Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2006-12-01(金) 1週間 この日を編集

_ 入院して

今日で1週間だ。

管は全部取れたみたい。

原因は相変わらず不明。

明日は子供たちも野球だのバスケだの朝から忙しい。

_ 飲みバイク 今週初めての

飲み会。

今週、平日はなるべく早く(とは言っても家に9時前がせいぜい)帰っていたので。。。

2週間米国から来ていた連中の送別会。

何だかバイク海苔で共通の話題になった。

あっちでレンタルで借りられるらしい。

今度挑戦してみるか。。。*1

もちろん免停解除じゃなくって限定解除なのであちらでも制限無し。

何に乗ろうかな。。。o(^-^)o ワクワク*2

*1 事故ったりすると面倒だから止めとけって。。。

*2 だから止せって。。。

_ 新垣結衣

ポッキーのCM異常に可愛いですな。

いつも駅や電車で見ているタウンワークの懸賞ポスターは、それほどでもないのだが。*1

だから何だと言われても非常に困る。∩( ・ω・)∩

もちろん、吉野家テンプレで小一時間問いつめられても困る。。。*2

*1 でも、カルピスウオーターの時の長澤まさみが良かったりする。。。

*2 生成してツッコミに貼るヤツが出てきそうな(゜∀゜)神のヨカーン


2007-12-01(土) どうかな? この日を編集

_ 朝っぱらから

長男の試験の付き添い。

とにかくちゃんと名前書けよ。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

学校に着くまでやたら女子が多いなとオモタら元女子校か!

(‾□‾;)!!

なんとウラヤマシス。

そのうち、とーちゃんと合コンをせっt(ry

_ ひま〜

親は面接もなく午前中待合室で待つのみ。

そんな気がしてPCと通信環境持参。

仕事をちょろっとしたけど1時間も掛からずに終わって椅子でウツラウツラ。

試験時間が過ぎると、終わった科目の問題を待合室に張り出す。

おばちゃん達が群がってメモを取っているのだが、呆れるおいら。

人が引いた瞬間に、携帯で写真一発。*1

速攻で嫁にメール。

問題は持ち帰れないけど、別に撮影禁止とも書いてないし。

おいらが撮り終わった途端におばちゃん達が自分の携帯持って再度群がる。

まったく、自分が持っているその機器には何の機能が付いているんだ?

ワロタのは、解像度が低くて写真じゃ枚数が増えるからか、ムービーしか撮れないと思っているのか、

問題用紙の右上から舐めるように携帯のムービーモードで撮影していたおばはん。

一体何がしたいんだね?

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

とりあえず邪魔だから早くどいておくれ。

*1 P905は500万画素もあるから1枚でB4丸ごと撮っても読める。

_ 自転車

夕方は子供の自転車修理。

長男のタイヤも丸坊主。

2台分解してタイヤ交換とパンク修理。

長男には手伝いながら教えたけど、覚えてくれたかな?

自転車の修理ぐらい自分で出来ないと頼りないぞ。

勉強よりもこういう事の方が将来大事だと思うんだ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@なつかし [受験ねぇ。懐かしいですわ。36才なのに時間割の通りに道具がそろっていなくて焦る夢を今でも見ている。]

_ わし@管理者 [うーん、そのころの気持ちを夢に見られるってのはある意味ウラヤマシス。夢で良いからその頃の過去に戻ってみたいぞ。焦るの..]


2008-12-01(月) あら? この日を編集

_ 年末恒例の

流行語らしいのだが。

夏以降ちょっと聞いたなぁ「あらふぉ〜」って。

正直リクルート社系の雑誌で文字をよく見る以外では使わねぇ。

要するに「バブル期の残骸がそのまま40になっちゃったおばさん」を指すんだろ?

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

関わりたくねぇw

「グ〜」ってのもテレビで見ても周囲で聞いたことが無い。

個人的にはエドはるみは、生理的に嫌悪感を感じるのでホント o(゜Д゜)っ モムーリ!。

_ こっちの方が

まだ分かる。

「あなたとは違う」んですね、分かりますwww


2010-12-01(水) 今週は この日を編集

_ 飲み 3連続

今日は2日目。

肝臓さん、(,,゜Д゜) ガンガレ!

_ PC T-01C

今日から予約開始。

昼に思い出して電話掛けてみたが、当日引き渡し分はほぼ瞬殺。

近所に2台ぐらい残っている店があったけど、来店必要って無理・・・

とりあえず電話でOKな店に第2陣の予約。

冬休みのおもちゃに間に合えばよいかと。


2011-12-01(木) 久しぶりに この日を編集

_ 飲み ジロー

相変わらず、焼酎はアレだが。。。

一時期飲み放題止めてたのは何故なんだぜ?

_ このところ

打合せラッシュで、気付いたら時間が無いとか多い。

ディスパッチするにも、部下も売り切れという状況(;^ω^)

_ I've

↓の原曲CD音源は、さすがに元がエロゲ曲だから出ないかと思ったら。。。

出るじゃありませんか・・・

買ってみるか悩みどころ。


2020-12-01(火) 輪番 この日を編集

_ 月島

緊急事態宣言解除後は一応週に一度は輪番で出社してたのだけど、百合子があれこれ言い出したのでそろそろヤバそうだなと判断。

おいらの担当は12月から当面輪番も停止にした。

もちろん事案や必要があれば出社するのだけど、基本は用事がなければ行かない。


2023-12-01(金) ガチガチやでw この日を編集

_ PC 写真

写真のアーカイブ、リモートで長男氏が見れるように考え始めたら色々課題が。

「Web鯖経由であのファイルを共有」と思って、どこのサブネットに足出してストレージ掴むとかすぐイメージは出来る。

でも各鯖をいろんなレイヤでガチガチにしてるので簡単に疎通ができないし、何を仕掛けていたか思い出すのに一苦労。

_ PC 一覧作成

写真もそれなりの量があるので、サムネイル表示とか出来ないと見るの辛そう。

apacheのディレクトリインデックスじゃしんどいし、Windowsみたいなサムネ表示は単独だと無理。

転がってるcgiもアップロードしてアルバム作るのはよくあるけど、既にディレクトリ構造に置かれているファイルを一覧化/サムネ作成するのは見つからなかった。

仕方が無いので、shellとawkで適当に作る。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ