Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-16(木) 名古屋は この日を編集

_ 雨ですた。

またもや9時ぐらいまで鶏料理でご機嫌。

それでも12時前には家に着く。

_ 明日は

徹夜で会社のレイアウト変更とサーバー移設。

翌日はそのまま授業。

うぅ、体力が。。。


2006-06-16(金) 一段落 この日を編集

_ お仕事

レビューも終わり、綱渡りの提案もなんとか一段落。

今週のマルチタスクはきつかった。

_ 手書き

久しぶりに名前を書いてハンコを押す書類を作成。

送付完了。

月末まで忙しくなりそうだ。


2007-06-16(土) モツモツと この日を編集

_ バイク エアクリーナボックス

改造してみた。エアクリ(改)

オクで手に入れたエアクリボックスの蓋をカット。

オマケに付いていたクリーナエレメントの金網を切り取ってリベット止めで仕上げ。

これで、虫やら大きなゴミは入らない。

元々素材があまり綺麗でないのが気に入らないが、どうせタンクで隠れるんだし。

面積的には左下の部分もやりたいところだが、一気にやるとバランスを崩すのがホンダ車。

今のマフラーはバッフル無しだと結構抜けも良いはず。*1

まぁこの程度から様子を見ましょ。

*1 外して次男を迎えに行った。音も多少大きくなるが、音質的にはバッフルがあると周りで聞いても耳障りな音。

_ 車 ボルト

折れ込んだタワーバーのボルト。ムリポ

エクストラクターでも抜ける気配なし。

ラスペネ漬けや、バーナーで火あぶりもしたけど無理。

これで無理をしてエクストラクターまで折れ込んだらどうにもならなくなる。

仕方がないので、ドリルで少しずつ穴を広げて様子見。

8mmまでやっても剥がれてこない。

出っ張っているところを無理矢理もぎ取ってみたが、完全にボルトと一体化している。。orz

どうやったらこうなるんだ?

こりゃ、溶接してあるナットをサンダーですっ飛ばして付け直した方が早いな。

あ、細目の10mmナットなんてどこにあるんだ??

_ PC サーバー

久し振りにコソコソ弄った。

そう言えばOSのバージョンアップいつやろうか。

色々とツール仕込んだりcfを手書きで変えたりしているので、正直手を付けたくない。

FreeBSDも既に6.2-Releaseだ。

こっちは未だに4.x。。。


2008-06-16(月) 萌え・・・ この日を編集

_ 車バイク JOMO

2年前にこのブログに書いたネタが、今頃大流行らしい。

ようつべの動画でもアクセス数が3日で10万って。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いや、素人女子高生バイト風(しかも茶髪じゃない感じ)の声に思わずにやけていたわけだが。。。

当時色々ググっても分からなかったのだが、電話で問い合わせた香具師がいるようで、

給油機を開発した会社の社員だったそうな。

その会社に転職したいかも。。。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

_ >_<

ニュースにもなっていたがこりゃ痛い。

どうやら半身不随にはならないで済みそうだけど、見てるこっちの首がムズムズしちゃう。

しかも、周囲が気づいていないだけに怖いなぁ。

そもそも、アナウンサーがここまで色物になる必要があるのも問題だよな。


2009-06-16(火) あのぉ・・・ この日を編集

_ 今日も

所用で船橋経由都内。*1

「ついでに」秋葉のLinuxカフェでゴニョゴニョしようと寄り道したら、、、、

某ブログでも有名な名物「中央通り沿いの職質」にかかったよ。。。(;・∀・)ハッ?

「秋葉原 中央通り」でググると、ようつべで職質の動画が出てくるwwwww

最初、バッジ出されて何かの勧誘かと思って無視しようとしちゃったよ。

駅前じゃ、怪しげな宗教の本手渡そうとするオッサンを無視したばっかりだし。

おまけにあっちも制服っぽくない格好。

自分は上が黒のポロシャツ、下は黒のチノパンで黒いリュックと黒ずくめだなとは思っていたけど、そんなにぁゃιぃ顔してないだろww

それ以前に、もう40に近いオサーン捕まえて何してんだw

「いや、聞いてみないと分からないですから」って、どう見えたのか小一時間問い詰めたい。*2

このところメシの量も減らしているので体型もピザオタとは違って普通だし。

リュックの中はPCやら書類ばっかり。

「いつも秋葉に来るんですか?職質されません?」っておまえなぁ。。。

*1 明日も板橋だが

*2 お世辞でも「20代後半ぐらいに見えた」と言えば協力的になってやるぞw


2011-06-16(木) むふー? この日を編集

_ EVO

昨日届いていたけど外出に間に合わず、お預けだった。

早速開けてみるうえっwwwww

WiMAXと両方使う契約で、テザリングのWiFiルータ代わり。

しかし、どうせ通話とメールが出来るなら社給のフィーチャーフォン*1と入れ替えたい。

とりあえず、何の情報も入れずに落としても困らない状態でルーターにした。

9Fの会社のオフィスでもMiMAXはそこそこ速度が出てる。

家でも、3Gの数倍と言ったところ。

結構サービスエリア広いな。

地下鉄あたりが気になるところ。

まずは、昼間はOptimusPad用のルーターとしてほぼ終日使うから電池の持ちが気になるな。

amazonに↑みたいのあるけど、もはや「スマートじゃない」ホンになるwww

モバイルルータとして割り切ればカバンの中だし良いのだけど、、、

あ!タブレットのルータにするんだから、社給携帯置き換える以前に年中持ち歩かなきゃいけないじゃん!

ギギギ・・・・(´-ω-`)

*1 いわゆるガラケーですな


2012-06-16(土) ヒザ この日を編集

_ 右膝が

連休明けからずっと痛い。

「曲がっちゃいけない方向」でヒザから下がベッドからはみ出たまま寝ていて、おかしくなり始めた。

負荷が掛かったり、真っ直ぐ異常に伸ばすとギリギリと痛い。

先週ぐらいがピークだったんだけど、あまり良くなる気配もないので諦めて整形外科へ。

関節炎で水溜まってるけど、とりま痛み止めと湿布だと。

レントゲンでそこまで分かってるのに来週MRIやってからとか、どうなの?

さっさと水抜けば原因も分かるのに。

検査料ぼってないか?

_ PC電波 USBで連携

デジタルマルチメータはUSBでPCにデータが取り込める。

早速試したが、アジの34405AってばネイティブのXPしか上手く認識しない。

Win7も、USBパススルーしたVMのXPでもダメ。

(´-ω-`)

一つ前のドライバとかでも試してみるか。

_ PC電波 GPIBで連携

Advantestのスペアナ、GPIBでデータ取り込めるのだけど、インターフェースが無い。

オクで見たらNIのUSB-GPIBは2マソ強。

買うにはちょっと高いなぁ。

PCMCIAの中古で5kから。

ちょっと悩む。


2014-06-16(月) ボット この日を編集

_ PC twitterで

深夜の冷蔵庫bot」を面白がっていたら、「水洗トイレbot」に一瞬フォローされた。

さすがにちょっと困惑。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン