Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-28(木) 行楽日和! この日を編集

_ すっげーお天気

26度もあったそうで。

午後は国分寺まで、仕事で出掛けた。

この陽気だと、気分はすでに連休モードな感じ。

東京駅も、一足先に移動をはじめた行楽客が多くて、サラリーマンのペースで歩けず疲れた。

直帰したくなるが、ちゃんと勝どきに戻って8時までお仕事。

_ 飲み。。

飲みに行ったら、上司がちょっと飲みすぎて2軒目でトラに。。

イエローカード2枚で、なだめつつ帰り支度したり、周囲に謝ったり。。

お店にいた皆さん、ご迷惑おかけしました。はぁ。。

一緒にタクシーに乗って連れ帰った若手君も、お疲れさまでした。


2006-04-28(金) 賑やか? この日を編集

_ 夕方は

何故かブースが賑やか。

それって、打ち上げ要員?

_ お花

ブースには先週の使い回しで造花をちょこっと置いていたけど、全体

やっぱり少し寂しい。

Quenn'sSquareのお花屋さんで、2,000円でミニブーケを見繕ってもらった。

なかなか可愛らしい。

おいらの柄には似合わない?ミニブーケ

_ 飲み 打ち上げ

ということで、何故か横浜西口の地下街。

去年の秋と全く同じ所。

何故かそのあとグリーン車の中でカップ酒が何本か空いて、

最後はこれまた何故か新小岩。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@やっぱね [こないだ、Wingの店の前を通ったら、バイクが激減していたので、もしかしたらとは思ったけど。真っ赤な3輪バイク「スト..]


2007-04-28(土) 怒濤の この日を編集

_ メール

午前中は寝不足解消。

午後からメールでマシンガンモード。*1

国内・海外ともに残っていた事案を送信。

どうせあっちも金曜の夜だから読んでないだろうし、

日本も含めて結果は週明けだな。

だいぶスッキリした。

あとはいくつかの仕様検討と積算だ。

*1 あまり打ち込みすぎると、あっちの連中はめげちゃうんだが。。。

_ お天気

夕方バイク屋に行くかどうか悩んだのだが、メールを書いているうちに雷の音。

気付いたら豪雨。

出掛けなくて正解だったようだ。

_ バイク ミラー

到着。

色は格好良い。

でも、「関節」はバレンTTみたいに簡単に畳めないような固さだ。

大丈夫かなぁ?


2008-04-28(月) 色々と この日を編集

_ 仕事も

再起動。

結構気合入れて米国にバグレポート連打。

っつーか、ようやくDisturbされない時間が出来た訳だ。

_ PC HDD

バイク屋さんから「もらったHDDすげー音してるよ」と電話。

おそらくツールで2回完全消去したからMBRもスッカラカンだと思う。

丁寧に領域確保からやってくだされ。

それ以前にHDDは消耗品なので中古はお勧めしません。。。

_ 飲み ちょびっと

後輩と、いつものラーメン屋さん。

飲めないのに巻き込んですまんの。。。

でも、バイクや車の話で盛り上がった。

サンキュ!


2009-04-28(火) ( ´-`)チュンチュン この日を編集

_ とある

宝くじ売り場、面接の帰りに通ったらスズメが窓口に買いに(?)来てるw( ´-`)チュンチュン

常連なのか、売り場のおばちゃんも慣れた感じ。

人慣れしてるみたいで近づいてもあまり逃げない。*1

スズメも一発当てたいご時世なのかねぇ。

まぁ買わなきゃ当たらないわけで、売り場にも近づかないおいらよりは積極的だなwww

*1 こそっと餌付けしてるのかな?

_ 着実に?

早速結果連絡のメール。

一歩前進。

それにしても、面接で同席してくれた人が某修士課程で同期だったもっちさんにそっくり。

いや、緊張せずに話しができて良かったけど、話し方まで何となく似ていて、ついいつもの調子で話しそうになった。*1

(@_@)

*1 面接だから、いくらおいらでもそれなりに緊張してっつーか、真面目に気合い入れて行くわけよ。一応ね。


2011-04-28(木) 目前 この日を編集

_ 明日から

連休だが、なかなか仕事はそうも言ってられない。

豊洲行ったり勝どき行ったりドタバタ。

18時から飲みがあったけど打合せが入ったり。。。

_ 飲み 久しぶりに

ラーメン屋さん。

懐かしい面々に加えて、格さんが何故か隣のテーブルで意気投合。

楽しかったですな。


2014-04-28(月) 草www この日を編集

_ 連休

長期間居ない人のキーボードに種を植えて草はやすツイートwww

オレのキーボードに種撒くなよ?*1

*1 ダチョウ倶楽部的なアレ

_ PC HeartBleed

デモ環境できた。

portsからApacheを入れてる環境に脆弱なOpenSSLを手動でmakeして放り込むの( ゚Д゚)マンドクセー。

結局素でApacheをソースから入れた方が早かった。

で、POCのpythonで64KBずつ読みながら、SSLで投げたリクエストの内容を探す。

これ、結構タイミング難しいな。

「wait無しのwhileで回してログに吐く→grepで探す」

が簡単っぽい。

事前にページを取得してあればPOSTするパラメータ名も分かると言う前提で。

この時に、access_logとかをtailしておくと「ほら、ログに出ないでしょ?」もできる。


2016-04-28(木) この日を編集

_ 何となく

両手に余る華の飲み会。

どう見ても両手に何とかじゃなくて、女子会に巻き込まれたおじさんです。

本当にどうもありがとうございましたw

途中東西線がタコりましたが、何とか帰れたのでボクは元気です。


2017-04-28(金) 準備 この日を編集

_ バイク飲み ハマグリ

午後から明日使うハマグリを仕入れに九十九里へ。*1

まぁまぁのお天気でバイク日和。

距離で80km、高速と下道で1時間半ぐらい。

海の駅の昼飯( ゚Д゚)ウマー

で、海の駅じゃなくて漁協の直販所で無事ハマグリ確保。

月島出発!

九っ十ぅ九っ里~!(あっきはっばらぁ~的にお読み下さい)

メシ(゚д゚)ウマー

確保!

*1 月島から(゚∀゚)

_ バイク あっぶね~(;´Д`)

皆さん、オイラ今日も普通に帰ってきたと思うでしょ?

実は薄氷を踏む思いで家に帰着したのですよ。

「ハマグリ(σ・∀・)σゲッツ!!」 あかん(あかん)

「あれ?シフトの入り悪いな」

「ん?発進時の半クラはやい?」

「クラッチ切れてねぇじゃん」

「寿命だから切れるかな」と思いつつ車載工具でクラッチワイヤー調整

九十九里から幕張まで高速はなんとか持った。

幕張IC出る直前「ブチッ」「あ・・・」\(^o^)/オワタ

クラッチなしでシフト蹴り込みながら、家まで3kmの間信号停車に引っかからないようにドキドキ

7カ所の信号無事クリアして||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

家で確認したら半分ぐらい根元でも切れてた。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ