくなったの?」嫁も見に来たら「抜けなくなったの?」ってヾ(・∀・;)オイオイおまいらときたら。。。OTL

そんなにおいらに面白い映像素材を提供して欲しいのかね?単に工具を取って欲しいとか、そんな程度の呟きなんだけど。

_ PC そんなこんなで

お買い物と家の補修に明け暮れた3連休でした。

で、子供が寝てから思い出したんだが、NORADのサンタ追跡。今年はGoogleEarth連動なんだと。昨年までのビデオの方が面白かったなぁ。

_ ガッキー

先日まで良く見た恋空のCM。TVから「ひろ〜」と呼ばれると、脊髄が反応してしまう。

携帯の着ごえに入れるかな?

え?ガッキーは俺の嫁ですが。(゜Д゜ )ナニカ??*1

*1 リアル嫁ボイスだと、はじめ人間ギャートルズの「アンター」みたいな精神的破壊力がありそうだ。((;゜Д゜)ガクガクブルブル


2008-12-24(水) メリクリ? この日を編集

_ 三太

月曜日からやっている大掃除。

シュレッダーのゴミ袋はサンタ並み。

┐(゜〜゜)┌

_ 飲み そう言いつつも

何故かオサーン3人で居酒屋。

別のグループのオサーン二人と、「こんな日に男ばっか・・・」てな感じ。

その後襲来した30代のねーさん6人組も何だかなぁ。

世の中虚しいの。

家帰っておとなしくテレビでも見てろよw


2009-12-24(木) ケーキ この日を編集

_ PC ラブプラスの

ケーキ買うと、AR-Toolkitのマーカー付いてくるのね。

ケーキってば購入条件が彼女同伴に噴いた。

どんな罰ゲームかと。。。

どうやらWin7-64bitじゃ上手く動かないんだが、仕様?*1

*1 ケーキは買っていないが試そうとするw

_ 飲み わしゃ

ケーキより酒なわけだよ。*1

でもなぁ、今日は仕事で中途半端に遅くなったしどうにもならない。

明日の夜はどっかに行くかなぁ。

*1 そろそろ胃がギシギシ言っているのだが無理だな、止めるのは。


2010-12-24(金) クリスマスイブ? この日を編集

_ 飲み そんなの

まったく関係ねぇ。

普通に仕事。

帰りに勝どきに寄って年末のご挨拶。

_ PC ATOK

T-01CはATOKも搭載しているわけだけど、spモードのアプリでメール作成をして顔文字を変換すると即死亡。

これって、携帯のメールに顔文字も使えないって事?

俺は別に良いけど、一般ユーザはかなりクレームになるんジャマイカ?

と思ってTwitterで「#REGZAphone」タグを付けてつぶやいたら早速@で情報が来た。

普通にマーケットからATOKのアップデート入れれば治ると。

確かにその通り。

ふむふむ。。。。ありがたいですな。


2014-12-24(水) 苦しみます? この日を編集

_ PC 北朝鮮

ネットが繋がらないとかどうとかってニュースの関係でちょっと調べた。

北朝鮮って、国としての割り当ては/22のブロック1個しか無いのか・・・

どうせ中国の回線使ってるからどうでもいいんだろうな。

_

清澄白河の改札前に、普通のサラリーマンの靴下が片方だけ落ちてるのはクリスマスって事でいいの?えっ?えっ?

拾うとプレゼントが入ってるの?*1

( ・ω・)モニュ?

*1 どう見てもオッサンの靴下です。本当にどうもありがとうございました。。。


2023-12-24(日) これもクリスマス この日を編集

_ PC プレゼント?

Web鯖のログ見てたら

「 "GET / HTTP/1.1" 200 9283 "-" "Expanse, a Palo Alto Networks company, searches across the global IPv4 space multiple times per day to identify customers' presences on the Internet.(ry」

ってのが1~数時間おきに来てる。

嫌ならIPとFQDN登録しろって書いてある。

正直、エラーにはなってないのでアレだけど限りなくspamなアクセスに近い気がする。

と言うか、

「なんでお前のビジネスの儲けのために、こっちが時間を使うか帯域を消費されなければならんのだ?」

というイライラ感。

おい、見てるか?

PaloAltoのエロい人?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ