Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-14(火) 雑務&OA担当 この日を編集

_ 秋葉

にビル改装に伴う材料買い出し。

その他にも電波暗室の什器の選定とか、製品仕様の打合せなどで忙殺。

明日明後日が名古屋なので、ドタバタ。

ちなみに、宿は結構たいへんらしいぞ=>すずき

_ チケット

前回の出張に際して、新幹線の便やら到着時刻を事細かにメールで指定してきたので、「チケットはいつくれるの?」と聞いたら「皆さん自己解決です」とあっさり二の句が継げない展開にしてくれた某社員が、今度はチケットまで用意している。

おいら以外にも行く人がいるからのようだが、舌の根も乾かぬウチに。。。。*1

自己解決などとぬかすのであれば、全てに統一した態度を取らなければ勘弁するほどおいらも甘くはない。*2

子供じゃないので、国内なら集合時間だけ決めれば勝手に行くわい。

*1 以前、会社でPC買うので安い秋葉の通販屋を見つけて電話で請求書払いを聞いたら、「うちは小泉首相が来ても掛け売りはしねぇ。現金のみ!」と言い放った店があった。ある意味立派。経理にもそのまま報告して諦めた。

*2 そういや、昨日のアドレナリンの落とし前も、まだだった。週末までには自ずと結果が出ると思うが

_ バイク カーボンタンク

問い合わせたけど、まだ返事無し。

あっちはのんびりしてるからなぁ。

こっちは、spamホストのリストでRejectされているかもしれないと、ログをこまめにチェックして心配しているのだが、、、、


2006-06-14(水) 終わらない? この日を編集

_ 仕事は

エンドレスだ。

締め切りは迫るし、状況は刻一刻変化中。

日本と米国の間に挟まって何だか訳わかんない。

(゜∠゜)ニホンゴムズカスィ

今日も寝られそうにないぞ。。。

_ 遠出

そんなこんなで身動き出来ないながらも午後は遠出。

三浦海岸だ。

遊びに行ったわけではない。

_ 宿題

あ、この間の高知のセミナーの宿題。。。

手付かずだ。(´-ω-`)

_ 視力

どうやら嫁はLASIKやる気になったようだ。

おいらもコンタクトは苦手だし、メガネも壊したりするリスクを考えたら無い方がよい。

二人揃って受けてみるか?

最近は大分安くなったようだし。


2007-06-14(木) 国分寺 この日を編集

_ ほぼ一日

出っぱなし。

これまた前の職場の連中によく会う。

I君のGJにより、仕事は予定通り完了。

_ 電波PC 無線

某所では館内のあちこちで無料の公衆無線LANが使えると書いてあるのだが、

3月に来たときは結構ひどい状況だった。

今回はなんだか調子がよい。

聞くところによると、各所でAPの電源が何故か抜けているときがあるとか。

節電にも程があるだろ。。。


2008-06-14(土) Bluetooth この日を編集

_ PC 何故か

PCからBluetoothでダイヤルアップさせるとコールバックが出来ない。

ヘッドセットを携帯にも登録してからだ。

色々設定を変えてみたが不明。

まさかと思ってP905iを再起動したら治った。

なんじゃこりゃ。

_ PC プロファイル

PCのアダプタは、ノート用に古いPlannexと、母艦がLogicoolのキーボードについてきた二つ。

どっちもDRC-BT15は認識するものの、ヘッドセットのサービスは見えない。

A2DPとかHSP/HFPのプロファイルに対応していないのかな。。。


2009-06-14(日) この日を編集

_ そう言えば

そろそろ梅雨だな。

先週装着したHIDの光軸を確認したくて夕方からバイク屋に。

薄暗くなるまで待とうと思っていたのだが、小雨が降ってきた。

後の洗車面倒だし、ダッシュでバイク屋を出る。

あらら?千葉市を出た途端に止んだよ。

無事帰ってきてバイクを仕舞ったら、晩飯の後から大雨。

あの時の判断は間違いじゃなかったな。

(;・∀・)


2010-06-14(月) 余韻 この日を編集

_ 昨日の

はやぶさの話、ネットでこんなイラスト見つけて(´;ω;`)ウッ…

地球をとらえた本当に最後の奇跡の一枚は伝送途中で終わってる。

残ってる縦縞は積分し損ねたんだろうか。

写真は著作権もあるからぐぐってくだされ。

どうやら本当に最後はキセノン生噴射で向きを変えたらしい。

すげーじゃねぇか。

もう鳥肌モノ。

叩かれてたNHKも伝家の宝刀の高感度ハイビジョンで撮れてるし。

キレイにカプセルと本体が並走してるように見える。

_ 回収

しかし、地上の回収班の仕事も早いな。

耐熱シールドも含めて24時間以内に発見、回収。

今後のために成果がフィードバックされることを願いますお。

そう言えば、JAXAの理事長って立川さんだったのね。

むかーし、わしがどこぞの電話屋で新入りだったときの関東支社長だったり法人営業部門の本部長だ。

へぇ。。。

_ BGM

昨日から、このあたりのremixを聞きながら、はやぶさの中継見たり。

「願いが叶う場所Ⅱ(KOBATYU Remix)」

「Key/時を刻む唄(KOBATYU Remix)」

「Key/Old Summer Days(KOBATYU Remix)」

「- Eternal Summer - Key/Summer Lights(KOBATYU Remix2010)」

辺りが良い感じですわ。

疾走感と切ない感じが状況にも合うね。


2011-06-14(火) key この日を編集

_ これは!

Liaと言うか、key好きなら買ってしまう罠。

麻枝准×Lia 10年の軌跡がここに!「Key+Lia Best 2001-2010」

早速amazon見たら予約受付中。

買ってみるかね。


2012-06-14(木) いんたろっぷ この日を編集

_ ようやく

仕事を切り上げて月島−新木場経由で海浜幕張。

ざっと会場を一巡してから、気になるところをリピート。

去年よりはDSJの分ぐらい、少し会場広がった。

でも、一時期の雑多な会社が出展している賑やかさは無くなったなぁ。

むしろ大きめの会社でも「名刺チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」アンケートがしつこく感じるようになった。

あまりがっつくのもどうかと思う。

_ (」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

まさかのO'Reillyさん、ガチャやっとりますがなw(」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

子供の土産も兼ねて2回ほど回したら、Metasploitのバッジも出た。

コレは会社の監訳した彼に記念にあげよう。

それ以外のviとか正規表現のバッジは子供達に。

長男は意味分かるだろ。めたすぷろいと!

_ Fate

帰りの海浜幕張でゲーセンふらふら。ちびきゅんキャラ

何故かFate/Zeroのちびきゅんコンプ。

しかし、Zeroなら凛じゃなくて切嗣だろ、jk。

俺的にはシャーレイなら財布の紐が緩むw

ところで凜はデフォルメすると「ゆっくりしていってね」っぽく見えて仕方がないw

_ 電波

注文してた「実戦Metasploit 」と「電磁波と情報セキュリティ対策技術」が到着。本がキタ━━(゜∀゜)━━ヨ

タイミング良いなw

Metasploitはゆっくり読みます。

「電磁波と情報セキュリティ対策技術」は、冒頭に名前が出てたw

内容的には、EMCをあまりよく知らない人でも入りやすい本。

分量も無駄に多くなくて良い程度だと思う。

でも、その先の技術を知るには見えないハードルが有ると思うんだよね、電波さん的には。


2014-06-14(土) 交換 この日を編集

_ PC UPS

1階のサーバ群に使ってる方の入れ換え。

一応apcupsdを調べて事前に入れておいた。設置完了(・∀・)

FreeBSDもdebianも対応してるし、ネットワークでの共有も出来る。

USBでFreeBSDに接続し、NASのdebianはネットワーク経由のリモートで設定。

最後のUPS自身の電源カットオフは、リモート側のステータスを待ってくれないので、UPSが直接接続されている側よりも先にリモート側が確実にシャットダウンできる時間の設定がポイント。


2015-06-14(日) 芝刈り機 この日を編集

_ そろそろ

芝が伸びてきたので、10年ぶりに芝刈り機を買ってみる事にした。

再来週末に到着の予定。

_ 土木工事

庭のレンガ敷き、だいぶ沈んできたし目地から草もかなり生えてるので再構築。

掘り返して、草の根っこ無双して、土を均してジャリを敷いて。。。

夏までには終わらせたいのぉ。


2019-06-14(金) 久しぶりの更新 この日を編集

_ 忙しくて

3月以降更新サボってましたが生きてます・・・

3月にRSAでサンフランシスコに行ったり、連休に肉焼いたりいろいろあったわけですが、おいおい追記で。

_

今回はエジンバラ(スコットランド)出張ですね。

金曜日出発にしたのはいいけど、前日帰宅したのが午前様という状態でもう色々あれ。

成田午前発でブリュッセル経由の予定。

機内映画は。。。あまり期待できるのないなぁ。

_ PC 10G化

仮想基盤の10G化も完了。

なぜかSFP+のDACの予定が10Gb-Tになっていたり。。。

そのおかげで、なぜかPCケースまで入れ替わるトホホぶりではあったのだがw

これもそのうち追記。

  



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン