Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-01(金) 4月バカ? この日を編集

_ PC うおっち

見るの忘れてる。

それどころではないんだけど、恒例行事なので見てネタにしないと。。。

_ 出張は

日曜日出発だけど、準備未だ終わらず。

荷物や着る物は2時間もあれば2週間分はパッケージまでできるのだけど、業務がまとまらない。

明日も出勤確定。

_ 「ショートでぇーす!」

と言っても、グリーンに届かなかったのではない。

24本ほど作ったSMA/SMB/BNCケーブルのうち、4本ほどが短絡だったのだ。

同軸リレーの固まり用に、子供がキャスター付きイスで部屋をレースしている中を作成したのだが。。。

時間が無くて途中から導通と短絡チェックを省略したらハマった。

おまけにSMBは圧着のダイスのサイズが微妙に合わずに引っ張るとコネクタが抜けてしまう始末。

かなーりしょんぼりしつつ修正。

でも、修正後の今でも上手く動かない。

明日冷静になってから再度確認だな。


2006-04-01(土) うを? この日を編集

_ PC 光電話

故障は設計チョンボっぽいですかそうですか。

=>こりゃ、デコピンではすまんのぉ。

 でも、100万発ぐらいやればほぼ死刑と同じ?修さん

ところで、おいらの家の光電話用V110は、ソフトウエアのバージョンアップにしくじって、

どうにも起動不能。(つд⊂)

朝の3時に気付いて故障受付に電話したら、ちゃんと4時頃かかってきた。

でも、結局派遣で直すしかないようだ。

え?月曜日?そりゃあんた、わたしゃ既に米国に居るんですが*1。。。_|‾|○ ガクガク

ってなわけで、今は会社からφ(`д´)カキカキ。

仮設用に古いPPoEルーター借りて帰るか。

*1 で、午前中に来るって事はあっちの日曜日の夜だ。電話で嫁のサポートするか。。

_ PC 仮設

RTA-55iでBフレに接続。

スループットは7Mbpsだ。。o(`ω´*)o

電話の方はどうしようもない。

携帯から掛けると、「通信機器の電源が入っていないか。。。」のアナウンス。

問題は、みかかさんが修理*1したあとに、

嫁が自分でプロバイダへ接続する設定できるのか。

まぁ、修理に来た人に茶でも出して「おねがいおねがい(* ^ー゜) 」とかして見るのも手かな?

*1 たぶん交換だろうな

_ 仕事

結局9時過ぎまで掛かるも、米国での打ち合わせのネタが増えてしまっただけ。*1

でも、さすがに休日。

余計な電話や打ち合わせも入ってこないので、効率よく2日分ぐらいの作業をこなしたが。。。

出張準備は明日起きてからだ。

*1 要するにうまく動いていないんだな(;。;)


2007-04-01(日) 帰国ですよ! この日を編集

_ 飛行機

心配していたラスベガスでの国内線チェックインとセキュリティは、思ったより空いていた。

多分、去年は朝のラッシュ時間だったのだろう。

_ お隣

今回のLAXからのSQは通路側。

しかも、3人用シートで隣の席が2つともTVが故障していて空席。

ゆったり過ごせると思ったら、後ろの席の米国人のおばちゃんが移ってきた。

おまけに離れた席の、おばちゃんの娘が「窓側だけど良かったら替わってくれない?」と来た。

おばちゃんとは適当に仲良くなっていたし、おいらも「窓側はやだよ」と言ったので諦めてくれたが。

でも、「真ん中のシートはシェアしようね」って言ったのに、思い切り横向きで寝始める。

足で蹴飛ばされるし、なんだかおいらばかりが窮屈な思い。

おばちゃんの厚かましさは世界共通規格のようだ。

┐(゜〜゜)┌

_ PC うをっち

今年もそこそこ笑える

毎年恒例のこのページから先の404も。。。


2008-04-01(火) エイプリルフール この日を編集

_ 毎年

この時期は米国だなぁ。

エイプリルフールで嫁をからかったら、きっと遠くにいるだけに洒落にならないぐらい怒られそうだから止めておく。

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そう言えばラスベガスでこれにちなんで一発当たらないかなぁ。。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

_ 初日

無事というか、前回よりはマシなテンションで終了。

仕事の宿題も概ね良好。

でも、これからまたまた大変な課題も出てきちゃった。

_ 標本

部屋で昆虫採集ならぬ電波の標本採集中。

そこそこ面白いのだが、今は朝の3時。

7時にはホテルを出て空港に行かなくちゃ。

測定器が入ったトランクはLV行きの国内線に無事乗せてもらえるのか心配。*1

昨晩は内職でHomepage作成、今晩はこれで結局ほとんど寝てない。

多分ラスベガスは夜中カジノにいるから(・∀・)ネレネーヨ!!。

あ、もちろん標本採集もするけどね。

*1 国内線の荷物検査はやたら厳しい

_ 通信

今って、海外にいても携帯もメールもネットも不自由なくできる。

おまけに安い。

10年前に初めてロスに来た時は、モデムで日本の実験設備に繋いでtelnetから10分ぐらいチャットしたら5,000円も取られた。

DoCoMoのCMじゃないけど、本当に便利だなぁ。

あまり慣れちゃうと、遠くからわざわざ電話が来たりするありがたみは薄れるのかもしれないけど。

メールの場合は、手紙と同じで読む側の環境も作用するからちょっとは感情が入るかも。

仕事の場合は便利だって言うだけで、時差を無視されたら24時間営業になっちゃうから困る。。。orz


2009-04-01(水) AprilFools この日を編集

_ PC 今年も

イソプレスのうをっちで和む。

でも、最近インパクト弱くなったなぁ。

ネット探したら、日本インターネットエイプリル・フール協会ってのもあるんだね。*1

参加表明サイトに何気なく「朝日新聞」ってあるのが笑える。

それって参加じゃなくて年中エイプリルフールやってんじゃねーか?

*1 そう言えば「日本ポニーテール協会」は活動停止してるのかなぁ?

_ これはマジ

忘れてた退職の連絡を香港の仲間に。

4/1なだけに、「It's not an April Fools」って書かないとスルーされそうだw

_ PC 処分

オクで売れ残りの再出品や追加出品。

早いところラックマウント鯖2台とか、Ultra5を処分しないと廊下が大変だ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@帰宅 [猫ラーメンおもしろいぞ。]


2010-04-01(木) 恒例 この日を編集

_ PC ネタ

毎年色々出てくるわけだが、さくらインターネットワロタ。

ツリーダイヤグラム1分150円安すぎだろ。

木山センセが泣いて喜びそうだw

定番の円谷はツイッター風味

でも、カネゴンのまとめブログの方が面白いや。

俺的にはサイボウズイラストにやられた*1っつーか萌えるだろ、これ(・∀・)モエッ

リアルじゃないライトなツンデレは、定型的な美しささえ感じるわw*2

FAQの既婚アクセス制限解除は是非申請したいと思う。

業界的にはこのあたりだけど、おいらの趣味的には去年のネタの方が好きだな。

*1 いや、ポニテだからとか・・・アリですw

*2 リアルは謹んでお断り申し上げますw

_ 辞令

だったり、入社式だったりする日。

部署名が変わったので辞令もろた。

組織も、やることもちょっとだけ変わるお(^ω^)

新しい名刺が来た。

CISSPの表記もあるな。

しかし、受かっても資格取得奨励の手当とか無いのね。*1

ネスペの時は昔の会社で10マソもらったんだけど。

ま、仕事の性格上「持っている方が普通だろ?で、何か?」的な感じだろうな。

*1 あっても管理職には出ないかもしれないが


2012-04-01(日) 4月 この日を編集

_ もう

1年の1/4終了。

早いな。

_ そして

明日から新しい組織と役回りでスタートになるのでした。

_ エイプリルフール

まぁ、googlemapがドラクエになったり色々ありましたけど、一番面白いのはここだね。

「「今日より明日がよくなると思える社会」の実現目指す」とか。

これだけ国を売っておいて何言ってんだこいつら。

これがエイプリルフールじゃなければ、どれだけ悪い冗談かと。

_ バイク HID

家の補修も終わったので、定位置に移動するついでにエンジン起動確認。

あれ?HIDがトリガしない。

アクセル煽り気味でスイッチ入れると点灯する。

バッテリーはトリクル充電してるのでセルもちゃんと回る。

でも、平均電圧が低いのかもしれない。

要観察だなぁ。

あまり酷いと、バラスト交換かも。。。(´-ω-`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ でんでん [http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52001366.html これ..]

_ わし@管理者 [あぁ、見ましたよ。後輩ですね(・∀・)]


2013-04-01(月) 新年度! この日を編集

_ ようやく

怒濤の第4四半期が終わり、FY2013になったわけですけども、、、

おそらくね、普通の人達の何人分かの案件を一気にやっつけていたからすげー疲れた。

これで少なくともナス弾んでくれなかったらマジギレだなw

ナスよりも、管理職で残業付かないんだからランク何とかして欲しいが。

_ で、、、

1日になっても相変わらず忙しいし、今年はロケットダッシュ決めて後半楽したいと考えつつ、仕込みが大変。

_ 飲み 歓迎会

研修生だけどメンバー増えた\(^O^)/

早速歓迎。

いや、結構酒強いな。

_ 1日と言えば

毎度のネタ。

今年もさくらインターネットは電磁砲ネタ。

しかし、御坂美琴が電力供給するなら、さくらに直流給電システム提供してる弊社もなんか乗っかって欲しかったと思うわけdeathよ。


2014-04-01(火) 歓迎! この日を編集

_ 新しく

来た人を迎えるなど。

人もずいぶん増えたなぁ。

今年度はどんな年になるのやら。。。

_ 新人

長男、桜満開の「あの研修所」で社会人初日。

オヤジも23年前に同じ風景を見たぞ。

まぁ、飲まれないように(,,゚Д゚) ガンガレ!。

_ 飲み 交通事故

歓迎会の途中で、会社の一番エライ人ご一行が隣に来るというインシデント発生。

まぁ、交通事故ですね。

「んだぁ、うえくさー、酒出してやっから飲め~」って焼酎ボトルくれたけど、結局回収した上に割り勘にさせられるという体たらく。

今度会社で見かけたら「先日はごちそうしました(゚∀゚)」って言ってやるんだ。

_ 飲み 音量

それと、オサン達声でかくてうるさい。

歳で遠いのもあるかもしれないが、酔ってお互いにS/Nが低下してるからALC回路的に出力が上がる方向になるのは必然。

それにも増してタマ数が多い。

だれか、あのおさんににアドオンできる口数のトラフィックシェーパー開発してくれたら、いくらでも飲みに付き合う。

Juniperの帯域制限でいいか?BSDfirewallのdummynetがええんか?

ん?ん?

_

満開?

対岸は花見モードw

もう満開かな?

会社の前の隅田川沿い、花見readyですな。


2015-04-01(水) 新年度 この日を編集

_ 新しく

部署が出来た。

さてさて、頑張らねば。

ところで、処遇は今のところ据え置きなんですけど(;´Д`)*1

そして、初日から営業活動にいそしむのであった。

*1 去年のプレ状態から「みなし店長状態」(;^ω^)


2016-04-01(金) 新年度 この日を編集

_ 開けるも何も

出張中。

帰りの飛行機は機体故障でフライトキャンセルと言うところからスタート。

何とか次の便への振替成功で、僅かに1時間少々の遅れで会社に戻れた。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ