Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-28(水) 今週も この日を編集

_ 夜は遅い。

大抵飲んで帰るのだが、電池切れまでの時間が早くなっている。

今までは、飲んで帰っても朝まで平気だったのだが、このところ1時間程度で電池切れ。

部屋の椅子でくたばったり、居間のソファーで気絶してたり。

そろそろ歳かなぁ。*1

*1 飲んでいる「量」も大概多いとは思うが。


2006-09-28(木) 時差ボケ? この日を編集

_ ありませんわww

何せ普段から時差ボケな生活なので。

今日も朝っぱらから仕事。

昼間も別に眠くはない。

逆に夜中は少し早く眠くなる(誤差の範囲)ので、

健康になった?

_ 名刺入れ

何年も前に嫁に買って貰ったのは、先日の韓国で

リュックごとずぶ濡れになった際にかなりボロくなってしまった。

昨日の免税店でめぼしいのを探したのだが、

お買い得なものは無く、仕方なしにダンヒル。

結構たくさん入りそうなのだが、サイズが定期入れぐらい。

いわゆる日本での名刺入れよりも一回り大きい。


2007-09-28(金) 色々と結果が出たものの。。。 この日を編集

_ PC なんとまぁ

sendmailのヘッダ、探し回った結果ようやく原因判明。

セキュリティの向上の為にsendmailのバージョンを表示しないようにsendmail.cfをちょっと弄ったのだが。。。

#########################

# Format of headers #

#########################

H?P?Return-Path: <$g>

HReceived: $?sfrom $s $.$?_($?s$|from $.$_)

$.$?{auth_type}(authenticated$?{auth_ssf} bits=${auth_ssf}$.)

$.by $j ($Z)$?r with $r$. id $i$?{tls_version}

# $.by $j ($v/$Z)$?r with $r$. id $i$?{tls_version} <<この行!

(version=${tls_version} cipher=${cipher} bits=${cipher_bits}

verify=${verify})$.$?u

for $u; $|;

$.$b

コメントアウトにしたつもりが、スクリプト中なので解釈されてしまった。

┐(´д`)┌ ヤレヤレだ。

っーか、サーセン。。。m(_ _)m

_ PC SCSI

Ratocのロープロなのだが、バスエラー多発。

SCSI-BIOSから設定を確認したくても、このマザボとの組み合わせだと何故か表示されない。

うむむ。。。

とりあえず入れ替える候補はLogitecのLHA-600だが。。。

チップセットはWorkbit Ninja SCSI-3ね。(^_^)3 フムフム。

nspドライバが当たるはずだと。。。

何とか入れ替えてみたものの、FreeBSDでは何故か認識しない。

SCSI-BIOSもちゃんと出てテープドライブもカードが見つけているし、

scanpciでもチップ名までちゃんと出ているのに、華麗にスルー。

( ・ω・)モニュ??

良く読んだら、PCカード用のドライバだ。

そりゃ無理だわ。

_|‾|○ ガクガク

Y!で格安のAdaptec2915LPを発見。やっぱ腐ってもAdaptecだ。

来週入れ替えかな。


2008-09-28(日) さてと この日を編集

_ バイク 車検の

純正部品をようやく夕方に回収。

そう言えば、常連のKさんから3アマ養成課程の問題集を先週もろた。

受けたいんだけど、今はちょっとそれどころじゃねぇな。

_ PC Atom

デュアルコアのAtomでBOINC参戦は、統計見ると現在世界で7台。

(´-`).。oO(ほぉ。。。)

裸且つFreeBSDで動いているところは7台のウチ、更に1台ぐらいだと思うが。

ごく少数勢力だけど、効率はそれなりっぽい。

_ PC BOINC

アカウント整理中。

端末毎にアカウント作っていたら、大変な数になりそうだ。

もう20台以上あったりする。

分類ごとに整理。

でも、名前の更新の反映が遅い。

(#゜Д゜)y-~~イライラ

で、自分が使っていたアカウントから統合先のアカウントに乗り換えるわけだ。

当然、今まで使っていたアカウントは(゜Д゜)ウゼェェェ のでチーム脱退して休眠。

でも、チーム脱退時点で「妥当性検査中」の状態のポイントはどうなるのか不明。

提出時点で反映が決定してるなら良いんだけど。

仕方がないのでマシンのアカウントは先に統合、「検査中」の宿題があるアカウントは結果が確定するまでチーム脱退を保留。

_ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

焼酎チビチビやりながらPC弄っていてビックリ。

ニコ動の時報で小沢の声が。

はぁ、「小沢一郎チャンネル」ですか。(‾д‾)エー

コメント荒れすぎワロタ。

しかも、4万PVで1万コメって割合すごくねーか?

いやいや、麻生ネタのも含めて何だか混戦模様。*1

おいら的にはネット上であまり荒れると、どっちも触りづらいので勘弁。

(;_; )( ;_;)ヤンヤン

TVの代わりに見るだけなら仕方ないんだけど、ネット上にあるだけで極一部の反応が「ネットでは」とマスゴミに括られるのも不愉快。

元々ネットワークな人ってのは政治と対極なポリシーだからなぁ。。

*1 っつーか、コメ大杉で画面見えねーよw

_ 艦長?

まぁ、ネズミは沈みそうな船からサッサと待避するらしい。*1

沈み行く船の艦長は、総員退避命令の後に自分の身体を綱でブリッジに結んだとかなんとか。*2

さて、この場合おいらはどうするかな。

まぁ、潔くってのは嫌いじゃない。*3

このところネズミが動き出しているけど、紛いなりにも部下が一人でもいる管理者の考える事。。。

*1 ガンバの大冒険思い出したw

*2 これまた諸説あるようだが

*3 AB型故に破滅的思考のきらいがあるのか?


2009-09-28(月) 復帰 この日を編集

_ 初日は

無事帰宅。

本当は片付けたいこと沢山あるんだけど、いきなりアクセルベタ踏みするとまたおかしくなる。

上司の心配もあって一応20時で強制終了。

今週は早めに帰宅だな。

来月15日の診察までは大人しく過ごすと言うことで。。。

_ 排出

実は昨晩(日曜の夜)に結石の「石」が出た。やっと出たw

最初、便器にゴミが落ちてるのかと思った。

だって、結石の実物なんて見たことねぇもん。

米粒程度で表は珊瑚っぽい感じだが、周辺や裏側は見るからに結晶がトゲトゲしていて痛そうだ。

この形状だと小さくても尿管に引っ掛かると痛そうだし、流れにくそう。

次回診察に持っていって成分見てもらうかな。

で、石がこれで全部かどうか自信が無い*1ので、当分は水分多めにとってトイレに良く行かねばならんな。結晶が痛そうだろ?

*1 途中で分離してる可能性もあるし複数生成されてるおそれもある

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@祝開通 [よかたね〜]


2012-09-28(金) 2期 この日を編集

_ ニャル子?

1期の「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」を超えるインパクトがあるのか。。。?

アニメ「這いよれ! ニャル子さん」の2期決定!

_ PC あ、ASUS?

まさかのASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に

いや、ようやく「アスース」に慣れたってのに、よりによって「エイスース」とは・・・

「エイサス」「アサス」ぐらいはアレですけども。。。(;´Д`)


2016-09-28(水) 印鑑 この日を編集

_ チタン

以前から気になっていたチタンの印鑑、子供の実印と銀行印をプレゼントするついでに自分用の認め印も作ってみた。*1

↓Amazonあたりだと12mmで3,000円ぐらいだけど某店の通販は2,000円弱。

全部ひっくるめて3本で約1マソ。

実印と銀行印のケースを付けて1.3マソはかなり安い。

おまけに割れ欠けは10年保証だと。

なおオヤジの印鑑よりそれぞれ一回り大きめのサイズにしたので、それに見合う感じになってほしいものだなぁ。(;^ω^)

  

*1 お仕事柄、請求書やら領収書やら責任者的な認め印を押すことが多いので、頑丈なのが欲しかった。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ