e-mail(クッキーで記憶可)
お名前(クッキーで記憶可)
削除キー(削除する時に使います)(クッキーで記憶可)
題名 番へのコメント
本文
参照 URL
Cookie を使って名前やe-mail アドレスなどを覚える

発言番号: 00000405
表題: Re: ドア交換を見まして
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 404 番
日付: 2005 03/16 (水) 03:14:31
ご参考にして頂いてありがとうございます。
内部構造は結構違うので、パワーウインドウなどの入れ替えはかなりパズルの予感です。
あと、インプレッサは比較的ドアが軽かったのですが、マークIIだと結構重いかもしれません。
お一人で作業する時は十分お気を付け下さい。

#自分の時は、まだ粗大ゴミで古いドアを捨てられたのですが、今は難しいかも。
 解体屋さんで引き取ってもらうか、「板金塗装ベース」としてY!で売り払うか。。。

danさんはおっしゃいました:
>こんにちわ。インプレッサのドア交換を見まして、書かせて頂いております。
>自分の車は、マーク兇覆里任垢右リアドアを植草さんのインプと同じように、
>擦ってしまい、板金込みで6万と見積もりをされました。
>さきほど、ヤフオクでドアを見つけたので、先方に連絡して、明日振込みです。
>ですが、画像だけで実物を見ておらず、多少なりに不安があります。
>
>写真では、いい漢字なのですが、届くまで、どんなのが来るのか不安です・・・

発言番号: 00000404
表題: ドア交換を見まして
著者: dan <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2005 03/15 (火) 16:39:08
こんにちわ。インプレッサのドア交換を見まして、書かせて頂いております。
自分の車は、マーク兇覆里任垢右リアドアを植草さんのインプと同じように、
擦ってしまい、板金込みで6万と見積もりをされました。
さきほど、ヤフオクでドアを見つけたので、先方に連絡して、明日振込みです。
ですが、画像だけで実物を見ておらず、多少なりに不安があります。

写真では、いい漢字なのですが、届くまで、どんなのが来るのか不安です・・・

発言番号: 00000403
表題: Re: とりあえず・・・
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 402 番
日付: 2005 02/09 (水) 02:55:49
あぁ、おめでとさん。
あれ?パン1個だったんだっけ?
おいらは2年前に3液になってたみたい。
とは言え出っ張りももう6年過ぎてヤキも
回ってきたから次は長そうだな。。。

こちらは6年間ほど京成の各駅終電ですよ。
慣れればそれなり。
こんな時間まで毎日起きてるし。
まぁ、寿命は短くなりそうだな。

電話屋@元ノード系暗黒光事務員(藁)さんはおっしゃいました:
>この前、「駅3」に上がりますた・・
>報告まで・・
>
>ここんとろ2〜3ヶ月はモノレールの終電で帰宅しています。
>バイク通勤を復活しようかなあ???

発言番号: 00000402
表題: とりあえず・・・
著者: 電話屋@元ノード系暗黒光事務員(藁) <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2005 02/07 (月) 23:16:43
この前、「駅3」に上がりますた・・
報告まで・・

ここんとろ2〜3ヶ月はモノレールの終電で帰宅しています。
バイク通勤を復活しようかなあ???

発言番号: 00000401
表題: Re: いいんじゃない?
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 400 番
日付: 2005 01/10 (月) 00:42:35
うむ、いちいちページ更新するよりも楽。
と言いつつ、この連休は改造作業日誌が連日更新中だったりする。
「ツッコミ」ありなんだけど、誰も書いてくれないところと、
検索エンジンに引っかかっていないのでトラックバックが寂しい
ことが難点ですな。

たか@うむ。ブログかもさんはおっしゃいました:
>ブログ良いかも。

発言番号: 00000400
表題: いいんじゃない?
著者: たか@うむ。ブログかも <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2005 01/05 (水) 21:18:21
ブログ良いかも。

発言番号: 00000399
表題: ここも半ばブログだな。。。
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2005 01/03 (月) 23:55:42
うーん、どっかからブログのcgi拾ってくるか。
掲示板とごっちゃになるし。

発言番号: 00000398
表題: ABSだっけ、エアバッグだっけ、エアブレーキ?
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2005 01/01 (土) 22:38:32
身内ネタの題名で失礼。

先日の雪で、初めてSG9のABS動作を確認。
ドライやちょっとした雨だと相当のスピードでフルブレーキしても、
ブレーキ踏みながらハンドル切っても、ちっとも作動しなかったのだけど、
さすがに雪があるとちゃんと作動した。
(本人的には、通常は無くても良いと思うのだが。。。)
こういう場合はABSに任せて力一杯踏む方がよいのかもしれないが、
何せそういう運転には慣れていないので、ABSの前に自分で調節してしまう。

アメリカで乗ったカムリはドライでも良く動作していたけど。。。
まぁ、色々あって。。。(^^ゞ

発言番号: 00000397
表題: 年の初めの?
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2005 01/01 (土) 22:32:03
凧揚げと、バイクの改造は一応終了。
明日は初詣にするか、朝っぱらからグラインダーの音を響かせるか。。。

今日の作業で一番懸念していたリアホイル周りも手で何とか作業
できたので、「電動インパクトレンチ欲しい病」は治癒に向かうでしょう。
Y!で何度衝動買いしそうになったことか。
でも、会社のY氏曰く「充電式は便利そうだけど、使いたい時にバッテリー
が充電されてないし」で大分冷静になった。
そうなんだよなぁ。大工屋さんとかプロじゃないから、いつも充電している
事はあり得ない。使う前に1時間待てってのも。。。
そうこうしていると、完全放電が幾度と無く繰り返されてすぐにバッテリーが
寿命になってしまう。(充電ドリルがその状態)

ホイルだって、十字レンチがあれば大抵作業できるし。。。

*後は「アルミフロアジャッキ欲しい病」だな。。。

参照 URL: http://www.uekusa.jp/car/index.html


発言番号: 00000396
表題: 今年もおわりますた。
著者: たか@来年もよろしゅう <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 12/31 (金) 22:59:33
ブログ作ってみた。
ホームページは保守するのが面倒なので。。。
http://spaces.msn.com/members/takaq888
たいして書かないけど、たまに見てチョ。

発言番号: 00000395
表題: Re: もう年末か・・・
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 394 番
日付: 2004 12/04 (土) 22:36:48
ご無沙汰ですな。
年末年始は大変そうですな。

おいらは最近、週末に学校がなければバイク屋さん(モトパーク)に
いることがあるですよ。
今度時間があったら顔出しますわ。

#本日は、やっとエア抜きおわた。
 これでフロント周りは完成。

でもって、月曜日から日曜日までアメリカ出張ですわ。
年賀状どうするべ。

おひさ!さんはおっしゃいました:
>親父を退院させて、老健へ移しました。
>
>病院では寝たきり(というか移動制限)だったので、老健でリハビリしてもらって
>出来れば自宅に戻ってもらいたいのでそうしました。
>
>でも、記憶が良くないので、自宅へ戻すと色々問題出てきそうですが。。。
>まだしばらくはリハかな?

発言番号: 00000394
表題: もう年末か・・・
著者: おひさ! <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 12/04 (土) 08:25:56
親父を退院させて、老健へ移しました。

病院では寝たきり(というか移動制限)だったので、老健でリハビリしてもらって
出来れば自宅に戻ってもらいたいのでそうしました。

でも、記憶が良くないので、自宅へ戻すと色々問題出てきそうですが。。。
まだしばらくはリハかな?

発言番号: 00000393
表題: 現実逃避?
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 11/30 (火) 00:53:12
何から逃避してるんだかよく分からないが。。。
(あ、またレポートだ。期日いつまでだ??)

最近、9月の車検を期にBROSのレストアと言うか、
改造をはじめてしまった。
久しぶりにモトパークに頻繁に顔を出す状態。
カーポートも、夜とか雨で作業が中断したり、雨がかかって
バイクが傷むのがイヤだったって事もある。

タイヤが入手難しくなってきた&ホイルの塗装ボロボロ
なので、足回りの改造はじめたら結構たいへん。
前後とも他車移植。
家の中はホイル&部品だらけ。(現在Y!で整理中。だいぶすっきりした)

現在あらかたの目処が立ったけど、フォークのアルマイト
加工したい(\18K)とか、タンクとシートカウルカーボン調に塗装
したい(\45K)とか色々出てくる。やるならきれいにしたいからね。。。
(タンクは新品買うと高いけど、修理や塗装もできるんだぜ?AX-1さん!)

どっちにしても、あまりお下品なカスタマイズは好きでない。
「ん、BROSじゃん?」ぐらいで気の利いた部品がよろしい。
来年の春にはこれで高知までツーリング行きたいなぁ。

参照 URL: http://www.uekusa.jp/car/index.html


発言番号: 00000392
表題: Re: このHPどうだ〜
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 391 番
日付: 2004 11/30 (火) 00:27:04
カナリワロタ。
おいらも富士重症のWebリングに登録するか。。。?

電話屋さんはおっしゃいました:
>http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/tz04.htm
>もしくは
>http://gf8b.hp.infoseek.co.jp/subaka.htm
>
>いすみ200型(レースバス)で検索したら見つけた・・・
>
>

発言番号: 00000391
表題: このHPどうだ〜
著者: 電話屋 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 11/28 (日) 12:28:31
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/tz04.htm
もしくは
http://gf8b.hp.infoseek.co.jp/subaka.htm

いすみ200型(レースバス)で検索したら見つけた・・・

参照 URL: http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/tz04.htm


発言番号: 00000390
表題: あううう??
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 11/22 (月) 00:30:25
さーて、これから宿題たくさん!
と言いつつ、部屋がBROSのホイールやら部品だらけになって
えらいこっちゃなので週末はモトパークに行って、早々にフロント
フォークの組み替え完了。
使わなかった部品も含めてヤフオクに放出中です。
多分、12月にアメリカ行く前の土曜日あたりにはフロント
周りはコンプリートだな。

*いや、ほんとに家の中にホイールが5本もあった上に
 VFRのフロント周りが丸ごと玄関にあると、まず何を
 話すにもワビから入るような恐縮加減。

発言番号: 00000389
表題: あうぅ。。
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 10/30 (土) 18:44:21
今週は、1週間出張で出っぱなし。
でも、レポートを沢山出さないといけないのだ。。。
締め切り明日じゃん。
あぁやばやば。。。

せっかくカーポートもできて、BROSの改造に励みたかったんだけど、
やることやってからだな。
(かなーり現実逃避しちゃいたい状況)

発言番号: 00000388
表題: Re: ういーっす
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 387 番
日付: 2004 10/13 (水) 00:47:14
お引っ越しおめでとさん。
やっぱ工具は男の命だわな。。。

おいらも、後は油圧ジャッキと
http://www.rakuten.co.jp/nabeya/554001/547733/
が揃えばツモだな。

昨日、KTCのヘキサのラチェットアダプタ5種類も買ってしまった。
バイクばらすには必要だもんね。
あぁ、エアインパクト欲しいっす。。。
だめだめ、電気式にしとかないと。。。でも2万以上だ。。。
ブロスのリアアクスル外せるかな。。。


たか@引っ越しも一段落さんはおっしゃいました:
>引っ越しも一段落しました。実家には戻らず、例の場所に
>しました。バルコニに物置も設置し(無許可)。
>物置は工具入れに使用してます(本当に品数豊富のため)台風でも
>来て飛ばされたら、そのときは知らないけどね〜。
>工具が無くなって、段ボールも片づきそうです。
>
>そのうち引っ越ししました葉書でも作ろうかな。
>

発言番号: 00000387
表題: ういーっす
著者: たか@引っ越しも一段落 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 10/12 (火) 21:36:21
引っ越しも一段落しました。実家には戻らず、例の場所に
しました。バルコニに物置も設置し(無許可)。
物置は工具入れに使用してます(本当に品数豊富のため)台風でも
来て飛ばされたら、そのときは知らないけどね〜。
工具が無くなって、段ボールも片づきそうです。

そのうち引っ越ししました葉書でも作ろうかな。

発言番号: 00000385
表題: BROS改造開始?
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 10/12 (火) 00:24:55
先月の連休から、車庫の手配などをしているんだけど、要は
そろそろバイクや車もいじりたいなと。。。
本日、物置を増築して部品庫になりました。
来週はカーポートが建設されるので、雨や夜でも作業できそう。
(ヤブ蚊対策どうするかな。金鳥が一番効きそうだけど)

現在、BROSのホイルを前後RC30/NC30に入れ替えるべく部品調達中。
Y!で中古部品あさったりしているおかげで部屋の中はバイク屋さん状態。
まぁ、何とかなるかな。。。

発言番号: 00000384
表題: Re: 夏休みなのだ
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 383 番
日付: 2004 09/25 (土) 14:17:05
とはいえ、現在難しいお話しを聞いてるところです。。。?

結局どっちに引っ越したの?
後でメールくれろ??

たか@偶然さんはおっしゃいました:
>こっちも22〜26と28に休暇。
>
>27は会議のため出社ですが、明日は旧マンションの引き渡し日
>そういえば、H18年に住所が変更になるそうです。
>
>国道の西側は3丁目、東側は4丁目だそうです。
>転居先は狭いので、まだ段ボールが山積み。

発言番号: 00000383
表題: 夏休みなのだ
著者: たか@偶然 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 09/23 (木) 10:47:53
こっちも22〜26と28に休暇。

27は会議のため出社ですが、明日は旧マンションの引き渡し日
そういえば、H18年に住所が変更になるそうです。

国道の西側は3丁目、東側は4丁目だそうです。
転居先は狭いので、まだ段ボールが山積み。

発言番号: 00000382
表題: 夏休みですじゃ。
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 09/22 (水) 21:21:47
今週は、連休と絡めて1週間休み。
とは言え、前後の土日はヤボ用有りで実質5連休。
やることたくさん!
月曜日はフォレスターのインタークーラーをGDB用の大型に交換。
BROSの車検上がりを取りにモトパークに行ったりじたばた。

昨日は金魚のお引っ越し(でかくなりすぎ)やら、駐車場の柵に
水、ホコリよけで波板取り付けたり、ガキのチャリンコ修理など
盛りだくさん。
なんだか、日常のDIYが1年分まとめてやってきたみたい。

今日も色々とやっていたんだけど、最後に車をワックス掛け
しようと思ったら嵐。
せっかく手洗いムートン洗車できれいに水洗いしてもらった
のに!!

#明日は今年最後のBBQしようと思ってるんだけど、現在
 外は大嵐。
 カーポート建設の現地調査も来るなぁ。
 容量不足の物置増築も手配しないと。。。

発言番号: 00000381
表題: 検索キーワード解析
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 08/16 (月) 16:27:15
最近、このサーバーのアクセス解析を入れました。
analogと、JS/cgiの両方を動かしています。
リンク元が分かると同時に、それらに含まれている検索キーワード
もちゃんと集計出来る。

ここ1週間で見つけた面白い検索キーワードって。。。

・目地ゴテ。。。庭の作業のところにあった語句だな。しぶい。
・ま○こ。。。。おそらく、嫁の伏せ字と思われ。伏せ字にすると、
        やばいな、これ。検索されて気付いたよ。(^^ゞ

この他は、[陸運事務所やユーザー車検関連と、車のおいた]、
[PCやFreeBSD関係]で半々と言ったところ。
勘弁願いたい(?)のは、
「CB-1 族」「インプレッサ クラッシュ」「パワーウインドウ 閉まらない」
の組み合わせで当たってきてるやつ!
何となく思い当たる節はあるけど、多分あなたの思っている内容は
このサーバーにはありませんよー。。。(;。;)

発言番号: 00000380
表題: Re: 週末はポケモンセンターなるところへ
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
コメント先: 379 番
日付: 2004 08/16 (月) 16:09:26
まだLAにいるのです。
今日は日曜日だったので、てつはうをぶっ放してきました。
ハワイやグアムより全然安いらしい。
明日(こっちの月曜)までお仕事が。。。

ふむふむ、アメリカでもポケモンは大人気のようです。
遊戯王も。
子供がいる相手だと、結構日本から買っていってあげると
喜ばれたりするみたい。

#嫁も、昨日ガッシュベルのイベントで幕張に行ってヘトヘトらしい。
 そろそろ祐紀も自分でバス乗って行ってくれてもいいんだけどなぁ。

たか@今週は会議付けさんはおっしゃいました:
>いってみた。本店は改装中で、高島屋8F催事場に移っていた。
>
>中は子供だらけ。1個1500円のぬいぐるみが飛ぶように売れる。
>袋も舞浜顔負けの充実ぶり。あーびっくりした。

発言番号: 00000379
表題: 週末はポケモンセンターなるところへ
著者: たか@今週は会議付け <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 08/16 (月) 07:13:10
いってみた。本店は改装中で、高島屋8F催事場に移っていた。

中は子供だらけ。1個1500円のぬいぐるみが飛ぶように売れる。
袋も舞浜顔負けの充実ぶり。あーびっくりした。

発言番号: 00000378
表題: シリコンバレー
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 08/12 (木) 21:22:01
月曜日から出張で、シリコンバレーですわ。
今日で展示会が終わるので、車でLAに移動。
サンノゼあたりをうろつくと、そこかしこがCISCOだらけ。
2ブロックぐらい全部がそれなので、例のマークのオブジェが
敷地の角という角に全部建っている。儲かってんだな。
もちろん、今後の参考(何の?)で写真撮ってきた。

Sunもあった。
ばかやろー、おいらのUltraどうしてくれる。。。

発言番号: 00000377
表題: うるたー
著者: わし@管理者 <hogehoge@hohehoge.com>
日付: 2004 07/30 (金) 10:11:46
先月末からいじっていた、会社のプライベート用サーバー(?)の
秋葉で中古で買った7,000円のUltra5はハズレだった(;。;)
いきなりCPUパニックやらメモリコントローラーのFaultですぐに死亡。。。
結局Y!で5,000円のUltraをもう一台買って、中身入れ替えたら超安定。
現在、8%ほどオーバークロックで運用中。
SS-20よりはぜんぜん早い。


あぁ、何やってたんだか。。。


(^_^)みこと.cgi/bbs.cgi 1.6.3-release
Copyright (C) 1997-2000 Suzuki Mitsuhiro All rights reserved.



削除
番号 削除キー