Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-03(木) ひなまちゅり? この日を編集

_ ウチは女の子はいないので

あまり関係ないが。。。

_ 明日は雪!

と言う事で、買い出し完了の模様。

12時過ぎに帰って来た時点でみぞれっぽい雨。

寒い!


2006-03-03(金) (;´ρ`) グッタリ 。 この日を編集

_ 展示会

歩き回った。

ノルマの数のブース*1をこなすのはかなり疲れる。

9割方完了。残り17ヶ所だ。

明日は足ツボマッサージでリフレッシュしたい気持ち。

*1 合計101ヶ所:をを、丁度「百一」だ。

_ 飲み Hooters

昨晩は、世界中にあって何故か日本には無いHootersへ行った。

「B90以上、IQ90以下」なのだが、かなり基準値以下。*1

しかもサイズ偽装疑惑有り?

これなら、ウチの嫁にコスチューム着せた方が、(ry*2

まぁ、アジア人的スタイルで落ち着くと言えばそれまでだが。*3

*1 前者が

*2 ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

*3 もしかすると、これが日本には店を出せない理由かも。。。?

_ タクシー

マジやばい。

どのタクシーに乗っても、かなりアグレッシブな走り。

誰も「急いで」って頼んでないんだけど。

間違いなく、ブレーキパッドはノーマルなら焼けちゃってあまり利かないだろう。

交差点や車線変更は、ワンメークレースの第一コーナーの競り合いだ。

昨晩のタクシーは、乗った途端におじさんが「フェラーリF1」の帽子を被った。

え?映画「TAXI」でつか??((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

助手席に乗る人は、いろんな意味でシートベルト必須。

_ 夜市

台北のお隣*1士林の夜市に行った。

Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!パワー。

人も街も面白すぎる。

ツッコミどころ満載な日本語や怪しいグッズもさることながら、

アメ横を立体にして拡げて店の密度を10倍にしたような感じで

更に何十もある違法営業の屋台が「警察キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」で

ほんの30秒ほどで消え失せたり。。。

夜市に限らず、町中のお店は12時になっても営業しているところが多い。

いつ寝てるんだこっちの人は。

臭臭鍋」&「臭豆腐」の臭いは強烈。

*1 車で15分ぐらい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ひさびさの修さん [台北にいるんですなぁ。旅行で行った台北を思い出してしまった。 夜市は確かに面白かった。裏手に入ると、「女人開放」なん..]

_ わし@管理者 [をを、修さん久しぶりですね!お元気でしたか? 何せホテル(国賓っすよ)の周りも日本人と見かけるや、おじさんおばさんが..]


2007-03-03(土) 今日は この日を編集

_ ひな祭り

ですな。

男ばかりの我が家には無縁だが。

_ 暗黒卿

さて、5月のこどもの日に向けて(?)こんなのが。

吉徳スターウォーズ「ダースベーダー兜」

タイトルが「暗黒卿見参」だ。

ネタかと思ったら、まじめでした。

かなり(・∀・)カコイイ!!

ついでに思い出したネタ

_ バイク シートカウル

メールで問い合わせているのだが、返答無し。

最初は、sales宛のメールボックスが溢れていてrejectされていた。

仕方がないのでWebmasterのアドレスにnotifyを打ったら、

翌日にはrejectは無くなったのだが、返答がない。

さてさて。。。


2008-03-03(月) 危険だ・・・ この日を編集

_ 中国

相変わらず、地球規模で「製品」テロ続行中。

今度はイタリアに輸出したステンレスからコバルト60の放射能。

自国民に当てたり喰わせて改造人間作るなら好きにしろ。

国 外 に 出 す な !

製品にしても食品にしても信用ならんが、危ないから秋月でガイガーカウンターキット買うかなぁ。

_ 痛いって!>_<

いやぁ、こりゃ見てるだけで痛いwww

被験者やる前から涙目なんだから、勘弁してやれよ。(´;ω;`)

しかも直後の心拍数182っておい。。。

見てる方も思わず前かがみになるよ。

それにしてもCGの無駄遣い。

一体どんな番組なんだ。

_ PC Core

Daemon5号のメモリはDDR2-533(PC4200)だった。微妙すぎる。

騙したら667でも動きそう。

本当は、ウチのマザボなら1333MHzの時にDDR2-533挿すとDDR2-500で動くからOKらしいのだが。

最近の価格見たら、ノーブランドでDDR2-800が2,000円しないから心配しながら使うよりはついでに換えるべきかも知れないな。

ってな訳で、昼休みにBIOS更新したついでにFSB667にしてテスト開始。

ついでにSCHED_ULEにしてみた。HTの場合は比較的大丈夫みたい。

デュアルコアにするときは要注意だな。

負荷を掛けてメモリのエラーとSCHED_ULEの不安定さを確認するために昼からcrack開始。

但し、2プロセス走らせると他の仕事が出来なくなるので、1本だけ。


2009-03-03(火) この日を編集

_ 今度は

積もりそうだなぁ。

明日は諸般の事情で確定申告に行くつもりなんだけど。。。

_ 飲み 昨晩

うっかり大江戸線で寝ちまった。。。OTL

気付いたら何故か乗ったはずの勝どきの駅。

何回か折り返したな、多分。

で、とっくに帰るルートは終了なので新橋のカプセルでした。

設備も悪くないんだけど、上段は暖房効き過ぎて暑いわ!


2010-03-03(水) 何だか この日を編集

_ 虫の知らせ?

*1勝どきでした。

久しぶりで楽しかったなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あ、意外とKさんがここを読んでくれていることは分かった。

もう少し普通なネタも書くようにしますね(;・∀・)

Tぶちさん、携帯からも読めますよ。

PCからはエラーになるから携帯で、この辺か、この辺で見やすい方からどうぞ。

*1 いや、ホント偶然時間が作れたんですけどね

_ カス

Twitterで呟いても著作権とか・・・もうね、アホか(ry

ワロタwwww

歌詞だって言葉なんだから、増えて行けばいずれはどんな言葉もその一部になる。

ネット上から言葉狩りでもする気かね?

カスラックという名前だけでなく中身もカスであることはよく分かった。

180 :名無しさん@十周年:2010/03/02(火) 23:15:03 ID:p35DAAsI0
あーあー、と書くと北の国から的でアウトか。 
 
206 ::2010/03/02(火) 23:16:23 ID:3ip/1T+s0
>>180 
1個目の「あー」で北の国から、 
2個目の「あー」で大都会に引っかかる。 
 
216 :名無しさん@十周年:2010/03/02(火) 23:16:53 ID:HQ83B9280
>>180 
川の流れ的にもアウト

2012-03-03(土) ん? この日を編集

_ 発電

太陽光発電設置間近なわけですがね、色々調べてるとぁゃιぃ事もあって面白い。

「電力売れる範囲は近所の同じトランス配下だけ」とか。

もう一度高校に戻って変圧器の仕組み勉強してこい。

出来れば工業高校以上で配電の仕組みもな。

タップの設定間違えいて、そのトランス配下が常に107Vギリギリだとそんな状況にもなりかねないが、それは違う問題。

普通は供給側がそれなりの電圧になっているので、トランス配下で消費されない分は6,600V側にも上がって行く。

で、6,600V系もコストの関係から変電所まで幾つか並列になってるはずだから、そんなに狭い範囲で終わるわけ無い。

一応各所でタップとか電圧調整の仕組みもあるけど、こういった逆流を防止するような動的な仕組みじゃない。

要するに「単純なトランスって双方向」ってことを知らないオッサン達のデマじゃないすかね?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ