Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2006-11-14(火) 2時間 この日を編集

_ 飲み おれタイマー

酔っぱらって帰って、普通に11時に寝ても2時間で目が覚めた。

おかげで夜中の1時過ぎに目がハッキリ。

今までこんな事は無かったのだが、どうやら平日はこれぐらいで

起きるという習性になった模様。

いつもは4時前に寝て6時前に起きるぐらいだから、

丁度合っているのだが。

あまり疲れはとれない。


2007-11-14(水) いや、それは。。。(;・∀・) この日を編集

_ 現代用語の

基礎知識に「ググレカス」だの「フルボッコ」だのが追加だそうな。。

(^_^;)\(・_・) オイオイ

2年以上前から結構この手の言葉も入れ込んでるらしい。

「それは仕様です(‾ー‾)」なんかも含めてうっかり会社でも

会話の中で使っていたりするけど。

ちなみに「それは仕様です」の元は「The behavior is by a design.」*1だそうな。

俺的には「The behavior is CAUSED by a design, Gates...」*2だな。

*1 直訳:その動作は設計通りです

*2 この動作はタコな設計が原因じゃねーか!このカス!!


2008-11-14(金) 被弾! この日を編集

_ ゴルゴ13

に狙撃された。 ポケットにQuarter*1が入っていなかったら死ぬところだった。(ウソ) 直径1cmほどの「銃創」 運転しながらタバコを吸っていたら火種が落ちた。*2 しばし気付かなかったのだが、何か妙な煙がと思ってみたら右脇腹で焦げとる。 慌てて叩き消したけど、ビックリした。 助手席の某営業氏は「何慌ててんだよ、あぶねーだねーか!」って文句。 いやいや、こっちは土手っ腹に被弾して貫通銃創なんですが。 丁度助手席からだと穴が見えないらしく、心配してくれない。 客先に着いてから見せたら笑い転げていたが。。。 あーあ、ワイシャツがまた1枚減ってしもた。 久しぶりに週末買いに行かねば。。。orz

*1 25セント硬貨だw

*2 首都高新宿線、中央道向け


2009-11-14(土) えー この日を編集

_ 飲み 何時に

寝たのか覚えてないけど、良く飲みますた。

部屋の連中にはご迷惑をお掛けしたような気がするけど、上手がいた模様。

_ 流石に

三日間トレーニング(?)したおかげであまり辛くなかったけど、

お世話になった某氏は部屋で潰れた模様。

ちょっと煽ってた記憶があるなぁ。

ゴメリm(‾−‾)m

_ 観光

gdgdしつつ、銚子電鉄経由で犬吠埼。ボンビーヾ(・∀・;)オイオイ

しかし折からの強風と雨の影響で運転あやしげ。

途中の駅でボンビーの像発見。

頭に鳥が付いてるから「ビンボー取り」なんだとか。

いや、余計な像建てて、結局お金逃げてないかwwww

総勢80人ほどで、多分乗車賃より濡れ煎餅の売上げの方が多かったんじゃないかと思う。

昼からの灯台は力一杯強風。

油断するとメガネさえ飛んで行きそうな風だが、わざわざ200円払って昇ってしまうのは酔っぱらい故のノリか?海の荒れ具合パねぇっすw


2010-11-14(日) ふむふむ この日を編集

_ 予想通り

男子高校生「彼女が弁当を作ってくれるのは嬉しいのですが、僕はパンが食べたいのです。どうすれば…」

これは「リア充、もげろ!」的な罵声の展開ですな。

まぁ、マジレスすると自分にも36万いや、1万4千年前ぐらいにあったような気もする。*1

まぁいい。俺以外にとっては明日の出来事だ。。。OTL

*1 贅沢なんて言わなかったけどね。

_ PC ゴソゴソ?

autopsy+sleuthkitをportsから設定。

autopsyはどうやらhelpやイメージファイルのパスを間違えている。

仕方が無いので、/usr/local/binに必要なモノをシンボリックリンク。

にしし・・・

_ PC ReadyBoost

USBメモリを弄っていたときに気付いた。

Windows7でキャッシュとかに使えるんだよね。

古い2GBをこれに充ててみようと思ったけど、そもそもメモリの少ない環境向けの技なので8GB搭載/64bitのおいらにはあまり意味がないらしい。

そうは言っても、それなりの速度で使えないのは口惜しい。

アロケーションサイズやフォーマット形式を色々替えて実験。

結局、exFATで128kBが最速。

他と比べても書き込みで1.5倍以上早い。

この環境ではあまり意味がないとは言え、VMを沢山起動したりすればファイルキャッシュの領域も不足するだろうからいつかは役に立つかも。

_ 車 試乗

某メーカの試乗に当たった。

来週次男坊と行こうと思ったけどスケジュール合わず。

会社の人と行きますよ。

┐(´д`)┌


2012-11-14(水) 2日目 この日を編集

_ 風景

新大阪から小一時間。蹴上発電所

そう言えば、会場のある蹴上は駅から会場の間に古い建物がある。

エラく古い建物のくせに、IR侵入検知センサーで敷地の防衛ラインしっかり作っていて何かと思ったら現役の発変電所だたw

蹴上発電所って随分古いのね。

_ プレゼン

英語で聞きながら英語のスライド見て、ネタになるポイントだけメモを書く。

おまけにリモートで繋いでると、会社は会社であれやこれやとメールが来る。

両方同時に処理するのはさすがに疲れますな。

息抜きというか、自分の首を絞めるというか、Twitterのつぶやきは何故か多めw

_ PC スタートメニュー

Win8やはり相当の悪評だったのかwww

先週の自分のボヤキが老害じゃないと知って少し安心した。

ウィンドウズ8「スタートメニュー」復活か 突然のトップ辞任で観測強まる (産経新聞)

( ゜∀゜)o彡°スタートメニュー!スタートメニュー!

3,300円でupg買えるうちにスタートメニューはよ!

щ(゜Д゜щ)カモォォォン

_ 飲み 懇親会

会場は何故か3時間近く押さえてあるという・・・鴨川!

そして2次会へ。

右も左も良く判らんので、知ってそうな皆さんについて行くと四条の鴨川のほとり。

をを、観光的にもアレな所じゃないですか!

ちょっと寒いけど。

というわけで、終電近くまで楽しく交流しましたよ。

お店も、場所の割には案外とリーズナブルですた。案外リーズナブルだたw

_ 終電

すっかり忘れてたけど、飲んでた人の大半は大津とか近場に泊まってる。

おいらは新大阪行きなんだけど、終電一本前に乗れる時間で京都駅に辿り着いた。

コレで一安心と、新快速のホームで電車に乗ったら・・・(;´Д`)

逆向きじゃんか!

山科で慌てて降りたけど、ちょうど逆向きが本当の最終。

ホテルに着いたの、予定より30分以上遅れて午前1時・・・OTL

もっとも終電逃したら、見知らぬ土地で朝までどうすんだクエスト。

危なかった。。。


2017-11-14(火) 仮想基盤も この日を編集

_ PC 6C12T

えぇ、ウチの仮想基盤、Corei7-8000番台が出たところで6C12Tにしたい欲が・・・(;^ω^)

現状はi7-4765Tの4C8Tもアレだが、MiniITXの2スロットで16GB以上増やせないメモリも厳しいところ。

最初はi7-7700TにH270で32GBで良いかなと思ったが、もう世代的には一つ前だし8000番台+Z370とそれほど値段変わらない。

気になるのはTDPか。

 現状:4765T:35W

 候補1:7700T:35W

 候補2:8700:65W*1

うーん、常に全開で回すわけじゃないし大丈夫だよね?きっと・・・

で、8700とLANが2ポートのマザボと32GBをポチッとな。

  

*1 コア数考えたら十分低いとは思うのだけど


2022-11-14(月) トレンド この日を編集

_ PC マイクロ?

今朝来てたフィッシングメールの添付画像、製品IDの「傾向」ってなんだよって思ったら「Trend」って事か。。。?

昔台湾のバイク用品屋で見た「方程式ステッカー」(Formula)みたいだな(・∀・)

Trend=傾向?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン