Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-08(水) 歓迎会 この日を編集

_ 本日も

もう一人米国からのお客さんが合流。

またもや歓迎会。

そいつは3泊しかしないので、明日は送別会。

やれやれ。。。


2006-06-08(木) キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! この日を編集

_ バイク メット

到着。

X-9のパールグレイメタは前のガンメタよりもちょっと明るい。

カコイイス。*1

内装が馴染むまでは、脱ぐときに耳が痛そうだ。

*1 深夜に帰って、嫁と話しながらシャツとパンツいっちょで被っていた。アホ。<わし

_ バイク みゃふりゃぉ

Y!でKERKERの中古をハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!

でも、誰も入札していない。

やっぱKERKERなだけに音は凶悪なんだろうな。。。


2007-06-08(金) またもや この日を編集

_ 飲み 歓送迎会

このところ多い。。。

システム管理者的にも、端末のセットアップやアカウント管理が煩雑。

┐(゜〜゜)┌

_ セミナー

久し振りに外部のセミナー。

ベンチャーでの技術人材の確保や育成がテーマ。

確かに困っているおいらには、居眠りと闘いつつも有意義ですた。

おかしかったのは、N社にいて出向するときの直属の部長だった人*1と入り口でばったり。

そこの部署ってばおいら以外にも、若いうちに起業してそれぞれ結構有名になっている人が沢山いたところ。

で、テキストに使った某報告書*2にも「有能な人は自分で人事や身の振り方決めちゃうし、決めたら言う事聞かないから手遅れ」

と書いてありましたwww

つまり、その前に手を打つなり、連鎖を防止せよと。

確かに他の人はそんな雰囲気もあったんだけど、彼にとってもまさかウエクサごときが、そんなルートから動いちゃうと思っていなかったんだろうな。*3

一瞬目があったんだけど、相変わらずのご機嫌斜めそうな表情でタクシーを拾っていたので華麗にスルーしました。

*1 今は常務なんですな。

*2 官公庁がとりまとめた資料にしては結構現実的な内容で、読んでいても面白い。

*3 サラリーマン的に普通あり得ない手を使いました。痛恨の一撃www


2008-06-08(日) (゜Д゜;∬アワワ・・・ この日を編集

_ 秋葉原

大変なことになっていた。

本当は午前中起きられたらinetd起動忘れで遠隔から入れない構築中の鯖を弄りに会社に行くつもりだったので、

ついでに寄って行こうかと思っていたところ。

結局朝までニコ動でアポロ計画のドキュメンタリーをたっぷり見ちゃったので起きられず。*1

昼頃、起き抜けにテレビで見てびっくりと。

いやいや・・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

*1 4時間分ぐらいあったかな。おまけに「メーデー!」も随分見た。。。( ・д⊂ヽ゛


2009-06-08(月) さてと この日を編集

_ PC 「どく」じゃなくて

システムの警告音を、ドラクエの「でどでどでど・・・」って「呪い」にやられたときの音にしてみた。

如何にもダメって感じで判りやすいのだが、ちと長いか・・・

普通の警告音は「呪文」だが、Telnetでビープ音も警告音なので、vi*1でカーソル行き過ぎたときもルーラでどっか飛んで行きそうで怖い。。。_|‾|○ ガクガク

*1 TeraTermだけどね

_ 不要品

また処分開始。

ようやく1U鯖にも入札があったみたいだし。*1

これで部屋もスッキリするな。

*1 2Uは、まだだ。・゜・(ノД`)・゜・。

_ 感電

こりゃビックリしたわ

まさに「インド人もビックリ」して皆逃げてる。

これぐらいの勢いだと本当に「即死」だから余計な痛みとか感じない分良かったのかもしれないが、何がしたかったんだろうか。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@むむむ。 [安定化電源の電極にシャーペンの芯つけてボリュームいじって真っ赤にしたのを思い出した。それを思い出した直後、理科室でテ..]

_ わし@管理者 [あぁ、誰かがレンジ間違えて「ばぼん」とかって音がしたっけな( ^∀^)ゲラッゲラ アレは未だに学校には内緒だwww..]


2010-06-08(火) 何故か この日を編集

_ 帰るのが

遅い。

別に飲んでるわけじゃなく、トラブってる訳でもない。

強いて言えば、昨年度の不景気のしわ寄せ。

まだ週の前半なんだがに。

たまには平日休みを取ってみたいなぁと毎朝思う。

去年はいきなりの入院で有休ほとんど消費したから、半年間、病院の検査以外皆勤賞だったし。


2011-06-08(水) (´ε`;)ウーン… この日を編集

_ 社名

統合したあとのドメイン名に納得が行かないおいら。

ブランド名でもいいから、今の名前を残して欲しい気がするな。

で、名付けたホールさんって誰かとw

詳細はいつか小一時間問い詰める(w)として、厨二邪気眼的な流れじゃないだろうな?

.comの方は違う会社に使われてるみたいだし・・・

_ PC ログ管理

そう言えば、splunkとか扱ってるのね。

FreeBSDにも対応してるらしい。

容量に制限はあるけど無償版もある。

さすがにウチのは500MB/dayもログ吐かないので無償版でおk。

OS更改が落ち着いたらやってみるかね。


2023-06-08(木) バキューム計 この日を編集

_ バイク 2連

元々単独のアストロのメーターはBROSやVTRの同調調整用に持っていたのだけど、切り替えるのめんどいのと4気筒調整してって話が出始めたので、せめて2連にして切替にするかって思い立った。

しかし、15年前に買ったアストロのバキュームゲージ、同じものがちゃんと買えるのすごい。

_ バイク ホルダー

3Dプリンタで製作するのでざっくりと作図。

試しに12時間かけて出力したら、微妙にサイズが合わなかった。

メーターの直径ギリギリで線引いたらダメだった。内側にも多少引けるのか。

他にもチューブの取り回しとか改修してまた出力だな(;^ω^)

出力するぜ!

ギリ入らんw

_ バイク 完成!

出力し直したバキュームメータのパネル完成。

アストロのメーターもぴったり嵌まったし、脈動防止のバルブも使いやすく固定できた。

メーターは、直下の穴を使ってタイラップでチューブごと固定される仕組み。

ガソリン用の点滴とともに、スタンドに掛けて使えるようにチェーンを付けた。

2気筒ならそのまま、切替ながら4気筒までおkなので、素人整備には十分。

チェーン付き

できた(・∀・)

   



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ