Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-22(金) ビデオサーバー この日を編集

_ 電波暗室

閉じこもって作業するのは大変。

遠隔で監視しながらオペレーションする環境を構築。

暗室内部はネットワーク経由でカメラの出力を中継。

測定システムも遠隔だ。

もちろん、測定室内も余計なノイズが出ないようにネットワーク機器類の収納も含めて対策したが、、、

きっとD○LLのPC自体が強力に出ちゃってるんだろうなぁ。

_ 打合せ

論文の進捗について。。。日曜日だ。

6月以降全く手つかず。

さて。。。


2006-07-22(土) 珍しく この日を編集

_ 早起き

したが、何のことはない。

酔っぱらいが朝まで続いていて、

今日も金曜日かと思って飛び起きただけのこと。

すぐに撃沈。

金曜日寝ていなかった余波で昼過ぎまでグーグー。

_ レスポンス

予想通り米国の金曜日夕方(こっちの土曜朝)にまとめて来た。

少々厄介な交渉もありそうだ。

それよか、金曜日に届いたマニュアルの差分(もちろん英語)が

先に来ていたものから大幅に変わっている。

和訳の納期は火曜日。

週末もこれが終わるまでお仕事だな。。(;。;)


2007-07-22(日) はじめての この日を編集

_ 身内の結婚式

いや、初めてだし、歳離れてるし身の置き所がねぇなぁと思いつつも参加。まさにウエルカム「ボード」www

終始和やかな雰囲気で良かった。

最後の挨拶には泣かされそうになったが。

それにしても、友人達の盛り上げというか、盛り上がりはすごかった。

今まで随分結婚式には出たが、ここまで弾けているのは珍しい。

二次会のネタが無くなっちゃんジャマイカ?っていうぐらい。

新婦の友人達(同級生)が高校の制服でずらっと出てきた*1ときには、

ちょっくら鼻の下のばし気味、写真の枚数かなり多めですた。*2

そうか、彼女たちはほんの数年前まで高校生だったのか。。。いや、立派になった!がんばれよ!

おいらが結婚したときは、弟もまだ中学生だったなぁ。

オヤジの世代ギャップを改めて痛感_|‾|○ ガクガク

何はともあれお幸せに。。。

*1 POP Star歌ってた。

*2 当然、嫁は呆れてます。写真まで載せたらはり倒されそうなので勘弁( >Д<;)

_ ベルト

timexの交換ベルトは3kで買える。

直して大事に使うとするか。

_ バイク シリンダー

サンブラ加工に発送。

いつ準備が出来るんだろうか。

そう言えば冷却通路連結部分のパッキンも注文しておかねば。

_ 車 導風板

GDBのインタークーラーに替えたものの、パワーバルジからの導風板は変更していない。

風も効率よく当たらないし、ウオータースプレー付けるのも困る。

Y!でGDB-A/Bが出ていたのだが、披露宴が2時間ぐらい押してしまったので敢え無く糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

でも、純正の部品を買ってもそれほど高く無さそうだ。

明日あたり電話で聞いてみよう。


2008-07-22(火) うわぁ。。 この日を編集

_ 現場

今日明日と車で飛び回る。

うーん、考え事やら英語でのやりとりをじっくり書く暇ナス。

_ 電波 免許

そう言えば、中学生から続いているアマチュア無線の局免許、

今年の8月後半で切れるの忘れてた。

確か1ヶ月前までだったなぁ。数日遅れちゃった。

えーと、どうしよう(((( ;゜д゜)))アワワワワ

取り敢えず木曜日に秋葉原に行くので、ついでに申請用紙調達。

提出先は。。。

関東電監なら仕事でよく行くんだけど、持参したら「え?( ゜Д゜)ポカーン」ってなりそうだwww

_ ハイパー

インフレすごいな。

もはやネタとしか思えないレベル。

もう、スカウターが振り切って壊れちゃうよ。

確かに「記念にお札が通販でほしいかも」は新たな外貨獲得のビジネスか?


2009-07-22(水) 早速 この日を編集

_ お仕事

走り出す必要がありそうだ。

いや、いくら何でももう少し最初に概要教えてくれって・・・

まぁいいや。そんな事は今まで何度も経験してる訳だし。

でも、来月ぐらいに海外に行く可能性が出てきた。

予定大丈夫かなぁ。(´-ω-`)

_ 連絡

いろんな人にメール。

案外みんな近くにいる事が分かったり、ひょんな繋がりが分かったり。

なんか、飲み会フラグがいくつか立った気がする。

_ 日食

都内は雨と曇り。

溶接面用のガラスを持っていったので、10時ぐらいから時々外を覗いていたがダメでした。

丁度窓際の席だったんだけど、まずどっちが太陽の方角かってまだわからんよw

_ PC Mio

会社はPDAも持ち込めない。

通勤時に音楽聞いていたMioも家でナビ専用になりそうだな。

それより、唯一持ち込める携帯に音楽ファイルを移すの面倒なんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがり [おめでとうございます]


2010-07-22(木) 今週は多いな この日を編集

_ 飲み 今日は

昨年度の業績で表彰された件で、関係者とお食事というか飲み会。

いやいや、お疲れ様でした。

結構皆さん終電だったようで。

自分は一次会で撤収でした。


2011-07-22(金) 涼しい? この日を編集

_ だが

京成線は何故か送風まで止める。

冷房不要だけど、送風止めると湿気やら人大杉のCO2やら息苦しくて辛い。

なんとかすれ!

_ 失敗した

「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗した失敗した・・・」

いや、阿万音鈴羽のこの台詞周辺はちと怖かった。

ま、オレも「失敗した」と思うことに変わりはないのだけどw

できたらオレも1%以上ずれた世界線へ移動したい。(´・ω・`)

_ なれる!SE4

ようやく読了。

今回は「PM」がテーマ。

・サーバー(奉仕者)

・ツール(作業者)

・クライアント(顧客)

というメンバーの特性の説明とか、φ(゜Д゜ )フムフム…なんてこともちゃんと書いてある。

立華さんは、かなりデレてきたのもあるが、工兵に対する「会う女に片っ端から色目使ってるんじゃない」的な指摘は正しい。

というか工兵、新人のふりしてうまくあちこちに付け入ってる気がするぞw

優柔不断め、会社じゃ調子良くやれるけど女には怒られるタイプだw

ところで

「僕、そんな妙な顔してました?」
「してたしてた、Netscreenの筐体みたいな顔色だったわよ」
「・・・それ、もうブルーマンじゃないですか」
顔色悪いってレベルじゃないぞ。

_ 電車の中でジワジワ来た。

ネットワークSE的にツボ。


2012-07-22(日) 補修 この日を編集

_ 車 ブレーキ

ENDRESSの非メタルパッド2マソちょいで入札中。

ジャッキもウマもあるし、チンタラやろうかな(;^ω^)

_ こっちも補修

歯医者だん。

神経が化膿してた余波で、今日穴を塞ぐには早いと判断。

金曜日まで穴開いたまま。

当分冷ややっこが友達。

体重も減るし丁度良いか。(;^ω^)

_ 電気料金

ピークシフト変更のメーター交換。

一応、時間毎に集計できるお利口なメーターになった。

太陽光での補充/昼間の売電も含めて、電気代はかなり圧縮できる見込み。

多分、標準的な家庭だと㍉。

ウチはオレと長男が深夜型なのでw


2016-07-22(金) 久々の書き込み この日を編集

_ /●・∀・)ピカジュー

とりあえずポケモンGO入れてみたが、会社の周りも家の周りも明らかにコレやってる人がウロウロしすぎでワロタw


2018-07-22(日) 準備 この日を編集

_ バイク 車検

ミラーも純正じゃないので行けるか挑戦。

さすがにバレンTTみたいな可動式は難しいと思うので、固定かつコンパクトで通りそうなのをポチったのが届いた。

なかなかよろしい感じ(゚∀゚)

ちゃんとロックタイト(青)を塗ってからボルトを締める。


2020-07-22(水) 夏休み(気分) この日を編集

_ お天気はいまいちだけど

夏休みなので、SummerPocketsRBを始めてみた(・∀・)

無印は昨年にAndroid版で一通り完了してる。

銀髪碧眼的には、しろははストライクゾーンど真ん中。*1

しかし、中の人が藤原書記だと思うと微妙な気持ちになるw

でもって、最後は泣けるんだよなぁ。

今回は攻略キャラが増えてるので楽しみ。

↓初回限定版の鳥白島観光日誌2とかCDとか色紙付きですた。

しろはの色紙カワユス(*´ω`*)

プールで・・・

*1 なので、当然しろはルートから。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ