Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-14(土) あうう。。。 この日を編集

_ 車 やられてしまった

本日気付いたら、車のバンパーからライトの樹脂レンズまで擦られた痕が。。。マジ腹立ってんだけど

昨日、一昨日に嫁が買い物に行っている時にどこかの駐車場でやられたようだが、本人は全く気付いていなかったらしい。(;。;)

部品が4ヶ所に渡っているので、高く付くなぁ。

あぁ、腹が立つこと。

明日は、Dラーとカーコンビニ倶楽部あたりでお見積もりを取らねば。

_ 運動会

今日は長男の運動会。騎馬戦

今年は騎馬戦に出たり、応援団やったりと大張り切り。

もう、そんなお年頃かぁ。

その脇で、同じ幼稚園の子とイチャイチャしている次男もこれまた。。。

なかなか微笑ましいカップルでありましたが、娘さんのおとーさんは内心「うー」って感じなんだろうな。*1

*1 どうなんだろうね?鈴木。。。

_ 郵便

Y!で売れた不要品を発送するのが、昨日は出張のためできなかった。*1

定形外なのだが、ポストにも入らず。

本日、土日も営業している習志野の郵便局までバイクで行って発送。

ついでに(全然ついでではない距離と方角だが)バイク屋さんでオイルクーラー関係の部品を受け取り。

*1 一応、カバンには入れてあったし、名古屋の出張先の近くに郵便局もあったのだが、名古屋で投函するぐらいなら、翌日習志野から投函した方が間違いなく早く着くエリアだし、「何で習志野の人なのに名古屋の消印?」と要らぬ心配を掛けそうで。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たか@うちは [好きな子がいるの?って聞くとトボケるようになりました。つまんないですわ。]

_ たか@タクスィーの様に [(車に)防犯カメラでも必要ですな。]

_ わし@ほんとほんと [カメラでも、007ばりに自爆型の盗難防止装置でも。。。(ヤケ)]


2006-05-14(日) はれれ? この日を編集

_ お天気

でも、晴れちゃいましたな。>すずき

中止されてこれじゃ、おいらよりも怒り心頭な心中お察ししますよ。

「目つきがおかしくなる気持ち」は嫁も読んで納得してますた。

_ 睡眠!

昨日は朝から運動会、今日は朝から大学の打合せ。

週末の寝だめはどこかに消え去った。

明日は子供は代休。おいらだけは出勤。。_|‾|○ ガクガク

来週が辛いぞ。。。

_ コンタクト

左目が合わないので、1週間目の検診で再度チェックしたら

0.6しか見えていなかった。

度数を一段上げてもらって、丁度良い。

もちろん無料交換+1回分サービス。

今回のは1ヶ月使い捨てなのだが、ちょっと堅めのレンズなので

入れてからの経時変化で変わる場合があるそうな。*1

*1 眼科でテスト用を入れてすぐに測定しても、馴染んだ後とは違うと。。。

_ バイク 残るは

オイルキャッチタンクと、シートカウルのカーボン調塗装。

車検までには、予備のMC28用17インチホイルの加工と塗装をしておきたいな。

今のマグホイルはもちろんHRCのレース用なのでJWLの刻印なんて無い。

引っ掛かると面倒。*1

*1 そもそもカーボンタンクは素材からして保安基準を満たしているんだろうか。。。??


2007-05-14(月) 遅々として この日を編集

_ 名刺

300枚ほど整理完了。

残り300枚ぐらい。

うぅ、、、((=-_- =))

_ 宿題

進まず。

新人に指導しながら作業すると自分は全く仕事が進まない。

こっちも((=-_- =))

_ バイク スペアエンジン

到着。

重いな。50kgぐらいある。

持ち上げて運ぼうと思ったが、最近少々背中が痛いのでめげた。

車の下に潜るために昔作ったキャスタ付きの板に乗せてガレージへ。

シリンダー取り出さないと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@インタロップ [インタロップは6/13−15だよ。開催案内立ち上がったね。]


2008-05-14(水) 島に到着 この日を編集

_ 午前中は

会社、午後から飛行機で移動。

15:30羽田で福江島には18:30到着。

時間的には大したこと無いけど、1000km以上移動してるんだなぁ。

_ 天気

案外気温は普通。

東京は雨だったけど、こっちは良い天気だ。

_ 荷物

普段の荷物+2日分の着替え&泊まり道具を一番小さいキャスターバッグに詰め込んできたのだが、それで目一杯。

会社で作業着と先行したヤツの忘れ物を入れようと思ったらもうホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

仕方がないのでPCやらモバイル用小物類は最初から「拡張用」の布袋行き。

帰りは宅急便で送り返したいなぁ。


2009-05-14(木) ひでぇ この日を編集

_ ダブルスタンダード

なんじゃ、これ???

( ゜Д゜)ハァ?

ちゃんと主義主張を通して無防備で行けよwww

_ これまた

ひでぇ話だなぁ。

そう言えば、家に帰ってきたらバイクが売られてたって話とか、通販で部品だか工具買ったら荷物と一緒に離婚届が入っていたとか、笑えない話も結構ある。

これで、自分のブランド品でも処分された日には発狂するんだろうな。

(´-ω-`)

こんなの思い出したよ。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg

http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg

http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg


2011-05-14(土) リモート この日を編集

_ PC UPS

自分の足元にあるNASのUPS、容量も小さいAPCのヤツなので当然IFとか無い。

瞬間停電には耐えるけど、計画停電のような場合は無意味。

買い換えるのもシャクなので、1FにあるサーバのUPSで停電検知&最終シャットダウンに入るときのスクリプトからrsh飛ばすことにした。

もちろん、経路中のSW2台はUPSで保護されてる。

LANDISK側は多分「/home/LANDISK/scripts/powerctrl swoff」をrootで投げ込まれればおk。

鯖側は、三菱UPSなので「rc.freqdown」にそれを記述。

その前に、rshが飛ぶか確認・・・・はまった。

.rhostsとか呑気に記述しながらpam.dをこのあたり参照して設定しても中途半端。

LANDISK側のmessages見ると、セッションは張られるけど何も出来ずにタイムアウト。

もちろんauthの113は開けてある。

色々見たら、rshは514同士じゃなくてクライアントに帰りのコネクション張るのは1020近辺でランダムとか。。。

ってftpかよ?

てなわけでnetstatで見ていると1024以下のかなり広い範囲を使うのね。

どう見ても「113/514/1022/1023」だけじゃダメっぽい。

仕方が無いので、LANDISKのIPに絞って開けてみた。

ipfwを8段階ぐらいに分けて、どのポートを使うのか監視中。


2014-05-14(水) 修理 この日を編集

_ PC電波 DVR

電源入らなかった東芝のDVR、電源部の電界コンデンサー3個交換で修理完了。交換完了(・∀・)

部品代300円、中のデータはプライスレス。

_ 電波 相変わらず

電解コンデンサは製品寿命に影響が大きいらしい。花が開いておるOTL

電源部のエラーらしくランプ点滅で電源の入らないDVR、分解して3秒で原因把握。

一応工業高校だった長男に「何だか分かるか?」と悩ませて教育してみるなど。

手持ちで丁度良い容量がないので、千石電商の通販で注文しておいた。

交換作業はあっという間。

組み立てて無事復活確認。

これでVHSテープから保存が必要なものをDVDに焼く事が出来る。電車賃と時間がアレなので通販!電解液漏れてたね(;^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ