Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-08-30(火) 材料 この日を編集

_ バイク バクダン

到着。

楽しみだ。。。

でも、送料無料にするためにおまけで注文したキーホルダーはハズレ。

500円注文で700円分の送料が無料になったからまぁ良いか。

_ バイク ステー

そろそろ、オーリンズのタンクもちゃんとしたステーを作りたいなぁ。

バクダン取付の時にどうせタンク外すから、フレームの内側を観察して考えないと。

タイラップだと不安が残るのと、プラグのメンテの時に邪魔。

ちゃんと留まって、取り外しが出来る構造が良いなぁ。

_ バイク 塗装

スプロケの塗装が思いの外良くできている。

アサヒペンの「アルミにも直接塗れる」スプレーのクリアだが、仕上がりも硬度もかなりよろしい。

爪で意地悪してこすっても傷つかない。

シートフレームが大分錆びてきたから、これで塗ってみるか。

_ PC残念 VPN

mpdでアカウント毎に違うサブネットを割り当てる仕組みを悩んだら、何のことはない。

mpd.secretでユーザー名とパスワードの後にオプションで指定するIPがそれだった。

今まで、接続元の制限かと思っていた。

ちゃんとコメントの英語読めって。。。<自分


2006-08-30(水) ┐(゜〜゜)┌ この日を編集

_ PC メールが送れなぁ〜いよぉ

って、たまにきたと思ったら朝っぱらから騒ぐヤツがおる。

設定面倒。

_ バイク ウインカー

シートカウルに埋め込みだな。

配線と固定用で片側3ヶ所ずつ小さな穴をあければよい。

余計なステーとか考えないで済む。

レンズはスモークが良いのぉ。


2007-08-30(木) 落ち着いた? この日を編集

_ PC メール中継

ようやく落ち着いてきた。

と言っても、依然数百件。

日々の集計を見ても、Reject回数の多いホストは毎日違う。

ゾンビPCだな。

Firewallで切断するのは難しい。

_ PC RAID

会社のメインサーバー用RAIDケース。

今はHDD3台でRAID5を組んでいるのだが、これだとHotSpareが無い。

4台で1台Spareにしたいのだが、スペースの都合でシステム用のHDDも含めて「5インチベイ2段で3台」のケースが必要。

実は最初の3台もそれを使っているのだが、最近はみんなS-ATAなので、追加で買いたくても見つからなかった。*1

で、ヤフオクで発見!!立て替え購入だな。

データの移行やRAID再構築は週末徹夜か。。。

*1 秋葉原中探したんだが

_ イノシシ

すげーな、千葉。。。

外房はDQNとイノシシに注意。

ちなみに暴走*1スカイラインは「シカに注意」って看板がある。

でも、そのブラインドコーナーでたむろしていたのは「サル」。

必死に避けた*2が死ぬかとオモタ。

*1 (^_^;)\(・_・) オイオイ房総ダロ

*2 学生の頃。。。VFRでぶっ飛ばしてました。


2009-08-30(日) 選挙 この日を編集

_ 真面目に

投票所に行ってみたよ。

天気悪いし、まぁヒマだし。

やっぱり政権交代ですか。

こういうときにはマスゴミに煽られてる感じがしてイヤだし、日本が日本じゃなくなっても困るので、既存の勢力に票を入れてバランスを取ろうとするおいら。

どっかの後評でも言っていたが、普通は事前にあれだけ報道でバイアスが掛かると投票時には揺り戻しというか、自動的に調整が掛かって極端には振れないらしい。

今回は特異な例と言うことか。

_ 速報

テレビであちこち見てた。

ふーんと思いながらネットを見ると、、、、

あぁ、これだよ。。。

思わず携帯のワンセグも見ちゃったよ。

おまいらときたらwwww

_ ざわ・・・

選挙ネタを追いかけてたら当たったこれ

難易度たけぇw

さすが浅草、子供会と言えども根性据えて参加しないと危ない目に遭うような予感w

えーっと、多分「なんでこーなった」あたりから、「ざわ・・・」「選挙と言えばカイジネタ」ぐらいの流れで追いかけたのかな?


2020-08-30(日) 改造 この日を編集

_ 自動開閉

交換した2階のウォシュレット、1階のモノより上位機種でフタの自動開閉とか付いてる。

もったいないのでパーツ追いはぎして機能を移植してみた。

同じ時期のシリーズなので、センサ類+モータと付属するハーネスを移植。

上位機種の部品の取り付けねじ穴とかはめ込みとか、金型共通で存在するのでとても楽。

動確すると、コントロールユニットがリモコンからのフタ開閉コマンドはdiscardしてるぽい。*1

仕方ないのでコントロールユニットも移植。

幸いにしてコネクタも全部互換。

開閉/自動開閉は問題なく機能するようになったが、想定どおり上位機種の「瞬間暖房」だった暖房便座の制御はヒーターの仕様が違うのでノーマルの暖房便座に接続されると機能しないっぽい。

本当は便座ごと移植すれば良いのだけど、便器の色に合わせて2階の上位機種はクリーム色、1階はピンクなのでちょっとねぇ。。。

便座自体が分解できるか来週確認してみるか。

※当然ながら自己責任。メーカーさんには怒られるヤツなので真似しないようにw

*1 後述の暖房便座の件を予想していたので、まずは現存のコントロールユニットで試した。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン