Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-26(火) このところ1日遅れ この日を編集

_ 定着しつつある。。。

何とかしなければ。

おかげで「その日の天気」は記録されていない日が続いているのだ。

_ お勉強

連休を前にして、仕事も輻輳気味。

でも、連休には今度こそ論文書き始めないと。


2006-04-26(水) 横浜 この日を編集

_ 今週も

展示会。

しかも、スタッフは2名か1名。

全く他の仕事(内職)するヒマ無し。

_ お花

造花は先週の流用。

生花は買いに行くヒマ無し。

明日はちっちゃいブーケでも置いておくか。

_ PC ネットワーク接続の共有

会場から会社へVPNを張って複数端末から触りたかったのが、

みかかさんが付けていったルーターはパススルー設定していなかったため、

悩むこと小一時間。

更に繋がったあとも接続の共有設定が何故かうまく行かず悩む。

結局徹夜で家から実験&解析。疲れたっす。


2007-04-26(木) はてはて? この日を編集

_ PC ツッコミ

相変わらず変。

デバッグログを吐いたら「resolv error」だ。

ネットで調べるとtdiaryのspamフィルタでDNSBL引くのを失敗する事があるとか。

一応外してみた。

_ お仕事

今日は順調。

ようやく溜まっている今までの仕事にかかれそう。

諸般の事情により仕事用PCの入れ替えが発生する(゜∀゜)神のヨカーン。

膨大なソフトやデータの移動は大変だ。

これこそ連休中にでも片付けないと仕事に影響大だ。*1

*1 いや、それも仕事の内だろが。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(*^▽^*) [入るかな?]


2008-04-26(土) 故障? この日を編集

_ 右膝が

痛い。>_<

理由は不明だが、確かに今週はなんだか違和感があった。

で、今朝から右足は曲げても伸ばしても痛いのだ。

しかも表面近くではなくて内部。

何だろうなぁ。どっかで捻ったか?

一応湿布して様子見。

月曜までに治らないと会社に行けぬ。

天気が悪いのでバイクには乗れないのがせめてもの救い。

_ おまけに

花粉が全開。ktkr。

こうなるとチリ紙は鼻が痛くなるのでハンカチ必携。

くしゃみすれば膝まで痛い。最悪だ。

_ バイク ハザード

ポジション制御回路取り付け。溢れてまつ。。。・゜・(ノД`)・゜・。

全部ギボシで加工してあるので取り付けは楽だが、予想通りライトケースの中は満杯。

僅かに3cmx3cmx2cmの回路なのだが、これが増えるだけでも厳しい。

多分バルブ交換とかで開けたら、しまうの大変だろうな。

動作はテスト通りバッチリ。

ハザードを入れて両方点灯した瞬間にポジションが消灯。

多少遅延があっても、ウインカー球が点灯している間にはOFFになるので問題ない。

ハザード解除して0.5秒強でポジションが通常点灯に戻る。

本当はこれでポジション切っているから、フロントのポジションに入れたダイオードは不要になるはずなのだが、何故か外すとリレーが発振する。こんな形。

原因考えるの( ゜Д゜)マンドクセー。

取り敢えず入れっぱなし。

_ PC 環境移行

ノートPC入れ換え作業。

結構アプリケーションとか多いし、大変。

何よりも作業中の仕事をどこで区切って作業するかだ。

放っておけば土日も仕事しちゃうわけで。。。


2009-04-26(日) めげた この日を編集

_ PC gpg

phpの関数で呼ぶのに色々とphpにモジュールを追加。

gnupgやらgpgmeやら。。。

おまけにpathの関係だと思うけど再起動するまで認識しなかった。。orz

で、このデコード関数はFinger printを引数にして動くから、キーチェーンから探してこないといかん。*1

検索キーはMail addressなんだけど、呼び出し元からglobal関数で来ていない。

呼び出し元を追いかけて弄りまくったけど上手くない。

大体、人の書いたソース追うのは好きじゃない。疲れる。

っつーか、好きな人もあまりいないだろうけど。

そもそも、変数に直接アドレス入れてもちゃんと引けていない。

エラーにはなっていないので空振りって事のようだ。

これまた環境依存か。。(゜ペ)ウーン

Ilohamailも永らくアップデートされてないから作者が直すのも期待薄だしなぁ。

phpももう少し真面目に勉強してみるか。

*1 gnupgをコマンドで使うなら勝手に探すみたいだけど。

_ PC package

XorgとX11R6/XFree86の移行の関係だと思うんだけど、imake-6.9.0とimake-1.0.2_4.1が重複してる。

で、バージョン番号があまりにも違うので良く調べると「imake-1.0.2_4.1」の方が新しいでやんの。

番号が退行するってどういう事?

意味ワカンネ。。。ワケ 川・∀・川 ワカメ

他にも関連するpackageで6.9.xと1.0.2xの競合があったけどpkgdb -Fで1.0.2xに揃えた。


2010-04-26(月) そろそろ この日を編集

_ 世の中は

連休前なんだろうな。

おいらは、水曜日納期の案件の心配。

上手く片付くと良いんだが。

そんなこんなで家に帰ったら0時ちょっと前。

月曜日だし、酒飲んでもいないわけですがね。

あー、納入完了したら飲んでやる!*1

*1 そうでなくても飲むだろw

_ IYH

「イヤッッホォォォオオォオウ!」って物欲にやられてしまった人の雄叫び。

略してIYHなんだ。。。。ふーん。

AAで見るとよくわかるなw

秋葉とかで、声には出さないが心の中でこうなってる俺、想像にたやすい。

イヤッッホォォォオオォオウ!

_ 公正競争

日曜日に某電力会社(のおばはん)から電話。

「いつもメーターの確認してるXXですけど、本日はお得になる契約プランを・・・」

はぁ。。。

「普段結構使用量多いみたいですけど、エコ●ュートにすると電気代全体が安くなるんです」

「 (゜⊿゜)イラネ、( ゜Д゜)<氏ね!」

はい、コンプラ上の問題点を指摘してみましょう。

・メーターの確認してる人、お客様の氏名や電話番号情報は物販のために使って良いのかに?わしゃ同意した覚えがない。

・最初に給湯器買えって言わないで「安くなる」ばっかり言うのは節税ばっかり言うマンションの押し売りとまったく同じ。

・わしの使用電力量情報をそう言う目的で使うのいかがなものかに?

・同じ給湯器や温水器販売している単独の業者に対して公平じゃないよね。

・給湯器で使う電力(だけ)が安くなるプランならわかるけど、給湯器入れると従前の使用している電力料金も安くなるとしたら、不当な抱き合わせ販売だよね?

と言うことで、某電力屋さんのコンプラ窓口を探してみることにする。

たぶん、販売促進とかでインセンティブぶら下げられてオバハンが暴走してるんだと思うが、全社的にこの程度の認識だとしたら恐ろしい。

某電話会社もビックリだ(^ω^)


2014-04-26(土) 連休は この日を編集

_ 掃除だとか何とか

いや、1年以上放置されていた家のアレコレの掃除とか。

_ まずは

いらんもんを燃えるゴミに出すのにまとめるだけでも90リットルの袋で5袋とか余裕。

_ 掃除機

無いわけには行かず、テレビを買うついでに近所のヤマダ。

ウソつきダイソンは絶対買う気無いし予算オーバーw

東芝のこれ、「カーボンヘッド」的な売り文句に惹かれた。

「えぇ、男はカーボンですとも!」

買いました。

_ PC テレビ

一応、機能豊富そうでチューナー2個付いてるSONYにしてみた。

深夜アニメとか録画しながら見る事も結構あるし。

HDD繋ぐだけで録画できるの便利。

あとはNASとの連携か。

納品楽しみ(゚∀゚)

_ 晩飯

長男と久しぶりにステーキ共和国。

オレは余ってるのだが、子供は肉が足りない。

ネクタイのお礼だ、まぁ喰え(^ω^)


2015-04-26(日) 芝を植えるよ! この日を編集

_ 久しぶりに

庭の手入れ。植えたよー

昨秋に開拓して掘り返してあったのだが、別の種類の雑草がもっさり。

土は軟らかいままだったので、軽く掘り返して全部撤去。全体

ホムセンで芝を買ってきた。

家を建てた時以来、久しぶりの芝張り。花壇の周り

_ 花粉なの?

庭の大部分の土を掘り返してレンガの土を掃き飛ばしたりすると、落下していた花粉が巻き上がるらしい。

現在激しいクシャミと鼻づまりに見舞われており、どうやら致死量に相当する花粉に暴露された模様( >д<)、;'.・ ィクシッ




過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ