Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-25(月) 眠い、寒い? この日を編集

_ 夜は

何となく冷え込んだ。。。

居間でうつらうつらするとちょっと寒かった。

_ 今頃になって

夜9時ぐらいが眠い。

ようやく時差の揺り戻しか。。。

もどらなけりゃ、それはそれで朝早めに目が覚めて健康なのだが。。。

_ 電車

大変なことになっていますな。

かくいう自分にも親からいきなり電話がかかってきて「電車は後ろの方に乗るんだよ」って。

いや、それよか飛行機で海外に出張してる方を心配してくれよ。。。(・_。)ズリッ

_ PC ういるすばすた

このブログも土曜日の不具合関係でキーワードに引っ掛かって見に来た人が多いようですな。

残念ながらおいらの不具合はアメリカでの回線の遅さが原因。

我が家では、子供が朝からゲームやっていたら喰らってしまっただけ。

おいらは、先週末完全休業のつもりだったので、土曜日の夜にようやく電源を入れたおかげでセーフ。

会社では土曜日出勤した数人が見事にやられました。


2006-04-25(火) 晴海近辺 この日を編集

_ 電波 江間忠

ちょっと買い出しに豊洲のスーパーバビホームへ行ったのだが、

帰りはバスに乗ってみた。*1

未だに良く覚えている晴海三丁目のバス停のアナウンスは。。。

「無線従事者国家試験はこちらが便利です。。。」

をを、まだ江間忠でやってんだwww

最近は勝鬨橋の開閉復活も検討されてるとか。

少しだけ会社の周りにも愛着。

*1 地下鉄だと、一駅乗って乗り換えて、また一駅。駅の中歩く距離と待ち合わせで無駄が多い希ガス。

_ 塗装

展示会に並べる導波管プローブ、メッキが古くなってみすぼらしい。

どうせ、同軸変換が壊れている展示用なので、

新品のメッキ+アルマイト風に塗装。

なかなかよろしい。


2007-04-25(水) ツッコミ この日を編集

_ PC 何故か

ツッコミが入らないと言うレポートがすずきから。

試してみたらちゃんと入るんですが。。

恐らくここ数日設定を弄っていたので、たまたまダメな時に入れたのかもしれない。

_ 連休前に

仕事がすっきりする見込みがないのぉ。

家でコツコツやるか。

┐(゜〜゜)┌


2008-04-25(金) このところ この日を編集

_ 時間が

昼間はあっという間に過ぎる。

仕事片付かないなぁ。

_ 飲み 歓送迎会

若手で。

うーん、結構飲んだ。

_ PC 電源

会社の1U鯖、電源ファンが寿命。

変な音を立てている。

秋葉原で電源買おうと思ったら、在庫している店の少ない事。。。

ようやく1ヶ所見つけてお使いを依頼。

本当は300Wぐらい欲しかったのだが250Wだ。

しかし、ファンが停止すれば即死だから仕方がない。

1U鯖は3台あるので、一応他の予備も含めて2台調達。

おいら鯖はCore2Duoだが、それ以外の2台はP3。

FreeBSDだし、それほど激しく働いていないので250Wでも余裕だとは思うが。

夕方停止してダッシュで交換完了。


2009-04-25(土) gdgd この日を編集

_ 晩飯

子供達と焼き肉屋。久しぶりだ。*1

すげー喰うようになった。エサ代たまらんぞw

それにしても今日の「牛□」出てくるのおせー。

gdgdと食べているウチに何となくお腹がいっぱいになって安上がり。

なんだかなぁ。

*1 嫁は外出。。

_ どっと混む

まぁ、次の仕事に向けて全然違う*1勉強をボチボチやってるわけだが、本屋にその手の本を探しに行くと資格関係が沢山。

みかかさんがやってる「どっと混むマスター」なんてのもあるわけで。

ふーん、今はこう言うのが流行なのかね?

一応サイトを覗くとサンプル問題がある。

「☆☆」を30分ぐらいで適当にやってみて70点ちょっと。

合格するにはちょいと点が足りないらしい。

別にいらねーや。受験料高いし。

無冠の帝王目指しますわw

それよか、来週以降に気合い入れないと。。。

*1 と言っても業界は似たようなものだけどね

_ PC Ilohamail

gpg.incを覗いてphpの挙動を追いかけていたら、やっぱり環境依存。

以下のコマンドの変数を、実際のファイルに置き換えて手で叩けばデコードできるが。。。*1

変数の中にコマンド書いてexecしてるわけだな。

コマンドは入力されたpassphaseをechoさせてgpgに突っ込むと。。

まず、execはセーフモードじゃあまり宜しくない。

その上でshell内蔵コマンドのechoやろうってのは無理っぽい。

($tempに書いてるechoはphp内のechoじゃない。shとかのechoだ。)

しかもウチのexecは何故か「/」がデフォになっている。*2

普通「/」には実行できる物は置かないわな。

仮に「echo $1」するshellを書いて「/」に置いてみたけど、出力がパイプに入らない模様。

gpgはpassphaseをファイルから取り込めない。標準入力だけ。

お手上げ。┐(゜〜゜)┌

「gnupg_adddecryptkey」「gnupg_decrypt 」あたりのphp内蔵関数で書き換えられそうな希ガス。

暇だったらやってみるか。

*1 昨日は公開鍵だけインポートしてた。署名じゃないから暗号/復号は秘密鍵が必要だわな。(^^ゞ

*2 フルパス書いてもセーフモードじゃ無力

 $temp = 'echo "'.escapeshellcmd($gpg_passphrase).'" | '.$GPG_PATH.' --home='.$gpg_home.' -v --batch --passphrase
-fd 0 --decrypt '.escapeshellcmd($temp_file);
                $blah = exec($temp, $body, $errorcode);

2010-04-25(日) ふぅ・・・ この日を編集

_ 今朝も

仕事の心配。

おいらは自宅で携帯から報告待ち。

部下の作業だけど無事完了で良かったわ。

結局、朝9時半に報告もらってからベッドで寝た。

_ PC mailarchiva

うーん、起動もするんだけどジャーナルしないなぁ。

やっぱりLunix用を無理矢理BSDで動かしてるから?

「キューにメッセージがあります。設定間違いの可能性があります。キューの中のメッセージ数: xxx.」

な感じでアーカイブのvaultに入って行かない。

でも、このキューもmilterからって言うより実験でonにしたIMAPのメールっぽいんだよなぁ。(←_→)

_ バイク ステダン

しもうた!

そろそろOHに出そうとさっきステダン外してきたんだが。。。

ボケボケしているウチにHyperProの別体タンク無しモデルはOHもEOSになっとる。

「26,520円出したら別体タンクモデルに買い換えできます」*1って・・・

OHなら12,600円だったのに。

他の140mmストロークで耐久性の良さそうな安いのを探すか。

*1 新品だと35,700円だ


2011-04-25(月) こびとさん この日を編集

_ 久しぶりに

週末仕事予告。

と言いつつ、日曜の晩までgdgdしていたので、結局月曜の明け方。

何とか、本日の資料のアウトライン出来た。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン