Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-08-23(火) 家族サービス この日を編集

_ 頑張ってみた

午後一番から流れるプールで、子供と夏休み気分。*1あれ?座高が。。。

雲行きが怪しくなる前に帰ってきたら4時からダッシュでBBQ第2弾。*2

6時前には食べ終わって、大雨になる前に全部片づけ完了。

何だか、普段の夕食並みの素早さ。

でも、気分は満喫できたので満足。

さて、明日からは通常業務だ。ぷかぷか

*1 一応目の保養も。。。

*2 実は、カードのポイントで頼んでおいたお肉が入荷したのだ。これをやらないと、おいら、いつ食えるか判らない(;。;)

_ ところで、

この写真、6歳児と10歳児の座高一緒。

足短いのか?次男。。。

いや、確か身長もさほど変わりがなかったような。

流れるプールも、浮き輪無くても平気で遊んでる。

来年はウォータースライダーにGoだな。*1

*1 今年は長男と3段スライダーだった。もちろん手足でブレーキなんて考えてないので全速で突入。結構飛んだ。

_ 日なたは眩しくて?

いや、そんな訳ではないが、サンダルを持って行くのを忘れて足の裏火傷。

子供は平気なんだけどなぁ。

日焼けもそこそこ。

_ バイク スプロケ

400用の44Tが来た。

フロントはAFAMの16T(ノーマルと同じ)だ。

650は43Tなので、2.5%弱馬力方向。

気持ちの問題だけど、おいら的には良いかも。

リアもなんちゃってAFAM風で金色に塗装してみるか?

そういや、フレームスライダー屋は連絡が来ない。

どうしたんだろう??


2006-08-23(水) 難航中・・・ この日を編集

_ PC カードリーダー

未だ認識せず。

SP2からやり直したり、色々やっているのだが。

BIOS設定を変えてもダメ。

該当するinf/pnfファイルを削除してみるか。。。

再インストールはムリポ。

_ PC MN128

WinXPで使いたいところがあったのだが、USBでうまく動かない。

電話でサポートしたがダメで訪問。

ドライバだけかと思ったら、そもそもXPでまともに動いていないのを思い出した。*1

おいらの家でもしばらくADSLと両方使っていたのだが、

結局シリアルケーブルで接続したような希ガス。

仕方がないので、常備*2していたREX-USB60でシリアルポートとモデム定義を構成。

クロスのRS-232Cケーブルが無かったので、後からアダプタとケーブルを送れば使えるようにしてきた。

そう、MN128はストレートだとダメなのよ。

どこまでも変態。。。_|‾|○ ガクガク

*1 正式にはWin2kまで。大して変わらないと思うのだがダメなのよ。

*2 何でそんなものが常にカバンに???

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@あきば [明日作業の買い出しにいくので、見てくるっす。]


2007-08-23(木) 夏休みは この日を編集

_ PC 小僧ども?

が活動するのだろうか。

sshのアタックだけじゃなくてここ数日DNSのゾーン転送を求めてくる攻撃が多い。

IPアドレスは「129.79.247.109」「75.125.10.187」の二つ。

whoisで調べてもインディアナ大学とテキサスのプロバイダ。

胡散臭いのぉ。

当然ipfwでバッサリ。

_ PC おっとっと

会社の鯖でsweepの状況を監視しながらプロセスを確認。

pwcheckってなんだっけ?って思ってうっかり重複起動したらsmtpAuthの認証に使っていた。*1

いきなり送信だけが出来なくなって大騒ぎ。

社内鯖だから送信認証はPlainで十分だということで、pwcheckを使う古いsaslauthdだったんだ。。。

*1 ウチの鯖はこれ使っていない。


2009-08-23(日) うむむ、不調? この日を編集

_ 今度は

胃が痛い。

昨晩からだが、明け方に痛くて目を覚まして唸るほど。

こんな事態は初めてだが、とりあえず常備してるサクロン大量投与w

どう見ても仕事のストレスって訳じゃないと思うが。

色々問題がありそうだな。。。(´-ω-`)

_ プール

本当は朝早起きして釣りに行こうと子供たちと話していたが、宿題が終わっていなかったので却下されたらしい。

おかげで自分もゆっくり寝られた。

10時過ぎからgdgdとプールへ。

気温も低めで良かったんだけど、3時過ぎたらちょっと寒い。

そうは言いつつも肩は日焼けした。>_<

_ 夏休み

海水浴にプールに花火、ハゼ釣りと。

後はバイトと夏祭りとセミ取りと宿題やればコンプですかね?

<ヾ(・∀・;)ソレハエンドレスエイトダロw

_ 車 設計通り(‾ー‾)ニヤリ

前回、全開*1で木更津から帰ってきたのでICWSの水を使い切っていた模様。

気付いたら、コントローラの電源が切れている。

確かにポンプを空で回して焼いても困るので、タンクの水位センサを使ってリレー経由で全体の電源を切るようにしていた。

でも、にわかに自分の作ったモノを信じられない悲しさ。。。

ランプを見ながら軽く減速すると一瞬電源が入って、加速すると切れる。

あぁ、残った水が揺れてセンサが反応してるのね。

正常動作です。(^^)

家に戻って園芸用のジョウロで丁度目一杯まで補給。

4リットルはコントローラのセッティングやマニュアルの時の判断をよく考えないと、すぐに「品切れ」になるなぁ。

かと言ってSpec-Cの12リットルタンクとかフォレスターには本末転倒だし。。。

カーゴルームがフラットじゃなくなると意味無いじゃん?

今でもリアのストラトタワーバーが邪魔と言えば邪魔だが、一応外せる*2装備だし。

*1 www

*2 事にしてある

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@健康診断 [結果来たが、去年発見された胃ポリープが発見されず、ナイーヴをアピールしたかったのに残念だ]


2012-08-23(木) 久しぶりに この日を編集

_ 映ったw

標的型メール、552件=不正接続先は中国が最多−協議会発足、上半期・警察庁

これの関係でカメラが入った。

キー局のニュースはほとんど記事になったみたい。

テレ東の映像、オレ分かりやすくてワロタw

↑そのうちリンク切れになるかも。


2015-08-23(日) 修理 この日を編集

_ バイク VTRのレストア

開始。タンク外したよー

昨日届いて充電してあったリチウムバッテリーを載せる。

相変わらず軽いわ-(^ω^)

キャブのフロート室に残ってるダメガソリンを排出して、とりあえずセルを回してみる。

チョ-ク引いてると僅かに反応するけど、全然掛からん。

無駄に挑戦してバッテリー上げてもしょうがない。

前後とも、プラグキャップにドライバ突っ込んでフレームに近づけると火は飛んでる。

プラグを外して見たら。。。

真っ黒け。

とりあえず、ガスバーナーでこんがり焼いてカーボンを落としてみた。

再度挑戦。。。

無事掛かりました(^ω^)

 

_ バイク 交換

リアのプラグを外すのにタンクを外したのだけど、ついでにエアクリーナを確認。黒い・・・

コレも真っ黒かよ・・・

仕方が無いので2りんかん。

エアクリの現物置いてないし、検索システムでデイトナの社外品あったけど7,500円もして、絶望したときの顔してる。

_ バイク 2年ぶりかな?

行きつけのバイク屋さんへ。

今までのいろんな経緯を説明しつつ、世間話をしてたら6時過ぎたw

もう30年近くのお付き合いだなぁ。

そして、常連は当時高専生だった自分も含めてまた独り身ばかりになっているという。。。

で、VTR純正のエアクリーナ、3,900円ぐらい。

来週末に取りに行くか。

_ バイク オイル

覗き窓から見たオイルは乳白色。

水分含んでるねコレ。

どんぐらい交換してなかったのか・・・

エンジン掛かったので、アイドリング調整しつつちょっと暖めてからオイルとフィルタを交換。

やっぱ純正、VTRはS9とか無理しないでG2でよい。*1

本日の整備は打ち止め。

*1 わしのBROSはボアアップしたりカム組み替えてるのでS9ですがね。


2016-08-23(火) 改修 この日を編集

_ バイク VTR250

キャブ車のタコメータ無しを、後期型用のメータに置き換える改造するか。

とりあえずオクでげと。

ついでにメータバイザーも。

多分、メータのステーが合わないので取付が若干ごちゃごちゃすると思うので、それを隠すという意味もある。

ここまではオヤジの趣味で改造するから、後は自腹でシート張り替えろ。

_ 飲みバイク 話題

お仕事の懇親会、FBで(・∀・)イイネ!!してくれる人とかとバイクの話題に。

結構懐かしいネタ出たなぁ(;^ω^)


2020-08-23(日) HSM この日を編集

_ twitterのTLで

ホットサンドメーカー*1でワイルドに邪悪な料理を作って食すアカウントのネタを見て、ポチっていた。材料

早速ピザにソーセージをはさんで焼いてみた。折りたたんで

これは癖になるwむぎゅ~できあがり!

*1 HotSandMaker




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ