Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

過去の日記


2005-04-22(金) 自前? この日を編集

_ コンパニオンと言えば

昨年ぐらいから、自前社員にミニスカでアンケート集めまくっている某社。

見ていて痛々しい。

違う意味で、見ているほうも、明らかに自前でコスチュームは「痛い」。

ノベルティで釣られる人はそれなりにいるようだが、、、

決して小さな会社でもないんだから、ちゃんとバイト雇おうよ。

_ 打ち上げ

昨年と同じ店。

ちと飲みすぎたかな。

バスで寝過ごして津田沼まで行ってしまった。


2006-04-22(土) 修理完了! この日を編集

_ PC 電源

交換完了。

どうやら、USB-HUBの2ポート使えるヤツも悪かったようだ。

電源が別のポートからも取れるってヤツね。

どうも、マザボ側もポート毎の電位差があったようで変な動きをしていた。

ついでに長らく使っていなかったPCIモデムも撤去。

消費電力を少しでも減らさないとね。

_ ボビー

京成バスの中で陽気なアナウンスしていると思ったら、こんな所にも。空気入れ

「ボビーも推奨!!」だそうな。

いや、グラウンドにこの空気入れは生えてないだろww

しかし、最近の徹底した地元密着戦略はある意味おいらのツボにはまっているかも。

どこぞの「大東京」のナベツネさんとこじゃ無理だろうな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ボビー [幕張にあるやつね(空気入れ)。それはそうとY!で買った車が不調だ。クラッチ滑ってますな。]


2007-04-22(日) 法事 この日を編集

_ 朝から

お寺で法事。

親父の33回忌だ。

もうそんな年数経ったんだなぁ。

そう言えば長男が二年生になった時「あ、これで自分の親父よりも子供に対して長生きできた」

と思った記憶がある。*1

まぁ、居ればいいってモノでもないんだろうけど。

普段はほとんど役に立っていないしなぁ。(_ _ )/ハンセイ

*1 親父はおいらが3歳、兄貴が6歳の時だった

_ 寿司

銚子丸で食い過ぎた希ガス。

マグロづくしだった。

_ バイク ミラー

お安いお店発見。

どうやらセレブラックと他の色を同じ価格だと思っているオンラインショップ。

実は2,000円近く違うのだよ。

速攻オンラインで注文入れてみた。

どうなるかな?


2008-04-22(火) またか。。。 この日を編集

_ 今日は

仕事ついでの実験で秋月の電波時計組み立て。

(・∀・)デムパ!!

急いで作ったので何故か液晶のバックライトが点かないが、それ以外はちゃんと動く。

昨日に引き続き電子工作。

_ PC 互換性

結局充電できなくなった会社のノート、最新のCF-W7にして入れ換えようと思って注文したら本日入荷。

早速分解しようとしたが、HDDはW5までがATAでW7はSATA。

メモリもバッテリーも互換性無し。

おまけにACアダプタの容量も変わっている。

あぁ、HDD入れ換えならず、再インスコ決定。

連休中の作業だな。

(´・ω・`)ショボーン


2009-04-22(水) 誉める この日を編集

_ 自分を

誉めてくれるサイトだって。

普段裏方の人達にって事らしいけど、名前入れてやってみるとこっ恥ずかしいな、これ。*1

ウチは今更誉められる事はまずありません。

何をやっても当然としか受け取られない模様。

人生「普通」が一番難しいんだけどなぁ。┐(゜〜゜)┌*2

まぁ、それはさておきいきなり「コードすごすぎてコーヒー噴きました」って。。。

こっちがコーヒー噴きそうになったわw

選択できる職業に何故か自衛隊ってあるのもすげー。

「おまえの預金高ハンパねぇ」ってマテ(つ´∀`)つ。。。ほめてるのか?*3

ブログパーツもあるらしいけど、そこまで誉めて欲しいと思わねーなぁ。

*1 お世辞や、気持ち悪いヨイショは散々聞いてきたけどね。仕事柄。。。

*2 「おめーのどこが普通なのか30字以内で述べよ」って言われそうだな。

*3 営内宿舎で長居しちゃってお金使う暇が無いだけじゃないかと。

_ PC JJY

いつの間にか短波放送終わってたんだねぇ。

もう8年前だ。

NICTのJJYの歴史は結構興味深い。

_ PC 買収

SunがOracleに買収されたのね。

IBM破談だったのか。

ぷらっとホームは早速「Sun Microsystems社のロゴが貴重な世の中になってしまいました」ってMLでノベルティプレゼントのお知らせ。

丁度Solaris弄ったり、Ultra5を売り払ったりしてたのでビックリ。

おらくれの社員犬もたまげたらしいw

これって、禿電の犬よりもずっと前から有名だな。


2010-04-22(木) ドラマ この日を編集

_ 斉藤さん

新しいドラマが始まったのね。

それにしても、意味深なタイトルだこと。


2011-04-22(金) 週末 この日を編集

_ 飲み このところ

金曜日になると花粉症が酷い。

疲れってのもあるんだろうね。

ハンカチ二組がビッショリですよ。

ちり紙で対応してたら鼻がガサガサになって皮がむけちゃうよ!

でもって行きつけのあそこに逃げ込んで、アルコールで神経ブロックしないと死んでしまう・・・

マグロブツと言っても、中トロ+のクォリティーで630円。(゜∀゜)ウマウマ

赤身じゃないんだぜ?ご飯でも十分いける。

そして焼酎で。

_ あの花

正確には縲「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですね。

先週から録画してみてる。

いや、何か切ない感じですな。

エンディングの歌も、ZONEの頃にも良く聞いていたけど、こっちの方が何だか響く。

この季節は、こういうネタが来ると鬱っぽくなるのぉ。

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
本間芽衣子(茅野愛衣)/安城鳴子(戸松遥)/鶴見知利子(早見沙織)
Aniplex (music)
¥ 7,500


2014-04-22(火) 記念 この日を編集

_ 初月給

長男が初月給でネクタイを買ってくれた。

もったいなくて会社にして行けない。・゚・(ノд`)・゚・。

ありがとう。

多分、サラリーマン的に大切な時にして行くよ。

_ 休息

4/1から大半の土日も含めて研修だったので、帰宅して一休みらしい。

木曜日からは配属先だと。

まずは連休まで(,,゚Д゚) ガンガレ!


2015-04-22(水) 過去 この日を編集

_ 電波PC ご縁

昨晩は、かのダメ人間様と実は30年以上前に晴海で会っていたらしい事が判明。

まさか今の仕事のこんなニッチなところで気付く事になるとは・・・

世間は狭いと思いましたまる*1

ビギナー・ハムのためのオペレーション・マニュアル―アマチュア無線の世界を紹介! (ham operation series)
CQ ham radio編集部
CQ出版
¥ 1,944

*1 電波的なアレに毎年夏に一番乗りしていたアレw


2018-04-22(日) 年度も明けて この日を編集

_ ようやく

キックオフの資料やら色々片付いてふぬけた週末(;^ω^)


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


オヤジ号のBROS 長男号のVTR250 お茶にしましょう(・∀・) 水汲み
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ