Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2005-01-15(土) お買い物 この日を編集

_ バイク オーリンズは

やっぱり値段変わってた。「ごめん、あと$57.21追加して」ってメールが来た。

今はHAWK/BROS用のHO-847は$699.99なんだって。

オーダーした価格は$631.79。

足し算しても$689なんだけど、算数大丈夫かな。向こうも「古いページ残していたからごめん」って意味でおまけと信じましょう。

それでも、日本の定価よりは4万円ぐらい安い。

_ PC 会社のサーバーは

/dev以下をrebuildしたら安定している。やれやれ。

RAIDのエラーログが記録されないのは、どうやらおいらがDHCPのクライアント名とhostsを対応させるツールを入れたら変な文字コードがmessagesに紛れ込むようになったためみたい。*1

どうせpopperが吐き出しているので、そいつだけ別ファイルに設定して様子を見ている。*2

*1 いや、残念、そんなこたぁ原因でないらしい。FreeBSD4.8以降は3dmdがよろしくないそうだ。監視ができないと辛いなぁ。

*2 まぁ、原因ではないがsyslog関係を整理して気持ちよくなったよ。(/_・)/


2006-01-15(日) 結局 この日を編集

_ バイク 晴れちゃった!

ので、急いでバイク屋さんにフロントスプロケを取りに行く。ゴールド!

これで、チェーンもゴールドさ!

ってな訳で4時頃から交換開始。

子供たちも二人揃って工具の使い方とか聞きたくて興味津々。

カッター&カシメ工具もあるので特に困る事はないが、BROSはいつもチェーンの張り具合が謎。*1

ここで止めとけばよいのに、欲張っていろいろ作業開始。。。_|‾|○ ガクガク

*1 マニュアルと車載工具で確認してるけど、バフ掛けの時にプロアームにあった計測位置のマーク消しちゃった。orz

_ バイク 本日のメニュー

・チェーン&フロントスプロケ交換裸!

・メッキ加工済みラジエター&スプロケカバー装着

・カーボンタンク搭載...( ゜д゜)ハッ!

・プラグ交換

・エアクリーナー交換

・フューエルストレーナー交換

と、盛りだくさん。

正直、バクダンキット以外は終わってしまった。*1

本当は、ちょっとタンクを脇に並べて雰囲気を見たかっただけなのに。。*2

久々にタンクを降ろしたが、裸にすると80年代のレーサーの雰囲気がするのは素敵。

「タンク降ろすならついでにプラグは換えよう」と、イリジウムに交換。

電極の大きさが全然違う。

焼け具合は、最近乗っていなかったので黒目。致し方なし。

エアクリーナーも交換してスッキリ。。焼けてる??

あまり乗っていなかったが、年数が経っているのでかなり汚れていた。

タンク交換は、フューエルコックのパッキン間違えてタラタラとこぼれたりしたけど何とか完了。

思い出したようにパーツケースを見たらストレーナーが。

既にタンク乗せたってのに。(;。;)

仕方なくもう一度降ろして*3交換。

あぁ、スッキリした。

*1 いや、さすがにキャブばらすと徹夜だ。土曜ならやったかも。

*2 おうちに帰るまであけちゃダメって言われたでしょ。(´・ω・`)ショボーン

*3 実は、その間に手が滑ってタンクが転がった。傷はほとんど付かなかったけど(´Д⊂グスン。

_ バイク てな訳で

出来上がりですわ。美しい?

かなり綺麗にまとまった。

我ながら惚れ惚れ。*1

欲を言えば、シートカウルもカーボン風にペイント出したいなぁ。

もちろん、晩飯挟んで終わったら11時半。

子供は途中で勝手口から「おやすみ〜」でした。orz

*1 あほ。

_ バイク 新たな課題

実は、この状態だとハンドルをフルに切るとタンクに当たる。

おそらく、カーボンタンクの形状がノーマルハンドルで設計されているのだろう。

おいらのはNT650K2のアップハン。

切れ角はあまり減らしたくない。

セパハンの根本に、トップブリッジのクランプ部で位置決めしているボルトがあるので、

こいつを旋盤で小さくすれば前に動かせそう。

それでもダメなら仕方がないので、ハンドルストッパーにちょっと詰め物だな。

_ PC

実は、金曜日にメモリを384から512に増設した。

ちょっとは快適になったような気もするが。。。

FreeBSDなので、それほど気にしていない。

Celeron1.1G+384でも全く不自由は感じていなかったので。


2007-01-15(月) さてと。。。 この日を編集

_ スケジュール

タイトだorz

3月半ばまでは綱渡りっぽい。

_ メガ

一昨日の話題。

やっぱネットでも不評。

と言うか、今や時代は「メガ」って言うよりも「ギガ」とか「テラ」だろwww

どうせ量増やすならこれぐらい行けば「テラ」クラスだな。*1

食べるのも必死だ。。。

でもね、最近のビックマックでも感じていたけど現実はこんな程度。

*1 是非、バーガーキングには「ペタ」の商標を取得して挑んで欲しい。ヽ(´ー` )ノ

_ PC リムーバブル

3.5インチHDDを直接挿せるS-ATAのトレイ、

昨年安物を買ったのだが、いきなり調子悪い。

イジェクトする機構がプアーなのだ。。。

入れたら最後、取り出せない。

あぁ、使えねぇ。。。o(`ω´*)o


2008-01-15(火) 芦屋 この日を編集

_ お仕事は

地道に。

遠隔のアクセス環境が携帯経由しかないのが辛い。まぁ、それで大抵の通常業務は出来るんだが、システム管理なお仕事はちょっと厳しいのぉ。

_ PC SSLの続き

メールの取得と内容もネット上を流れるので暗号化したいのぉ。

会社鯖は問題なくなったが、おいらの鯖は送受信共にネットを経由する。とりあえずpopperをqpopperに置き換えてSSL対応の準備。あまり強化すると、携帯からの閲覧サービスとかWebメーラーが対応できん。APOPぐらいも生かしておかないと。SMTPもかぁ。。

_ PC USB0.1?

仕事のデータ受け渡しに使う2GBのUSBクリップメモリー。何故だか100kBのデータを書き込むのに1分以上かかる。おかしい。

ちゃんとUSB2.0のポートなのに。速度は全く持ってUSB0.1だ。。。。・゜・(ノД`)・゜・。


2010-01-15(金) うぉぉ? この日を編集

_ 今朝は

結構寒いな。

布団が恋しい今日この頃w

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@お茶の水 [布団も最近冷たいので布団乾燥機買いたいですわ〜。]


2011-01-15(土) 技術の無駄遣い? この日を編集

_ 和んだ

後半25秒から噴いた。

「アホの子」がぴったりだw


2013-01-15(火) チケット この日を編集

_ 新幹線

明日からの出張のチケット、有楽町経由で受け取って帰る。

二人分だと結構高いな。*1

座席は、二人とも電源使う人だから窓際に変更。

これ、JRのページで予約と決済するときは二人なら別々に予約した方が良い。

座席の指定を、あえて隣同士にしたくない場合とか困る。

あ、別に隣が嫌なんじゃなくて、電源使いたいだけだからねっ!><

*1 カード決済だけどね


2016-01-15(金) 3日目 この日を編集

_

結構な勢い。( ´∀`)つ§

フロリダじゃ、雨はそんなに珍しくないらしい。

夏はスコールみたいのがよく降るし、台風も来ると。

西海岸だと、この時期は丁度雨期でしかも年に数日の珍しい雨だったりするので、結構イメージが違う。

_ 飲み 3日連続

今日も晩飯は会食するヒマもなく、セブンイレブンのピザとビールとワインで部屋飲み。

さすがにピザ( ゚Д゚)アキタヨ・・・

_ 昼飯

デリバリーのメシ、ようやく分量のペースが掴める。

「ハーフサイズ」の食いもんで日本人には丁度いいわ。


2017-01-15(日) 更新 この日を編集

_ PC VMware

ウチの仮想基盤のESXi、6.5にアップデートしてみた。

6.5からは今までのスタイルのVsphereClientが使えなくなると言う事で、ちょっと微妙な感じ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ