Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-03(金) 高いよ! この日を編集

_ ソバ。。。

飛行機で高知に行くために羽田に行って昼飯を食べたのだが、新しい第2ターミナルのレストランはちょっとひどい。

何となくソバが食べたくて5階のソバ屋に行ったら、「高い、少ない、味は普通、サービス悪」だ。

鴨セイロが1,500円というのも空港価格だが、大盛り(+250)にしたのに、どう見ても普通のソバ屋の普通盛りより少ない。

お会計も「混雑時は個別はご遠慮下さい」と書いてあるのは判るが、明らかにヒマぶっこいているのに断られた。

_ 高知の気温

やっぱり東京よりも暑い。

ビルやタクシー、電車でも既にエアコンは稼働中。

体調崩さないように気を付けなければ。

いや、それよりも明日のレビューを乗り切らなければ。


2006-06-03(土) そうかい? この日を編集

_ 高知は

良い天気ですわ。

宿泊場所が市内なので、今年は蛍を見られないのが残念。

_ 同窓会

セミナーの後、設立総会もあった。

「異議な〜し!」連発。。w

_ 飲み 懇親会

近くの温泉宿で宴会。

その後、市内で更に二次会。

今日も結構飲んだ。

いや、宿題が。。。(つд⊂)エーン


2007-06-03(日) ふむむ この日を編集

_ バイク FCRってば

中古でも強烈に高い。

これなら、今のキャブをちょいと加工してからセッティング出す方が良さそうだ。

エンジンも予備パーツだと思えば遠慮無く2mmボーリングできるし。

来週あたり子供相手に「バイクのエンジン分解講座」でもやるか。。*1

こうやって、無駄に脳みそ使いつつリフレッシュする週末の夜ですた。

ついでにエアクリボックスも穴開け+金網装着するかな。

あ、同調用にアストロのバキューム計も調達しなければ。。。

*1 ヾ(・∀・;)オイオイ

_ 車 フロントパイプ

取付をすっかりお忘れだ。

工具揃えて早いところ始めないと、部屋が狭い。

でも、外したノーマルどこにしまおうか。。。

物置もかなり一杯。

オマケにBROSのお予備エンジンもある。。。

_|‾|○

_ お庭

今年もトマトが自生しているとオモタ。*1

実は、トマトジュース買ったらオマケに苗が付いてきたから植えたんだって。

数年前に植えたカボスも、既に小さい実が沢山付き始めている。

色々眺めながら、とりあえず雑草だらけなので今日も草むしり。

*1 昨年は本当に自生。大量に実を付けやがった。

_ 名刺

整理は半分やったところで一休み。

とある条件で嫁が残り300枚を入力してくれるらしい。

気が変わらないウチに渡さねば。


2008-06-03(火) 忘れてた この日を編集

_ InterOp

すずきからのメールで慌てて事前登録。

もうそんな時期か。。。

_ PC

明日マザボ到着。

うしし。。。


2009-06-03(水) グッタリ・・・ この日を編集

_ このところ

不規則な生活も大概な状態。*1

流石に身体が無理と訴えているらしく、ここ二日間グッタリ。

┐('〜`;)┌

*1 軽く廃人だなw

_ PC 見直し

今まで「テキトー」な作りだったcgiの変数整理やらエラー処理を統一してみた。*1

いやね、久し振りにApacheのエラーログ見たら、動作には問題ないけど毎回出るヤツとかあって。。

ファイルをls -lRしてgrepでカウントするのだが、対象が空だとエラーにメッセージ吐いちゃう。

エラーだけリダイレクト変えても良いけど、チェック無しは気持ち悪い。

よく見たら、単純なBシェルのtestじゃ判別できなくて*2lsの戻り値に変更。

そもそも、どれも引数はもらわないからセキュリティ的には関係ない。

*1 んな事を明け方から始めるから具合悪くなるんだって・・・

*2 if [ -d hoge* ]ってワイルドカードは宜しくなかった。


2010-06-03(木) 今度こそ この日を編集

_ 鎮火

完了(`・ω・´)ゝ

担当の人、お疲れですた。

自分の方の案件も若干力業ながら、クローズの方向へ。

やれやれ。。。。

_ ひとごと

と書いて人事ですな。

評価やら目標の設定やら。

自分の付けた部下の評価について査定とかあるわけで、正当に認めてもらえるよう説明が必要だったりする。*1

いかにも管理職な仕事だ。

おまけに、おいらの受け持ちは4人もいるのでちょっと大変。

*1 そこであっさり負けてしなうと、頼りない上司ってわけだ。


2011-06-03(金) 準備開始 この日を編集

_ PC そろそろ

8.2Rへ更新する。

なので、今朝方テープでフルバックアップ取得。

DDS4のテープで取ったけど、今までに比べたら早いね。

ピークだと圧縮込みで5MB/sec超えるわ。

非圧縮時のDDS4の最大速度は2.5MB/secだから上々かと。

_ 飲み さーかーなー

今日はマグロのブツが無かったのでネギトロになりますた。

イカ焼き(ワタ入り)も美味かったwネギトロ!

_ 天の川

帰ろうと思ったら東京タワーが青い。

調べたら「天の川」のテーマで展示&ライトアップの模様。

ふむふむ、そのうち遊びに来てみるか。碧いよ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか_インタロプ [今年は木曜日に行くぜ。来れたら来てや〜。]


2012-06-03(日) お出掛け この日を編集

_ 差し入れ

午後から子供達と差し入れを持って、会社でDEFCONのCTFに挑戦している人達に。

まぁ、48時間耐久であるって事から食い物は余ったり好みもあると思って栄養剤になるわな。

開けてみれば、リポビタンDばっかりだったりするのは愛嬌。

一応ユンケルも入れておいたのでどうぞw

_ アキバ

帰りにどこに寄り道するか、多数決で決定。邪神がw

UDXの地下に車を置いて散策。

何だか、浜田電機とパチンコ屋の間の通りはすげー事になってるな。

その、何だ、メイドとかAKB風味とか、這い寄る混沌とした客引き。

もうね、邪神の巣窟というか狩り場みたいになってるわけですよ。

5メートルごとに数人という密度と、その魑魅魍魎さ加減が半端無い。*1

コス着てれば何でもいいのかよ(´-ω-`)

それに狩られて行く気弱そうな青年達を見送りながら、子供達に「気を付けるんだぞ(;´Д`)」って教えたり。

いや4,5年前はこれほどじゃなかった気がするんだが・・・

*1 ニャル子とかあり得ないレベル、リアルにSAN値が急速にゼロに近付く

_ お参り

神田明神へ。神田明神

さっき差し入れした人達の健闘も祈念して。

一応、朱印とおなじみのITお守りのお札。

小さいのを一枚、PC不調でお嘆きの長男にあげる。

「お前は・・・」札は、アキバオーの地下。お札とか?

会社で何か使えそうな気がしたw

_ 収穫

ゲーセン回って、何故か勢いでセイバーさんをゲットした。エクス、カリ・・・(・ω・ )モニュ?

エクスカリバーが割とどうでも良いことになっている気がするが、多分気のせいw


2017-06-03(土) お休み! この日を編集

_ 貴重な

オフの一日。

といっても寝るのとちょっと買い物ぐらい。

晩飯は、こっちの人とお出かけ予定。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ